菊川怜が愛用する香水とプライドが高くて扱いにくい?

公開日: : 最終更新日:2017/01/30 女性芸能人の香水 , , , ,

今回は2012年から平日毎朝フジテレビで放送されている『情報プレゼンター とくダネ!』で小倉智昭さんとともに司会者としてご活躍もされていて東大卒で才色兼備な女優さん、菊川玲さんについて調べてみたいと思います。

 

菊川怜さんは周知の通り東大卒で頭がいい女優さんですが、お名前の由来も『怜悧(レイリ)』という『賢い』という意味の言葉からお母様が命名してくださったお名前だそうです。

 

お母様が願った通りの名前の通りの娘さんに育ったんですね。
名前ってやはり大事ですね!

 

そんな菊川玲さんですが、調べてみると結構いろいろな噂があるようなので
探っていきたいと思います。

↓まずはプロフィールから↓

菊川怜 プロフィール

氏名:菊川怜(本名)
生年月日:1978年2月28日
年齢:38歳
身長:166cm
血液型:AB型
出身地:埼玉県
所属事務所:オスカープロモーション
代表作:ファッション誌Ray、情報プレゼンター とくダネ! 他

菊川怜の愛用するラルフローレン ポロスポーツのご紹介

菊川怜さんはラルフローレン ポロスポーツという香水をご愛用されているそうです。

 

香りはミントやフローラルにウッディが加わり、透き通るように爽やかな香り。

 

トップノートはユーカリ、ウォーターミント、オレンジフラワー、タイガーメロンのミントや柑橘系でさっぱりスッキリした香りで、 ミドルノートはフリージア、カリフォルニアポピー、ナツメグ などのフローラルの香り。
その後 セダーウッド、ホワイトムスクのふんわりとしたラストノートへと変化します。

 

この香水はアフター5にジムで汗を流すニューヨーカーのライフスタイルから生まれたフレグランスだそうで、爽快なミントの香りに海藻エキスが加わり、内側から活気つくような心地よさを感じさせてくれます。

 

爽やかで清潔感もあって軽やかな香水なので、朝の顔でもある菊川怜さんにぴったりな香水ですね♪

菊川怜のプライドは偏差値と比例している説について

菊川怜さんは東大卒でやはりお顔立ちも賢そうですが、私はあまりきついイメージはありませんでした。

 

しかし、やはり賢いだけあってかなりプライドも高いという噂があったので調べてみました。

 

まずそのプライド高い説が話題になったのが2008年にTBS系で放送されていた『悪魔の契約書にサイン』という番組で、当時あだ名をつけることで大ブレイクだった有吉弘行さんが菊川玲さんに対して『行きおくれ』『人生ラストチャンス』『高学歴アンパンマン』などのあだ名をつけたそうで、その後菊川怜さんは番組収録中にも関わらず大号泣。

 

当然番組はかなり微妙な雰囲気に包まれたそうで、MCの加藤浩次さんに謝るように言われ有吉さんが謝るも、菊川怜さんは『あいつ、ムカつく!』と大激怒。

 

それに対して有吉さんも、『こっちも仕事なんだよ!』と怒り出し、さらに怒りはヒートアップ。

 

収録後に加藤浩次さんと有吉弘行さんで菊川玲さんの楽屋まで誤りに行ったそうですが、楽屋でもまだ泣いていたらしくしばらく入室を待たされ許可が出て誤りに入ったそうですがまだ泣き止んでおらず、再度謝るもその効果はなかったようです。

 

結果現在は共演NGとなっているそうです。。。

 

当時30歳だった菊川怜さんですが、きっと周りの友人たちも結婚や出産されている方も多かったと思いますし、グサッと来てしまったのかもしれませんね。

 

それに学歴しか取り柄がないというような事を言われてきっと悔しかったのでしょう。

 

まぁバラエティー番組に出演するならそれなりの覚悟も必要だと思いますが…

 

そしてさらにとくダネ!で小倉智昭さんとのバトル?でもまた話題になっていたようです。

 

番組中に小倉智昭さんが菊川玲さんのコメントを無視して番組を進行したり、番組最後のクイズのところで問題が出るとすぐに『わかった!』と言う菊川怜さんが気に食わなかったのか、『本当にわかったのか?本当は分かっていないくせにわかったと言ってから考えているんじゃないか!?』など、小さくチクチク攻めているようです。

 

逆にオオサンショウウオの話題になった際に、おぐら智昭さんが『オオサンショウウオって言いにくいな~』といったところ、『練習してください』と菊川怜さんにピシャっと一蹴されるということもあったようです。

 

小倉智昭さんとは仲がいいからゆえの親子ゲンカのような感じなのか、本当に仲が悪いのかわわかりませんが、菊川怜さんがなかなか気が強いんだな!という事は一目瞭然ですね。

 

よって、菊川怜さんの偏差値とプライドが比例してる説はおそらく真実だと思われます。

 

けど、東大卒であれだけスタイル抜群で美人だったらそりゃ誰だって自分に自信があると思いますし、プライドだって高くなっちゃいそうですよね。

 

なので私は菊川怜さんはそのままの菊川怜さんでいいんだと思います。

 

これからもどんどん活躍していただきたいですね♪
おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ

関連記事

後藤真希が愛用する香水と壮絶な過去から現在まで

今回は元モーニング娘で人気ナンバーワンだった後藤真希さんについて調べてみようと思います。 &n

記事を読む

安室奈美恵が愛用する香水キャロライナへレラの魅力について

今回は歌手の安室奈美恵さんの愛用する香水と、気になる再婚の噂の真相に迫ります。  

記事を読む

モデル高橋メアリージュンの愛用香水は異国情緒あふれるヴォヤージュ ドゥ エルメス

2004年に女性雑誌「CanCam」で華々しいデビューを飾ったのは、高橋メアリージュンさん。

記事を読む

キャリアウーマンで良き妻!ヒラリークリントンの愛用香水と日本食ブームの火付け役!

2016年の大統領選で惜しくも敗れてしまった、民主党候補のヒラリークリントン氏。  

記事を読む

柴咲コウが愛用する香水と豪華すぎる恋の歴史

今回は、『ファンデーションは使ってません♪』という日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)の“ポンズWホ

記事を読む

中谷美紀が愛用する香水、そして美肌の秘訣のミネラルファンデーション

今回は数々の賞を受賞している人気女優の中谷美紀さんについて調べてみたいと思います。  

記事を読む

新垣結衣が愛用する化粧品と錦戸亮君との交際など恋愛情報まとめ

今回は女優の新垣結衣ちゃんの愛用する化粧品と、彼女の熱愛の噂をピックアップします。  

記事を読む

大島優子の熱愛事情は?残念な近況と愛用のボディミスト

大島優子といえば最近「NHK紅白歌合戦」にて卒業生の前田敦子さんと共にサプライズ出演したことで話題で

記事を読む

広末涼子が愛用する香水とイケメン揃いな恋愛遍歴

今回はNTTのドコモのポケベルのCMで一躍有名となり、ビーチボーイズや聖者の行進など数々の名ドラマで

記事を読む

沢尻エリカの愛用香水と紗栄子をいじめの過去

さてさて記念すべき第1エントリー記事は、今やすっかり過去の人⁉と思いきや、あの手この手でなんだかんだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑