SAYAKAが愛用する香水と意外な経歴と複数の芸名について

今回は2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』で主人公アナの日本語版吹き替えを担当し、日本中で話題になり紅白でも注目されたSAYAKAさんこと神田沙也加さんについて調べてみようと思います。

 

SAYAKAさんのお母様は皆さご存知であろう日本の永遠のアイドル松田聖子さん。そしてお父様は俳優の神田正輝さん。

 

才能のサラブレットと言っても過言ではありませんよね。

 

しかしSAYAKAさんは親の七光りなんて関係なくご自身で努力されて今の彼女があるようです。

 

DNAもあるのかもしれませんが、あれだけの才能があればご両親が有名人でなくてもきっと有名人になっていたのでしょう。

 

今回はそんな彼女の現在に至るまでの意外な人生について探っていきたいと思います。

↓まずはプロフィールから↓

SAYAKA プロフィール

氏名:SAYAKA(本名は神田沙也加)
生年月日:1986年10月1日
年齢:29歳
身長:157cm
血液型:A型
所属グループ:TRUSTRICK
出身地:東京都
所属事務所:ファンティック
代表作:アナと雪の女王(声;アナ役) 他

SAYAKA愛用のエスカーダ トロピカルパンチをご紹介

SAYAKAさんはエスカーダ トロピカルパンチという香水をご愛用されているそうです。

 

こちらの香水は常夏 フルーツ パラダイスをテーマにした2001年限定のファッションフレグランスで、トロピカルムードあふれるフルーツの香り。

 

ジャスミンやパッションフルーツなどのトップノートから、ハイビスカス、フリージアなどのミドルノートへ変化。ラストノートはホワイトムスク、アンバーが魅力的に香ります。

 

私も以前使用していたことがあるのですが、本当に甘くフルーティーで女の子らしいイメージ。つけるだけで気分が明るくなるような香水です。

 

南国やトロピカルジュースなどの香りが好きな人は本当に大好きな香りだと思いますが、トロピカル系の香りが苦手な方には当たり前ですがきついかもしれません。

 

甘―いロリータファッションも着こなすSAYAKAさんにとっても似合いそうな香水です♡

SAYAKAの意外な生い立ち

SAYAKAさんと言えば松田聖子さんというビッグスターの娘さんなので、親の七光りで苦労も何もしないで今に至るんでしょう?と思っている方も多いかと思いますが、彼女はきちんと努力をして今の実力と地位を築いているようです。

 

以前テレビでこれまでの生い立ちを話しているのを見たことがあるのですが、
私は意外な事が多くびっくりしました。

 

そしてとっても性格もよさそう!!テレビ等で拝見してもそのイメージは伝わるかと思いますが、昔遠い知り合いが彼女の家庭教師だったそうで、とっても可愛くていい子だったと聞いているので間違いないと思います。

 

まず私も知らなかったのですが、SAYAKAさんは以前ロサンゼルスに住んでいた事もあったようで、1999年に短編映画『ビーン・ケーキ(おはぎ)』に出演し、2001年に第54回カンヌ国際映画祭で短編パルムドール(短編部門の最高賞)という賞を受賞しています。

 

いきなり海外の作品で賞を受賞するなんてすごいですよね!流石です!!

 

その後『SAYAKA』という芸名で日本での芸能活動を開始され、松田聖子さんの歌の作詞をしたりご自身もCMや歌のお仕事で活躍。

 

2002年には歌手デビューを果たし、2003年には映画『ドラゴンヘッド』でヒロインを演じ、本格的に女優デビューを果たしました。

 

その後は歌手業と女優業で活躍していましたが、2005年に活動停止を発表。

 

その後は約1年半ほど芸能活動を休止していましたが、その間は海外で様々な作品を観たり、「将来自分が子どもを育てる時に賃金の尊さを教えたい」と考え、懐石料理店の仲居とダイニングバーのウエイトレスという2つのアルバイトを経験したりもしていたようです。

 

松田聖子さんのお嬢さんがアルバイトなんて信じられないですよね!
金銭面的には一生遊んで暮らせるだろうに…本当に偉いと思います。

 

さらにこの頃趣味であったロリータファッションに没頭しており、ロリータ専門雑誌の読者モデルとして活躍していたようです。

 

ちなみにこの時は”ドリーミーな世界観”を意識し、名前を『Lily(リリィ)』としていたそうです。

 

その後2006年にまた松田聖子さんの歌の作詞作曲を手掛けたりしていたそうですが、その時は別名『上原純』『PawPaw』で発表していたため世間ではわからなかったようです。

 

そして2006年12月に『神田沙也加』の芸名(本名)で再度芸能活動を開始。
歌や演技に加え、バラエティー番組にも出演し、幅広くご活躍されていました。

 

その頃さらに以前から興味のあった声優の事を学ぶために声優の専門学校にも通われていたようです。

 

そして2012年にはテレビ東京系のアニメ『貧乏神がっ!』で声優デビュー。

 

同年11月にはバンドSilent Lilyとしてシングルも発売したりと活動の幅をグングン広げていきます。

 

そして2014年に日本で公開されたディズニーのミュージカル・アニメーション映画『アナと雪の女王』で王女・アナ役の日本語吹替えを担当し、大ヒット。

 

歌唱・声・演技、あらゆる面で評価され一躍注目の的となりました。

 

2014年は町中どこへ行ってもアナ雪祭りでしたよね!あれほど話題になる作品は今後出てくるのでしょうか?

 

私も映画館でアナと雪の女王を見たのですが、冒頭の『雪だるま作ろう』から歌に感動しまくりで泣きました。

 

話の内容的にはそこまで長いお話ではないのに、あそこまで感動するのはきっと彼女達の歌の素晴らしさが一番の要因なんだろうな~と思いました。
もちろん映像もですが(笑)

 

きっと、色々な経験をした彼女だからこそあの素晴らしいアナが作り上げられたのでしょうね!

 

最近ではCMなどでも彼女の歌声が聞けて嬉しい今日この頃です。

 

これからも幅広いご活躍を期待しています♪♪

関連記事

ソロでも活躍!少女時代のテヨン愛用香水&アラサーでもできるテヨン風メイク!

K-POP界の重鎮として君臨する、女性アイドルグループ「少女時代」。   20

記事を読む

安めぐみが愛用するグッチの香水と気になる夫、東MAXとの馴れ初め

今回はバラエティや雑誌で大活躍しているタレントの安めぐみさんについて調べてみようと思います。

記事を読む

内田有紀の愛用のコスメと過去の恋愛と再婚の行方?

今回は、美人女優の内田有紀さんについて調べたいと思います。   ドラマや映画で

記事を読む

元SPEED上原多香子が愛用するフェンディの香水と引きこもりの乙姫に!?

1996年にシングル「Body & Soul」でデビューした、4人組の女性歌手グループ「SP

記事を読む

Rayモデル松井愛莉のすずらん香る愛用香水&美脚を作る方法をご紹介!

ティーンの愛用雑誌で、数々の芸能人を輩出している雑誌「ニコラ」。   今回は雑

記事を読む

出産後も美ボディ熊田曜子が愛用するシャネルのモテ香水「チャンス」

90cmを超える大きなバストと対照的な細いウエストが、自慢のグラビアアイドルの熊田曜子さん。

記事を読む

E-girlsメンバー川本璃(かわもとるり)さん愛用のディオールの香水と溺愛の弟?

Dream、Happiness、Flowerの3グループ所属のメンバーと、ソロメンバー合わせた19名

記事を読む

キャバ嬢からセレブな女社長へ‥ももえりこと桃華絵里の愛用香水は?

多くの姫ギャル、姉ギャルを生み出してきたファッション雑誌の「小悪魔ageha」 元々はキャバ嬢

記事を読む

女優・桐谷美玲の愛用ボディクリーム&まさに眉目秀麗!驚くべき学歴とは

ティーン向けの人気雑誌「SEVENTEEN」の専属モデル出身の女優・桐谷美玲さん。  

記事を読む

LDH所属のハーフモデル 大屋夏南が愛用する香水ゲラン イディール

EXILEや三代目J Soul Brothersなどの今をときめくグループが所属する芸能事務所のLD

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑