女性芸能人の香水

SAYAKAが愛用するエスカーダの香水と意外な経歴と複数の芸名について

今回は2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』で主人公アナの日本語版吹き替えを担当し、日本中で話題になり紅白でも注目されたSAYAKAさんこと神田沙也加さんについて調べてみようと思います。

 

SAYAKAさんのお母様は皆さご存知であろう日本の永遠のアイドル松田聖子さん。そしてお父様は俳優の神田正輝さん。

 

才能のサラブレットと言っても過言ではありませんよね。

 

しかしSAYAKAさんは親の七光りなんて関係なくご自身で努力されて今の彼女があるようです。

 

DNAもあるのかもしれませんが、あれだけの才能があればご両親が有名人でなくてもきっと有名人になっていたのでしょう。

 

今回はそんな彼女の現在に至るまでの意外な人生について探っていきたいと思います。

↓まずはプロフィールから↓

SAYAKA プロフィール

氏名:SAYAKA(本名は神田沙也加)
生年月日:1986年10月1日
年齢:29歳
身長:157cm
血液型:A型
所属グループ:TRUSTRICK
出身地:東京都
所属事務所:ファンティック
代表作:アナと雪の女王(声;アナ役) 他

SAYAKA愛用のエスカーダ トロピカルパンチをご紹介

SAYAKAさんはエスカーダ トロピカルパンチという香水をご愛用されているそうです。

 

こちらの香水は常夏 フルーツ パラダイスをテーマにした2001年限定のファッションフレグランスで、トロピカルムードあふれるフルーツの香り。

 

ジャスミンやパッションフルーツなどのトップノートから、ハイビスカス、フリージアなどのミドルノートへ変化。ラストノートはホワイトムスク、アンバーが魅力的に香ります。

 

私も以前使用していたことがあるのですが、本当に甘くフルーティーで女の子らしいイメージ。つけるだけで気分が明るくなるような香水です。

 

南国やトロピカルジュースなどの香りが好きな人は本当に大好きな香りだと思いますが、トロピカル系の香りが苦手な方には当たり前ですがきついかもしれません。

 

甘―いロリータファッションも着こなすSAYAKAさんにとっても似合いそうな香水です♡


当サイトおすすめ香水はこちら↓


SAYAKAの意外な生い立ち

SAYAKAさんと言えば松田聖子さんというビッグスターの娘さんなので、親の七光りで苦労も何もしないで今に至るんでしょう?と思っている方も多いかと思いますが、彼女はきちんと努力をして今の実力と地位を築いているようです。

 

以前テレビでこれまでの生い立ちを話しているのを見たことがあるのですが、
私は意外な事が多くびっくりしました。

 

そしてとっても性格もよさそう!!テレビ等で拝見してもそのイメージは伝わるかと思いますが、昔遠い知り合いが彼女の家庭教師だったそうで、とっても可愛くていい子だったと聞いているので間違いないと思います。

 

まず私も知らなかったのですが、SAYAKAさんは以前ロサンゼルスに住んでいた事もあったようで、1999年に短編映画『ビーン・ケーキ(おはぎ)』に出演し、2001年に第54回カンヌ国際映画祭で短編パルムドール(短編部門の最高賞)という賞を受賞しています。

 

いきなり海外の作品で賞を受賞するなんてすごいですよね!流石です!!

 

その後『SAYAKA』という芸名で日本での芸能活動を開始され、松田聖子さんの歌の作詞をしたりご自身もCMや歌のお仕事で活躍。

 

2002年には歌手デビューを果たし、2003年には映画『ドラゴンヘッド』でヒロインを演じ、本格的に女優デビューを果たしました。

 

その後は歌手業と女優業で活躍していましたが、2005年に活動停止を発表。

 

その後は約1年半ほど芸能活動を休止していましたが、その間は海外で様々な作品を観たり、「将来自分が子どもを育てる時に賃金の尊さを教えたい」と考え、懐石料理店の仲居とダイニングバーのウエイトレスという2つのアルバイトを経験したりもしていたようです。

 

松田聖子さんのお嬢さんがアルバイトなんて信じられないですよね!
金銭面的には一生遊んで暮らせるだろうに…本当に偉いと思います。

 

さらにこの頃趣味であったロリータファッションに没頭しており、ロリータ専門雑誌の読者モデルとして活躍していたようです。

 

ちなみにこの時は”ドリーミーな世界観”を意識し、名前を『Lily(リリィ)』としていたそうです。

 

その後2006年にまた松田聖子さんの歌の作詞作曲を手掛けたりしていたそうですが、その時は別名『上原純』『PawPaw』で発表していたため世間ではわからなかったようです。

 

そして2006年12月に『神田沙也加』の芸名(本名)で再度芸能活動を開始。
歌や演技に加え、バラエティー番組にも出演し、幅広くご活躍されていました。

 

その頃さらに以前から興味のあった声優の事を学ぶために声優の専門学校にも通われていたようです。

 

そして2012年にはテレビ東京系のアニメ『貧乏神がっ!』で声優デビュー。

 

同年11月にはバンドSilent Lilyとしてシングルも発売したりと活動の幅をグングン広げていきます。

 

そして2014年に日本で公開されたディズニーのミュージカル・アニメーション映画『アナと雪の女王』で王女・アナ役の日本語吹替えを担当し、大ヒット。

 

歌唱・声・演技、あらゆる面で評価され一躍注目の的となりました。

 

2014年は町中どこへ行ってもアナ雪祭りでしたよね!あれほど話題になる作品は今後出てくるのでしょうか?

 

私も映画館でアナと雪の女王を見たのですが、冒頭の『雪だるま作ろう』から歌に感動しまくりで泣きました。

 

話の内容的にはそこまで長いお話ではないのに、あそこまで感動するのはきっと彼女達の歌の素晴らしさが一番の要因なんだろうな~と思いました。
もちろん映像もですが(笑)

 

きっと、色々な経験をした彼女だからこそあの素晴らしいアナが作り上げられたのでしょうね!

 

最近ではCMなどでも彼女の歌声が聞けて嬉しい今日この頃です。

 

これからも幅広いご活躍を期待しています♪♪

おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
当サイトおすすめ香水

関連記事

  1. 鈴木杏が愛用するナチュラルで男ウケ抜群な香水ピンクタイフーン♪♪…
  2. カリブ海育ちの歌姫・リアーナ愛用の香水は日本でも大人気!大胆衣装…
  3. モモクロ高城れにの元気さと優しさを表すマーク・ジェイコブスの香水…
  4. 本田翼が愛用するクリニークのコスメとダイコン女優の残念な噂につい…
  5. 石原さとみが愛用する香水キャロライナヘレラと気になる彼氏や性格の…
  6. アンジェリーナジョリーの愛用香水クリードと慈善活動、そして激やせ…
  7. セレブ生活を送る田丸麻紀が愛用するNYを感じる香水「Bond N…
  8. 【NMB48】渋谷凪咲が愛用するのはリボンが可愛いフェラガモ香水…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP