芸能人の美容法

長澤まさみの美肌としなやかBodyは日本酒風呂の美容効果のおかげ!?

今回は現在NHKで放送中の大河ドラマ真田丸のヒロイン役で注目を集めている女優の長澤まさみさんの美の秘訣について調べてみたいと思います。

 

長澤まさみさんといえばすらっと背も高く、小顔で長い美脚の持ち主。
カンヌ国際映画祭などでは抜群のプロポーションを生かした素敵なドレスでよく注目を集めていますよね!

 

美人でスタイルも良くて、お肌もきめ細やかでつるっつる!
つい神様は不公平だよなぁ~なんて思ってしまいます。。。

 

そんな年々美しさが増している長澤まさみさんですが、彼女の美の秘訣が『日本酒風呂』にあるとのことなので、今回はその日本酒風呂についてお伝えさせていただこうと思います。

↓まずは長澤まさみさんのプロフィールから↓

長澤まさみ プロフィール

氏名:長澤まさみ(本名)
生年月日:1987年6月3日
年齢:28歳
身長:168cm
血液型:A型
出身地:静岡県磐田市
所属事務所:東宝芸能
代表作:世界の中心で愛を叫ぶ、涙そうそう、モテキ、海町diary 他

長澤まさみが実践する日本酒風呂の美容効果とは!?

長澤まさみさんの美の秘訣とされている『日本酒風呂』ですが、一体どんな効果があるのでしょうか?

簡単に説明すると…

① 血行促進効果
② 保温、保湿効果
③ 美白、美肌効果
④ アンチエイジング効果
⑤ 冷え、肩こり、腰痛などの改善効果
⑥ ニキビ、アトピーの改善効果

 

という効果があるのだそうです。
なんだかとっても女性には嬉しい効果が沢山ありますよね!!

↓上記をちょっと詳しく説明↓

① 血行促進効果

日本酒に限らずアルコールを摂取すると体温が上昇します。お風呂に入ること自体も体温上昇に繋がりますが、日本酒を加えることで更に効果を高めることが可能です。体温が上がると血流も促され、それによる様々な嬉しい効果が期待できます。体の末端まで血液が行き渡りやすくなるので冷えの解消、肌への栄養もスムーズに運搬されるのでお肌の代謝アップ、更には新陳代謝の向上などからダイエットの味方にもなる

 

② 保温、保湿効果
日本酒の成分はスキンケア用品に活用される程、優れた保湿効果があり、保温を促して潤いをしっかり与え、保持してくれます。
なので全身浸かれる日本酒風呂であれば、全身の潤い補給が一気に出来てしまうのです。

特に寒い季節には顔はもちろん、手肌や膝、踵など様々な部位が潤い不足に陥りやすく、冷えにも悩まされやすいですよね。保湿効果でしっとりとしたお肌になるとともに、保温効果で冷えの予防にも有効と言える

 

③ 美白、美肌効果

コラーゲンの元となる成分“αエチルグルコシド”という成分がメラニン色素の働きを抑えたり、“麹酸”によって肌細胞が活性化されるそうです。

高い美白効果や、肌を元気にしてくれるようです。
更に①と②の血行促進効果と潤い効果でお肌にしっかり栄養と水分を補給し、長澤まさみさんのようなきめ細かいつるつる美肌へと導いてくれます。

 

④アンチエイジング効果
日本酒には体内に発生した活性酸素の除去に有効な抗酸化作用を持つ成分の“フェルラ酸”と呼ばれる抗酸化物質が含まれています。
活性酸素は細胞の錆を進行させ、老化を促すと言われる恐ろしい物質で、この除去に有効な成分が日本酒には豊富に含まれているのです。

 

さらに、③でも説明した麹酸にも老化予防効果と育毛効果もあるそう。
女性でも薄毛の悩みは今やあるあるですので、将来の自分のためにも日本酒風呂を活用すると良さそうですね!
髪が薄いとかなり老けて見えてしまいますからね…女性もなかなか深刻問題です!

 

⑤冷え・肩こり・腰痛の改善効果

これは血行促進効果に付随するものとして挙げられます。
肩こりや腰痛は筋肉が固くなり、その部分の血流が悪くなることが一因とされています。
適度な運動やマッサージのほか、入浴で体を温めて血流を促すのも症状の緩和に繋がるそうです。日本酒風呂の高い血行促進効果もこれらの症状を改善するのに役立つのではないでしょうか。

 

⑥ニキビ、アトピーの改善効果
日本酒は血行促進効果や活性酸素を除去してくれる効果が高い為、ニキビやアトピーの改善にも一役買ってくれるようです。

肌を十分に保湿できれば乾燥によるニキビを防げ、肌細胞が活性化されれば、健康な肌が再生されるようになります。

アトピー症状のような硬く乾燥してしまった肌が生まれ変われば、バリア機能も高まり、肌が徐々に強くなるでしょう。

結果的に、日本酒風呂は美肌だけでなく、ニキビやアトピーの改善にも役立つということになるのです。

 

このように嬉しい効果が盛り沢山な『日本酒風呂』
簡単に自宅で出来てしまうので試す価値は大いにありそうですよね!

 

早く実践しないともったいない気がしちゃいます。

 

入浴剤で香りや効能を楽しむのもいいですが、『日本酒風呂』で長澤まさみさんのような美肌やしなやかなスタイルを目指してみてはいかがでしょうか??

あわせて読みたい
永作博美が実践する甘酒美容法のやり方は?ダイエット効果も?

最後までお読み頂きありがとうございました。
少しでも気に入った、興味をもったらシェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

  1. 片瀬那奈の愛用している生態系シートマスクとは?
  2. 深田恭子も実践する酵素玄米の美容法と気になる実際の効果は?
  3. 内田有紀の美しさの秘訣は酵素風呂にあり!?その方法と効果は?
  4. 松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正?自分で出来るセルフ骨盤矯正の方…
  5. 辻希美、安西ひろこも愛飲中の「水素たっぷりのおいしい水」でデトッ…
  6. 叶姉妹の美貌の秘密は氷にあった?氷マッサージの意外な効果とは
  7. 上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり…
  8. 美のカリスマ紗栄子が選んだ水素水はクリスタル水素水 特徴は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP