木村文乃が愛用するアトピーにも優しいオーガニックヘアケアとは?

愛用コスメ

短い前髪と、透明感のある女性の印象が強い女優の木村文乃さん。

 

2015年に放送されたドラマ「銭の戦争」では、主人公の草彅剛さんの恋人役を演じて一躍有名になりましたね。

 

デビューは2006年ですが、一時期は芸能活動から離れており、苦しいアルバイト生活なども経験していました。

 

インスタグラムでは、和食を中心とした手作り料理を紹介しており、反響を呼んでいます。

 

本日は、そんな木村文乃さんに焦点を当てていきたいと思います!

木村文乃 プロフィール

氏名:木村文乃

生年月日:1987年10月19日

年齢:28歳

血液型:AB型

出身地:東京都

身長:164cm

代表作:ドラマ「マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~」、映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」

敏感肌にも優しい植物由来のヘアケア商品

お肌の綺麗な女優さんが出演する化粧品メーカーのCMにも出演していた木村文乃さん。

 

実は、アトピー性皮膚炎持ちであることをインスタグラムで公表しています。

 

そんな敏感肌の木村文乃さんの愛用コスメは、

 

オブ・コスメティックスのオブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・4.5オブ・コスメティックス ソープオブへア・1です。

 

オブ・コスメティクスは、美容師である古里オサムさんによって1988年に立ち上げられたブランドです。

 

アレルギー体質である自身の経験を活かして、肌にも髪質にも良い商品作りをしています。

 

今回紹介する2商品も、自然由来のオーガニック成分を配合しており、低刺激となっています。

ソープオブヘアは、ベタイン系の保湿性の高いシャンプーです。

 

ベタインとは、アミノ酸が配合されたベビー用にも使われるほど頭皮に優しい成分のこと。

 

かゆみ防止成分のカミツレエキスや、炎症を抑える成分の甘草エキスなども配合されています。

 

またダメージ修復や、乾燥を防ぐ効果もあるので、アイロンやパーマを繰り返したハイダメージの髪にも効果アリです!

 

柑橘系からミントやラベンダーのハーブ系、白樺系など自然由来の香りがあるので、香りの好みで選ぶのもいいかもしれませんね。

 

ヘアミルクオブヘアは、お風呂上がりの髪に付けるタイプのヘアトリートメントです。

 

香りはパッケージにも書かれている、大人の上品さ溢れるバラを中心としたハーブブレンドの香り。

 

髪の芯のダメージを修復してくれる成分を配合しているので、使えば使うほど綺麗な髪質にしてくれます!

 

ドライヤーの熱や紫外線から髪を保護してくれるので、夏場の強い日差しにも大活躍してくれそうですね。

 

まとまりの良い髪にしてくれるので、広がりがちなダメージへアや、毛量の多い人特にオススメです。

アトピーなどのアレルギー性の肌トラブルをかかえている女性にとってコスメ選びは難しいもの。

 

今までのヘアケア商品が合わなくて、かゆみやニキビができてしまう‥といった方も一度試してみてはいかかですか?