永井大のお気に入りの腕時計とCURTIS&CO(カーティス)の魅力に迫る

愛用時計

俳優の永井大さんと言えば、ドラマに映画に舞台と大活躍していますが、中でもテレビ朝日系のドラマ「サラリーマン金太郎」はハマり役です。

 

そのドラマで共演したことがきっかけとなり、女優の中越典子さんと結婚し、公私ともに充実しているようです。

 

今回はそんな永井大さんの愛用の腕時計について、ちょっと探ってみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールから。

永井大 プロフィール

氏名:永井大

生年月日:1978年5月20日

年齢:37歳

身長:185cm

出身地:新潟県

所属事務所:ケイダッシュ

代表作:ドラマ「特命係長 只野仁」「サラリーマン金太郎」

永井大の愛用の腕時計はCURTIS&CO(カーティス)ビッグタイムハッピーアワー

永井大さんと言えば、空手(松濤館流)の有段者としても有名で、スポーツ番組でも好成績を残しているので、スポーツマンというイメージがあります。

 

イケメンで長身でスポーツマンだなんて、完璧ですね。

 

さて、そんな永井大さんの愛用の腕時計は、CURTIS&CO (カーティス) ビッグタイム ハッピーアワー HHBK-Bです。

 

この時計の特徴は、なんと言ってもフェイスが大きく存在感があることです。

 

また、シックな色調になっているので、人目を惹きます。

 

同じタイプの腕時計を、人気お笑い芸人の千原せいじさんも愛用しているようです。

 

芸能界やスポーツ界で、CURTIS&COの腕時計を身に着けている人は多く、サッカーの香川真司選手、横綱白鵬関、ソフトバンクホークスの内川聖一選手など他にも大勢います。

CURTIS&COの魅力の秘密は?

CURTIS&COというブランドを、もしかしたら今回初めて知ったという人も中にはいるかもしれませんね。

 

実は、知る人ぞ知る人気ブランドの一つです。

 

カーティス・ウォン氏がアメリカで立ち上げたブランドです。

 

創業者のカーティス氏を中心に、時計CURTIS&CO(カーティス)の誕生の秘話と魅力に迫ってみたいと思います。

 

以前は、雑誌出版業界の大物ビジネスマンとして活躍していたカーティス氏ですが、ヨーロッパを旅している時に、腕時計にすっかり心を奪われてしまったそうです。

 

それからは、世界中の時計メーカーを訪れ、特徴や魅力的な点を調べて回りました。

 

その熱い情熱と探求心から生まれたのが、CURTIS&COです。

 

ビッグタイムハッピーアワーの他にも、ビックタイムラブ、ビッグタイムワールド50mm、ビッグタイムワールド57mm、ビッグタイムクール、など他にも豊富なラインナップになっています。

 

世界中に多くの愛用者がいますが、ハリウッド俳優のトム・クルーズや有名セレブのパリス・ヒルトンなどの名前も挙がっているので、人気と品質の高さが分かります。

 

新しい時計を探している人や時計マニアの人もおすすめです。

 

気になった人は早速チェックしてみてはいかがでしょうか?