NY暮らしのセレブママ里田まいが愛するほのかな女性らしいロクシタンの香水

女性芸能人の香水

モーニング娘。も所属するハロープロジェクトの一員でもある、里田まいさん。

 

ブレイクのきっかけは、フジテレビの番組「クイズ!ヘキサゴンII」でのおバカ回答からでした。

 

オバカキャラタレントで活躍していましたが、2012年に野球選手の田中将大投手と結婚。

 

メジャーリーグで活躍する夫を支えながらも今年の2月には男の子を出産してママになっています。

 

野球選手を父に持ち、里田さんもテニスやサッカーが得意で運動神経バツグンですから、息子さんは将来、どういった道に進むのかが今から気になってしまいます!

里田まい プロフィール

氏名:田中舞(本名)

生年月日:1984年3月29日

年齢:32歳

血液型:

出身地:北海道札幌市

身長:162cm

所属グループ:カントリー娘(2014年に名称変更)、pabo(2011年に活動休止)など

代表作:バラエティ「クイズ!ヘキサゴンII」、映画「君が踊る、夏」など

里田まいさんも使用中の柔らかな日本を象徴する花の香り

順風満帆な生活を送る里田まいさんの愛用香水は【ロクシタン】チェリーブロッサムです。

 

ハンドクリームをはじめとしてスキンケア商品を多く扱っているフランス生まれのブランド、ロクシタン。

 

バラやラベンダーなどの様々な良い香りに夢中になってしまう女性は日本でも多いですよね。

 

古くから日本の春の訪れを代表する日本人にとっても特別な花の「桜」を扱った香りとなります。

 

桜の花びらが舞っているガラスボトルのデザインから見える、ほのかな桜色の香水は柔らかな可愛らしさがありますね。

 

淡い春の初恋と評されるように、何だか甘酸っぱくて、それでいて爽やかな香りを感じられる香水です。

 

香りの導入となるのは、チェリーやブラックカラントの甘酸っぱくてみずみずしい香りのトップノートです。

 

時間をかけて、チェリーブロッサムの華やかで柔らかな香りに、上品さと清潔のあるスズランが加わったミドルノートに変化します。

 

香りの余韻を楽しむラストノートには、落ち着いた樹木の香りのローズウッドや大人の香りであるアンバー、ムスクが混ざり合います。

 

ハッキリとした香りの主張はありませんが、全ての香りを活かした優しい香りが全体の印象となっています。

 

どうしても独特の強い香りが苦手で、香水に手が出せないという方にも、軽い付け心地で挑戦しやすい香りですね。

 

香りの持続力は少し短めなので、1日香りを楽しみたい方は2、3度付け直すのがオススメです。

 

ほのかに香ってくれるので会社でも使えますし、女性らしさの好印象を与えてくれる香りですよ!

10代~20代の若い女性も無理なく付けられる柔らかさもありますし、子供も好む香りなので、

 

育児中のママさんは、クッションやカーテンなどにルームフレグランス代わりに使えばリラックスできそうですね。

 

可愛らしい春の訪れを感じる香りで、気持ちの切り替えや気分転換してみるのもオススメです!

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!