深田恭子も実践する酵素玄米の美容法と気になる実際の効果は?

芸能人の美容法

今回は現在TBS系で放送されているドラマ『ダメ私に恋してください』の主演を務めている深田恭子さんの美の秘訣に迫ってみたいと思います。

 

今回のダメな私に恋してくださいのドラマでは、33歳にしてメイドのコスプレをして話題になったり、ドラマの中の衣装がとっても可愛いと評判だそうで、ドラマで深田恭子さんが身につけていた洋服はネット販売されたところ即品切れ状態になってしまったほどだそうです。

 

33歳になっても綺麗で可愛い深田恭子さんですが、あの美しさはどうやって保っていらっしゃるのでしょうか?

 

もはや保つと言う以上に年々美しくなられている気もしますよね!

 

どうやら秘密は『酵素玄米』と言うことらしいので今回はこの、『酵素玄米』について調べてみようと思います。

↓まずは深田恭子さんのプロフィールからご紹介↓

深田恭子 プロフィール

氏名:深田恭子(本名)
生年月日:1982年11月2日
年齢:33歳
身長:163cm
血液型:O型
出身地:東京都北区
所属事務所:ホリプロ
代表作:神様、もう少しだけ、南君の恋人、富豪刑事、下妻物語 他

深田恭子が実践する酵素玄米による美容法

冒頭にも書いた深田恭子さんが実践している『酵素玄米』について詳しくご説明したいと思います。

 

酵素玄米とは別名『寝かせ玄米』とも呼ばれていて、玄米に小豆と塩を入れて炊いたものを、70℃前後の炊飯器で3日間ほど寝かせて酵素を活性化した玄米の事を言います。

 

酵素玄米はお赤飯に似てモッチリとした食感でとても美味しく、ボソボソして硬い玄米が苦手な方にも食べやすいようです。。

 

ちなみに玄米は、もみ殻というお米の硬い殻を取っただけのもので、白米では取り除かれてしまう糠や胚芽などが残っている為、栄養価も高いようですが、おいしく炊くには難しい上消化も悪く、お腹の調子が悪くなるという人も中にはいるようです。

 

そんな玄米の悩ましいところをズバッと解決してくれたのが『酵素玄米』なのです。

 

食感も消化も良くなった上、栄養価も玄米よりもパワーアップしてくれているそうなんです!
これはありがたい代物ですよね!!

酵素玄米美容法の効果

 

そんな酵素玄米の美容効果なのですが、色々ありすぎるので順番に書いてみます。

 

まずは酵素玄米に使われている玄米にも小豆にも、食物繊維が豊富に含まれている為、便秘に効果的。

 

しかしその食物繊維が豊富なおかげで玄米は消化が悪くなってしまうのですが、酵素玄米なら、酵素の働きで白米より消化が良くなる上、食物繊維もしっかり取れるのです!

 

これはぜひ便秘症の方には試してもらいたいですね。

 

そしてさらに小豆に優れた利尿作があると言われおり、体内に滞った水分を排出してくれるので、気になるむくみの解消に役立ってくれます。

 

しかも玄米も小豆も身体を温める陽性の食の為、冷えの改善も期待できます。冷えるとむくみやすくなりますので、酵素玄米で一気に解消しちゃいましょう!

 

お次に玄米にはアンチエイジング効果のあるビタミンEが豊富に含まれており、一緒に炊く小豆には身体がサビるのを防ぐ抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷりだそうです。

 

なので主食のご飯を酵素玄米に変えるだけで、アンチエイジングまで出来てしまうのですから、これはやらなきゃ損な気がします!

 

さらに玄米にはビタミンB群がたっぷり含まれていまので美肌効果もあり、肌の生まれ変わりを助ける働きや、血行をよくする働きもあるので、血色の良い艶やかなへと導いてくれます。

 

そして酵素が活性している酵素玄米を食べることで不要な老廃物などの有害物質もしっかりと分解してくれるので、デトックス効果も。

 

老廃物が溜まると様々な不調になってしまいますが、日常的に酵素玄米を食べることで特別なデトックスをしなくてもよくなります。

 

さらに酵素玄米には、GABA(ギャバ)という天然のアミノ酸が含まれいて、このGABAが脳に存在する興奮を抑える神経伝達物質として働き、気持ちを落ち着かせる作用がるため、イライラにも効果的だそうです。

 

GABAは体内でも作られているそうですが、過剰なストレスを感じていると体内のGABAがストレスを和らげようと働き、不足てしまう。

 

するとリラックスできずに精神的に緊張が続いて、イライラしやすくなってしまうそうです。

 

こんな成分があったなんて私も知らなかったので驚きました。

 

食べるナチュラル精神安定剤ですね!現代社会には必要不可欠な成分な気がします(笑)

酵素玄米のパワーをまとめると?

長い説明になってしまいましたがまとめると、『酵素玄米』の効果は

 

便秘解消、むくみ解消、アンチエイジング効果、美肌効果、デトックス効果、イライラ解消&リラックス効果

 

といった感じのようです。

 

炊き方は3日寝かせたりしなければならなかったりするのでちょっと大変そうですが、こんなに女性に嬉しい効果がたっぷりならぜひ試してみたいですよね!

 

しかもどんな味でどんな食感なのかも気になるので、私も早速試してみようと思います!

 

深田恭子さんみたいに可愛くて綺麗で女性らしいスタイルに近づけたら嬉しいですものね。

 

みなさんも深田恭子さんが実践している『酵素玄米』で、体の内側から綺麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか?
あわせて読みたい
吉瀬美智子が実践した産後ダイエットの極意?酵素玄米と脂肪燃焼スープ
深田恭子激やせの秘訣は?キーワードはバナナと白湯!?ダンスも効果的!
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

少しでも気に入った、興味を持った、ということでしたら、シェアして頂けると嬉しいです。