内田有紀の美しさの秘訣は酵素風呂にあり!?その方法と効果は?

芸能人の美容法

今回はフジテレビで放送されていたドラマ『ナオミとカナコ』でシリアスな役を見事に演じ、40歳となった今でも変わらぬ美しさを証明していた内田有紀さんの美しさの秘密に迫っていきたいと思います。

 

お若い頃から有名で、かなりたくさんの名作にご出演されている内田有紀さんですが、年を重ねるにつれてどんどん大人の魅力も加わり、しっとりとした女性の魅力が増している気がしませんか?

 

そんな内田有紀さんが実践している美容法って気になりますよね。

 

どうやら『酵素風呂』が美しさの秘訣のようなので、今回その『酵素風呂』についてお伝えしていきたいと思います。

↓まずは内田有紀さんのプロフィールからご紹介します↓

内田有紀 プロフィール

氏名:内田有紀(本名)
生年月日:1975年11月16日
年齢:40歳
身長:165cm
血液型:型
出身地:東京都中央区日本橋
所属事務所:バーニングプロダクション
代表作:時をかける少女、キャンパスノート、氷の世界 他

内田有紀が実践する酵素風呂の美容法について

年々美しさが増している内田有紀さんが週に2~3回通っていらっしゃるという、彼女の美しさの秘訣でもある『酵素風呂』とは一体どんなものなのでしょうか?

 

あまり馴染みはないかもしれませんが、発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて、その発酵熱によって体を温めるお風呂の事を言うようです。

 

色々なタイプの温浴方法があるそうで、頭を出すタイプや顔を出すタイプ、鼻と口以外の全て埋めてしまう方法などがあるようです。

 

そして酵素風呂に入るとお肌はつるつるに、髪はつやつやに、身体は芯から温まりぽっかぽか!女性にとってこんな嬉しい事ないですよね。

 

上記通り酵素風呂にはたくさんの効果があります。

①デトックス効果
②免疫力を高める
③新陳代謝を高める
④冷え性改善効果
⑤便秘の改善
⑥不眠の改善
⑦ダイエット効果

これは本当に内田有紀さんのように週2~3回通いたくなっちゃいますよね!

 

ちなみに15分入るだけでマラソン2時間分、岩盤浴の3倍の汗が出るので、かなりのデトックス効果があるようです。

 

そして体内の老廃物や不要物、疲れも排出できるので、ストレス解消に加え、シミ、ニキビ、吹き出物などにも効果的なので、美肌効果も高いのだそう。

 

そして真から体を温めることで体温が上がり、冷え性も改善できる上、免疫力もアップ!血行も促進してくれるので新陳代謝もアップ!

ちなみに

新陳代謝が促進されると、お肌のターンオーバーがきちんと働くようになるため、シミにも効果的です。また古い皮膚がとれるため、お肌がツルツルになります。

さらに代謝が良くなると脂肪燃焼効果はもちろん、内臓機能が活発に動き便秘も解消してくれるそうです。

 

不眠の原因となるストレスと冷えも酵素風呂で改善できるので、安眠効果もバッチリだそうです。

ちなみに酵素風呂は

大体15分~20分ほど酵素風呂を行い、水分補給をした後に30~40分横になって身体を冷やしていきます。

横になってゆっくり身体を冷やすことで、酵素風呂の美容効果が更に高まります。

ちなみに自宅ではできないそうなので、酵素風呂専門店をご利用いただく感じになるそうです。

 

自宅で簡単にできる美容法ではないようですが、専門店に行って酵素風呂をして日々の疲れを癒しながら美しくなるのも素敵ですよね。

 

お子さんがいらっしゃる方でもお子さんが幼稚園や学校に行っている間などに息抜きとして言っても良さそうな気がします。

 

食生活の面でも酵素が流行っていますが、酵素風呂も取り入れて充実した時間を過ごしながら内田有紀さんのような年々美しくなれる女性を目指してみてはいかがでしょうか?