愛用時計

ブラッド・ピットのお気に入りの時計とタグ・ホイヤーの歴史

ブラッドピット(愛称ブラピ)はハリウッド映画を代表する俳優の一人として知名度、実力ともにダントツです。

 

ハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリーと再婚し「ブランジェリーナ」と呼ばれるなど、夫婦としての注目度は世界一といっても過言ではありません。

 

現在では、大家族を支える父親としての一面も大きく注目されるなど、イクメン振りも話題になっています。

 

ブラッド・ピット プロフィール

本名:ウィリアム・ブラッドリー・ピット

生年月日:1963年12月18日

年齢:52歳

身長:180cm

出身地:アメリカ・アクラホマ州

代表作:映画「セブン」、「Mr.&Mrs.スミス」他多数

ブラッド・ピットの愛用の時計はタグ・ホイヤー(TAG HEUER)モナコ

ブラッド・ピットには代表作が沢山あり、世界中に彼の熱烈なファンが大勢います。

 

そのため、ブラピの愛用品に関心が集まるのも無理はありませんよね。

 

ブラピ愛用の腕時計は[タグホイヤー] TAG HEUER 腕時計 タグホイヤー monaco (モナコ )シリーズ オートマチック・クロノグラフ (キャリバー12) CAW2111.FC6183です。

 

四角いフェイスはデザイン性が高く、ストラップはレザーになっているので、高級感が増しかなり目を引きます。

 

存在感がある時計なので、ブラピによく似合っていますよね。

 

「モナコ」の他にも、タグ・ホイヤーはF1に関係したネーミングをつけることが多いことでも知られています。

 

日本の芸能界にもタグ・ホイヤーのモナコファンは多く、オリエンタルラジオの中田さんやケンドーコバヤシさんなどがいます。

タグ・ホイヤーの歴史

タグ・ホイヤーと言えば、押しも押されぬスイスの超有名時計メーカーです。

 

1860年に、エドゥアルト・ホイヤーによって創業されたのが始まりです。

 

タグ・ホイヤーには世界初が沢山あります。

 

1889年 世界初のスプリットセコンドのクロノブラフ機能付き時計を発表しました。

 

1916年 100分の1秒を測れるストップウォッチを開発しています。

 

1962年 宇宙へ行ったスイス初の時計メーカーとして知られています。

 

1969年 世界初の自動巻きクロノグラフを発表しています。

 

実は、あまり知られていないのですが、1985年まで社名は「ホイヤー」でした。

 

しかし、資金難に陥った時にTAGグループに資金援助をしてもらったことをきっかけに、「タグ・ホイヤー」に社名変更したのです。

 

最近のニュースとしては、2016年4月に超大人気漫画「ワンピース」とコラボした時計の予約が始り話題になっています。

 

このように、タグ・ホイヤーは長い伝統を持ちつつも新しいことにもチャレンジしています。

 

中には、男性用の時計という先入観を持っている人もいるようですが、レディースも豊富に揃っています。

 

結婚指輪のように、結婚の記念にペアウォッチを選ぶケースも増えています。

 

時計を新調したいと思っている人やカップルで時計を探している人にも、タグ・ホイヤーはおすすです。

関連記事

  1. 歴史的なオスカー女優ハルベリーの愛用香水とまさかのユニークな性格…
  2. アイドル&プロデューサー!BEAST(ビースト)ヨンジュンヒョン…
  3. エマワトソン愛用香水ローズ ド クロエと性格、熱愛の彼とは!?
  4. アリアナグランデの愛用香水はバニラの香り?過去出演したドラマの展…
  5. EXILE引退後はソロでも活躍!松本利夫(MATSU)の愛用腕時…
  6. ジュリアロバーツの姪!エマロバーツの愛用香水と小柄を気にしないス…
  7. セレーナ・ゴメスが愛用するマークジェイコブスの香水と気になる活動…
  8. モデル ミランダ・カー愛用の低刺激なコスメと17㎏落としたダイエ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP