伊藤英明さんが愛用するSUUNTOの時計と、大ヒットした海猿について

愛用時計

現在映画やドラマ、CMなどで活躍する俳優伊藤英明さんについて。伊藤英明さんと言えばやっぱり「海猿」が有名ですよね!

 

大ヒットした映画で、ドラマにもなりましたね。海上保安庁の現実の生々しい現場の惨状を目の当たりにして胸打たれる映画でした。

 

伊藤英明というのは実は芸名で、本名は阿部純大(あべじゅんた)さんです。伊藤英明という名前が普通に一般的にありそうな名前なので、まさか芸名だったとは思いませんでした。

 

芸能界デビューのきっかけは、1993年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞したことがきっかけです。

 

ちなみにその時のグランプリは柏原崇さん、審査員特別賞は加藤晴彦さんでした。

伊藤英明 プロフィール

氏名:伊藤英明
生年月日:1975年8月3日
年齢:40歳
身長:183cm
血液型:O型
出身地:岐阜県
代表作:海猿シリーズ(仙崎大輔役)、陰陽師シリーズ(源博雅役)、252 生存者あり(篠原祐司役)、テラフォーマーズ(小町小吉役)

伊藤英明さんが愛用する時計、SUUNTO(スント) 高度計 電子コンパス COREをご紹介

伊藤英明さんが愛用している時計は、SUUNTO(スント) 高度計 電子コンパス COREという時計で、高度計で高度を確認したり、現在の気圧や温度までも確認できるアウトドアウォッチです。

 

登山やアウトドアスポーツをする方にはおなじみのブランドウォッチですね。

 

気圧や温度を確認できることで、今後の天気予測を行ったり、電子コンパスという名の通り、正確な方角を確認できたり、さらに最大10mまで水深を図ることもできてしまいます。

 

それだけではなく、アラームやストップウォッチ、日の出・日の入り表示などの機能も付いていて、アウトドアではよくある天候の変化や嵐の予兆なども感知できる優れものです。

 

アウトドアで活動する際には是非付けて行きたい時計ですよね。

 

これ一つあるだけでとても心強いです。

 

そんな多機能なSUUTOの電子コンパス COREですが、見た目は普通のスポーツウォッチのような見た目です。

 

ディスプレイ表示はデジタルで、多機能なのにディスプレイはごちゃごちゃせずシンプルな作りになっていて、都会的なおしゃれな感じです。

アウトドアだけでなくカジュアルに普段使う分にも申し分なさそうです。

 

実際、デザインが気に入って普段仕事に行く時にもつけて行ったり、普段着の時にも使っている方多いみたいですね。

 

操作も難しくなく、外側に付いているボタンを長押しや、何回押すかによって機能を選択することができるので、直感的に使えてとても便利です。