バイリンガルの河北麻友子愛用香水はお嬢様にピッタリなディオールの香水

女性芸能人の香水

日本は世界でも有数の技術先進国として知られていますが、英語に関しては苦手な方がまだまだ多いはず。

 

年々外国人観光客が増えている影響で、お店など身近な場所でも様々な言語を見かけるようになりましたね。

 

街で話しかけられた際にスマートに会話ができる人は、どんな方でも魅力的に見えちゃいます!

 

日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」では、出川哲郎さんがヘンテコな英語を駆使して、海外でミッションをこなす企画で、

 

アシスタントを務めているバイリンガルタレントの河北麻友子さんを紹介します!

河北麻友子 プロフィール

氏名:河北麻友子

生年月日:1991年11月28日

年齢:24歳

血液型:O型

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市

身長:163cm

代表作:バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」、映画「空の境界」、ドラマ「白鳥麗子でございます!」など


神秘的なウッドの香りで大人の魅力が上がる!

お父様は会社経営をされており、多くのセレブが住むマンハッタンに実家があるなど、

 

筋金入りのお嬢様でもある河北麻友子さん。

 

彼女が愛用する香水はクリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR アディクト オードゥ トワレです。

 

クリスチャンディオールといえば、1947年のコレクション当初から香水を作り続け、

 

ファッションやコスメのほかにも、多くの香水を世に出しているブランドとしても有名です。

 

アディクションには、オードゥパルファム、オードゥトワレ、オーフレッシュと3つの香りが展開されていますが、

 

琥珀色が綺麗な香水のオードゥトワレを河北さんは愛用しています。

 

下部にシルバーのブランドネームが入った長方形のシンプルなガラスボトルに対して、

 

アディクトのリップをモチーフにしたキャップは、可愛らしいデザインとなっています。

 

香りは時間の経過に合わせて3段階のノートへと変化していきます。

 

第一印象となる香りは、有名な産地であるシチリアのマンダリンオレンジがよりフレッシュな酸味を感じるヘッドノートに使われています。

 

時間の流れと共に、ジャスミンティーの香り付けにも使用されるアジア地方原産のサンバックジャスミンの甘い香りがハートノートとして変わっていきます。

 

一番香りの持続力が強いベースノートは、高貴なサンダルウッドの香りが落ち着いたイメージを与えてくれます。

 

神秘的なウッド系の香りにジャスミンの甘さがプラスされることによって、ほどよい重みのある落ち着いた女性を演出してくれる香りです。

 

春夏の軽快なムードよりも秋冬、朝の爽快感よりも夜の重厚感に似合いそうな香りです!

 

また、可愛らしさより落ち着きが強調されていますので、20代後半からの女性のイメージにピッタリですね。

 

香りの持続力はオードゥトワレですので、1日ですと1回位の付け直しが目安ですね。

 

ウッド系は香りが長く持つこともありますので、あまり強い香りを好まない方や会社向けには朝に1プッシュでも十分です。

 

グッと大人の魅力を上げてくれる香りですから、ディナーデートでのフォーマルな場で使えば

 

河北さんのような知的でセクシーな魅力に、男性も惹かれちゃいそうですね!

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!