芸能人のダイエット法

西野カナも実践したオリーブオイルダイエットの成功の秘訣と方法は?

今切ない女心を歌わせたら当代随一の歌姫、西野カナさんが実践したオリーブオイルダイエットなどのダイエット手法を紹介していきます。

 

一時は「激太り!?」と言われるほど、デビュー当時より太ってしまったようで、7−10kgほど太っていたということですから驚きです。

 

しかしそこから脅威の「1ヶ月で7〜8キロの減量に成功した」ということですから、これまた大変な驚きですが、その1ヶ月に一体なにがあったのか、そして特に、その鍵となった【オリーブオイルダイエット】について詳しく見ていきたいと思います。

西野カナ プロフィール

氏名:西野カナ
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県
出身校:三重高等学校
血液型:A型
代表曲:会いたくて 会いたくて、トリセツほか多数

西野カナのダイエット法は?

西野カナちゃんが取り入れたダイエット法のポイントは以下の4つ!

■1、6時以降は絶食

➡「絶食」ときくとちょっとドキっとしますが、意外にも健康的なダイエット方法として医学的にも根拠がある方法です。特に22時以降に食物を摂取すると、脂肪になり易いといわれていますし、18時以降は何も食べないというルーティンを作ることで、「食べ癖」をなくし、確実に減量する事が出来ます。

リバウンドも少なく、1ヶ月程続けて慣れてきたら、少しずつカスタマイズしても良いので、手軽にできる方法としてお勧めです。

■2、野菜を摂取

➡これは当たり前ですね。
野菜ジュースからではなく、野菜から、食物繊維を摂取することは非常に大事です。生野菜はビタミンなどの栄養素が豊富で、美肌にも効果がありますよ?

■3、軽いジョギングを続ける

➡これも当然ですが、原則論としては、摂取カロリー ー(マイナス) 消費カロリー > 0 なら太るし、そうでないならやせる、という大原則がありますので、軽い運動でもカロリーを消費することは、ダイエットには王道の手段かと思います

■4、オリーブオイル

➡オリーブオイルダイエット、というのはあまり聞きなじみがないかもしれませんが、わずかな量のオリーブオイルを飲むだけで、効果的に痩せられるとして、かなり評価が高く、信頼出来る方法です。

ここではそのオリーブオイルダイエットについて詳しく見ていきたいと思います。

オリーブオイルダイエットの効果と方法

オリーブオイルといえば、イタリア人がピッツァやパスタ、サラダにかけているイメージで、結構カロリーも高めな印象(実際に高い)ですが、これで痩せられるとはいったいどういうことでしょう。

 

秘密はオレイン酸という、オリーブオイルに含まれる成分です。

 

その名の通り、オリーブオイルから始めて分離に成功したという成分ですが、抗酸化成分が含まれるため、脂肪酸の中では酸化されにくい部類になるために、生活習慣病にはもちろん良いのですが、皮膚へのダメージ性も少ないため、クリームやローションにも使われている、結構身近な成分です。

ダイエットに良い理由は?

これがダイエットに良い理由は、そのオレイン酸が、便を柔らかくしお通じを良くしてくれる作用があることと、もう1つは、インスリンの分泌を抑制することで、余計な食欲を調整してくれる点にあります。

 

オリープオイルを飲むとお通じが良くなる、というのはなんだか錆びたボルトに油をさすような、イメージ通りの効果で笑ってしまいますが、これがなかなか侮れないのです。

 

それから、食欲の調整については、やってみると意外な程、少しの量で満腹感を得られるようになるはずです。

 

簡単に始められるのですが、そのやり方について、今度は見ていきましょう。

オリーブオイルダイエットのやり方

やり方は簡単で、食後1時間後以降に(直ぐに採るのはいけません)大さじ1〜1、5のオリーブオイルを摂取してください。

 

最初抵抗がある方は、もちろん一気に、ではなく、何回かに分けて採るのもかまいません。

 

効果を実感できるようになるまでは、2週間くらいかかるかもしれませんが、一度実感ができたら、摂取の回数を調整してみたりして、自分にあったオリーブオイルダイエットにカスタマイズしてみてください。

 

ただ、案外食欲って、何もしてなくても波がありますから、一番実感できる効果としては、やはり「便秘の解消」が一番おおいみたいですよ

オリーブオイルダイエットの注意点とお勧め

オリーブオイルは最初にも申し上げた通り、結構カロリーが高いです。(100gあたりおよそ1000キロカロリー程度)

 

なので言う迄もなく、飲み過ぎはいけませんw

 

それから、油を飲む、という行為自体、日本人ならあまりなじみがないはずです。

 

なので、ちょっとでも気持ち悪いと思ったら、直接飲むのはやめて、パンにかけるとか、珈琲に入れる、サラダにかける、など工夫して摂取するようにしてください。

 

他の料理の加熱の際にオリーブオイルを使うのも結構ですが、加熱すると酸化が進むので、効果が低減する場合があるので、その点はご注意下さい。

お勧めのオリーブオイル

オリーブオイルも最近は成城石井なんかにいかなくても、その辺のスーパーでも手に入る様になりました。

 

しかしながら、オリーブオイルにも色んな種類があって、特に「エキストラバージン」が冠されていないオリーブオイル(精製されたオイル)は、抗酸化成分もほとんどなく、飲んでも健康に悪いだけだったりすることもあるので、その点は十分注意してください。

 

信頼できて、お値段も手頃、というオリーブオイルなら、こちらがおすすめです。

チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

お値段は500mlで3000円と結構お手頃で、大さじ1が15ml程度と考えると、効果が判別できる2週間程度分はあります。

 

しかも、先ほど言った「エキストラバージンオイル」は、きちんとした基準があって、酸度が0.8以下なら「エキストラバージン」なのですが、このクルス・デル・スールは、なんと酸度0.2という超最高級のバージンオイルです。

 

もしオリーブオイルダイエットを始めようと思われている方がいらっしゃったら、是非一度試してみてはいかがでしょうか?



関連記事

  1. 12キロもの大幅減量に成功したぺこが愛用する効果絶大なダイエット…
  2. ダイエット成功者続出!マギーやミランダカーも虜にしたミネラル酵素…
  3. ダレノガレ明美の美容&スタイルをサポートする超短期間ダイエット
  4. 吉瀬美智子が実践した産後ダイエットの極意?酵素玄米と脂肪燃焼スー…
  5. 多彩なタレント大原櫻子が愛用するグリッドフォームローラーの効果と…
  6. 菜々緒も愛用するめっちゃたっぷりフルーツ青汁の魅力をご紹介
  7. peco(ペコ)の12キロもの減量成功に貢献した高機能青汁とは!…
  8. 2児のママモデルの紗栄子はごちそう酵素で美脚をキープ中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP