リブ・タイラーが愛用するジバンシーの香水と意外な過去

リブ・タイラーさんはアメリカ合衆国の女優で、ロックバンド、エアロスミスのボーカルであるスティーヴン・タイラーとモデルのビビ・ビュエルを両親に持つ、生まれながらにしてスターであったような女優さん。

映画アルマゲドンではヒロイン役を務めあげ、メインテーマのであるエアロスミスの『ミス・ア・シング(I DON’T WANT TO MISS A THING)』で実父であるスティーヴン・タイラーと共演し、話題にもなりました。

さらに2001年からは映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに三作連続出演もされており、2世有名人の枠を遥かに超え、立派な女優さんとなっており、2012年には歌手デビューもしているそうです。

やはりお父さん譲りで歌も上手だったんでしょうね!

そんな順風満帆に聞こえる彼女の人生ですが、結構波乱万丈だったようなので今回は彼女の人生について少し調べてみたいと思います。

↓まずはプロフィールから↓

リブ・タイラー プロフィール

氏名:Liv Rundgren Tyler
生年月日:1977年7月1日
年齢:38歳
身長:178cm
出身地:アメリカ合衆国 (ニューヨーク生まれ、ポートランド育ち)
代表作:アルマゲドン 他



リブ・タイラー愛用のジバンシーヴェリーイレジスティブルのご紹介

リブ・タイラーはヴェリー イレジスティブル ジバンシーという香水を愛用しているそうです。

この香水は香料の中に5種類の薔薇のエッセンスが35%も配合されているフレグランスで、

エレガントで天真爛漫なバラの香りとハッピーな表情を併せ持つ芳香のスターアニスが出会って生まれた世界初のフローラル・アロマティックの香りです。

よくあるバラ!というイメージの香水とは違い、バラがメインの香水にも関わらずバラ臭さがないのでいかにもバラ!という香りが苦手な方でも使いやすいかもしれません。

しかし結構とがった印象のある香りでもあるので好き嫌いは別れやすいと思います。

しかし最初はあまり好みではなかったけれど、だんだん好きになって手放せなくなってしまった愛用者の方も多いようなので、結構特殊な感じの香水なのかもしれません。

気になる方は一度試してみるといいかもしれませんね!

リブ・タイラーの意外な過去について

冒頭にも書きましたが、リブ・タイラーは70年代から世界的な人気を保っているロックバンド『エアロスミス』のボーカルであるスティーヴン・タイラーを父に、『プレイボーイ』のプレイメイトで元モデル、それ以上にロックスターのグルーピーとしても有名だったフランス系アメリカ人の母ビビ・ビュエルとの間に誕生したモデル出身の女優さんです。

ここまでを聞くと、よくある親の七光りでなんの苦労もなくぬくぬくと女優さんとしてやっているのでしょう?と思う方も多いかと思います。

しかし彼女はなかなか壮絶な人生だったそうで、もしかしたらその辺の若い人たちよりも苦労があったのではないかと思います。

なぜかというと、リブ・タイラーが母親のお腹に生を受けた当時、母親であるビビは実の父親と同じくロックスターのトッド・ラングレンと付き合っており、実の子供ではないことはトッドも了承の上トッドを父親とし、リヴ・タイラーが11歳の時に初めて真実を明かしたんだそうです。

しかも真実を知るきっかけとなったのが、トッドのコンサートで初めて実の父親である事を知らないままスティーヴン・タイラーと会い、その後スティーヴン・タイラーの娘で自分とまるで双子のように似ているミア・タイラーと会った時に疑いを抱き、母親を問い詰めたことにより真実を知ることになったんだそうです。

ちなみにそれまで本当の父親の名を明かさなかった理由として母親は、実の父親が重いドラッグ中毒でまともな父親にはなれそうにないと思ったからだと、インタビューで語っていたそうです。

その後育ての親であるトッド・ラングレンはビビ・ビュエルと別れ、12歳の時に実の父親からのすすめでリブ・ラングレンからリブ・タイラーへと本名を改名したんだそうです。

12歳までにこんな経験をしている人なんてなかなかいないですよね。

しかも自分にとって両親が揃っているにも関わらず、自分にそっくりな女の子に出会ったことにより疑問を抱いて母親問い詰めるなんて、なかなか出来ることではないと思います。

親戚に12歳の子がいますが、かなり子供っぽいので私にはイマイチピンと来ないくらい賢くて大人びていたんでしょうね。

そんな彼女も現在38歳で、結婚出産、離婚まで経験し、さらに2015年には恋人とのお子さんも誕生したとのこと。
現在は子供第一でお仕事も両立されているそうです。

幼少期に苦労した分、これから幸せになって欲しいですね!



関連記事

若手オスカー女優ジェニファーローレンスの愛用香水と変身級のメイク術!

アーチェリーを武器として戦う女性を演じた映画「ハンガー・ゲーム」の主人公を演じ、一躍人気 &n

記事を読む

江角マキコの愛用香水ブルガリ プールファムと現在の主婦生活でも完璧キャラは変わらず?

今回紹介するのは170㎝の長身をもち、強く逞しい女性を演じることの多い女優の江角マキコさん。

記事を読む

後藤真希が愛用する香水と壮絶な過去から現在まで

今回は元モーニング娘で人気ナンバーワンだった後藤真希さんについて調べてみようと思います。 &n

記事を読む

佐藤かよ愛用のパウダリーなクロエの香水とモデル仲間との意外な関係性

世界的にも多くの人が悩まされている、心と体の不一致から起こる「性同一性障害」 2001年放送の

記事を読む

柴崎コウが愛用する香水と気になるアノ人との結婚はいつ?

今回は女優の柴咲コウさん御用達の香水と、噂の恋人との結婚についてまとめます。  

記事を読む

女装家マツコデラックスの気品溢れる愛用香水ルタンスと気になる恋愛の噂

スリーサイズ140㎝の大柄な体形と、ストレートな物言いが特徴的なマツコデラックスさん。 自身の

記事を読む

倉持明日香オススメの大人女子にピッタリの甘すぎないジルスチュアートの香水

最近は海外にまでグループ体制を広めているアイドルグループの「AKB48」。 ご両親が芸能人であ

記事を読む

祝復帰!安西ひろこの愛用香水は気持ちを整えてくれる2つの存在

人気絶頂であった2001年に芸能界を休業したモデル・タレントの安西ひろこさん。 2015年には

記事を読む

きゃりーぱみゅぱみゅ御用達の香水と気になる性格や素顔は?

今回はアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんの愛用する香水と、気になる彼女の素顔をピックアップします

記事を読む

少女時代ユナの愛用香水はイッセイミヤケ?1年間のギャラが気になる!

韓国では多くの男性アイドルとともにトップの座を誇る女性アイドルグループの「少女時代」 &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑