祝復帰!安西ひろこの愛用香水は気持ちを整えてくれる2つの存在

女性芸能人の香水

人気絶頂であった2001年に芸能界を休業したモデル・タレントの安西ひろこさん。

 

2015年にはバラエティ番組に出演して、芸能界復帰を果たしたことや自伝本などでも話題になりました。

 

歌手の浜崎あゆみさんをはじめ、多くのギャルモデルやタレントが活躍していた1990~2000年代。

 

10代から20代の憧れの女性と言えば、ギャル雑誌のモデルさんが取り上げられることが多かったですよね。

 

安西ひろこさんはギャルのカリスマ的な存在として、歌手や女優業など色々な場で活動をしていました。

 

仕事のストレスから重度のパニック障害を発病してしまい、13年もの長い間闘病を続けてきたそうです。

安西ひろこ プロフィール

氏名:安西紘子(本名)

生年月日:1979年2月9日

年齢:37歳

血液型:A型

出身地:神奈川県相模原市

身長:157cm

代表作:ドラマ「20歳の結婚」、映画「岸和田少年愚連隊 岸和田少年野球団


女性の甘さを出した香水&女性のクールさを出した香水

現在はファッション関係の仕事など、様々なことに意欲を出している安西ひろこさん。

 

愛用の香水はESCADA エスカーダ センチメントグレ カボティーヌの2種類です。

 

感情、気持ちなどを意味する名前の付いた香水、エスカーダ センティメントを紹介します。

 

香水を上から覗くと、そこに現れるのはハート形のキャップ!可愛くて印象に残りやすいボトルデザインですね。

 

全体はピンク色に色づいており、女性の心をくすぐる可愛いらしい見た目の香水です。

 

時間の経過とともに3段階にそれぞれの個性が光った香りへと変化していきます。

 

付けはじめはベリー系の甘酸っぱさや、グリーンマンダリンの爽やかな香りが漂うトップノート。

 

時間が経つにつれて、甘みを含んだピーチやチュベローズなどの可愛らしいミドルノートへと変化していきます。

 

最後を飾るラストノートはアンバーやサンダルウッドのシャープさだけでなく、バニラやローズウッドなどの女性らしさも加わった香りです。

 

フルーティーな甘さが全体を通して香り、女性の持つ可愛らしさを表現した香水ですね。

 

年齢層は10代~20代向けで、会社には少し香りが強いので向いてないかもしれません。

 

女性らしく振舞いたい!という気持ちを高めてくれますので、恋活にも向いている香水とも言えるでしょう。

続いては、無邪気な妖精の意味を持つグレ カボティーヌを紹介します。

 

グリーンに咲き乱れる花のデザインのキャップに楕円のボトルが愛らしい見た目の香水です。

 

付けたては柑橘系のタンジェリンにセクシーな香りのイランイランが加わって、爽やかな中に色気を持たせるトップノートです。

 

ミドルノートはジンジャーリリーのスッキリとした花の香りに、チュベローズの濃厚な甘さが混ざりあい。女性らしさを感じます。

 

優しい甘さから一転してラストノートは、ムスクやサンダルウッドの落ち着きのある雰囲気を、パチュリのスパイシーさが全体を引き締めます。

 

落ち着いた気分になれる成分が多く入っているので、全体的にクールな女性像を思わせる香りです。

 

特に30代~40代の女性のかっこよさや、セクシーさを盛り上げてくれそうな香水ですよ!

会社などでも比較的付けやすい香りですが、付け過ぎるとキツくなりますので、プッシュはほどほどに。

 

香りの強さが気になる場合は、足首やお腹などの少し離れた部分に付けてもいいですね。

 

どちらも古くから愛されていますが、可愛い&クールで全く異なる2つの香り。

 

ファッションや気分に合わせて付けることで、自分のモチベーションを上げるきっかけになってくれそうです!

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!