Perfumeあ~ちゃんこと西脇綾香愛用のお部屋の香りと天使と呼ばれる理由

アメリカや台湾などでもライブを行い、世界的にも人気を集めるダンスグループの「Perfume」

中田ヤスタカ氏の手掛けるエレクトロサウンドと、マネキンのようなダンスが魅力的ですよね。

今回紹介するのは、Perfumeメンバーの「あ~ちゃん」こと西脇綾香さんです。

ライブやトークなどでもセンターの立ち位置にいることが多く、グループの中心的存在です。

黒髪のセミロングヘアに、少し天然なキャラクターが特徴的ですね。

西脇綾香(あ~ちゃん) プロフィール

氏名:西脇綾香

生年月日:1989年2月15日

年齢:27歳

血液型:

出身地:広島県広島市

身長:160㎝

所属グループ:Perfume

代表作:シングル「Cling Cling」ラジオ「あ~ちゃんちゃあぽんの! “West Side Story”」

歴史的なイタリアブランドが作るザクロの酸味がはじけるルームフレグレンス

あ~ちゃんこと西脇綾香さんの愛用しているルームフレグランスは、サンタ・マリア・ノヴェッラ SANTA MARIA NOVELLA タボレッタ ザクロです。

発売元のサンタ・マリア・ノヴェッラは、イタリアにある世界最古の薬局とされています。

教会の修道僧が薬草を育てた場所であったことがきっかけで800年以上の歴史があります。

タボレッタとはポプリをハードワックスに流し込み、長方形に固めた独自のフレグランスです。

白いハードワックスにはキレイな赤いザクロのほか、胡椒の実、マートルの葉が入っています。

ザクロの果実は種が多いために、豊穣や子孫繁栄の象徴として親しまれた縁起物です。

またキリスト教では再生や復活のシンボルとして、多くの宗教画に描かれている果物ですね。

ザクロの香りはサンタ・マリア・ノヴェッラでは20世中頃から人気のある香りとなっています。

ザクロといえば果実のみずみずしさと、酸味の強さで独特の香りをもつ果物ですよね。

そこにマートルの葉のハーブ系の香りと、胡椒の実のスパイシーさをアクセントとしています。

ほのかな優しい香りは憂鬱な気分も晴れ、リラックスできるアロマとしての効果もあります。

タボレッタの上部には赤いリボンが付いているので、吊り下げて使用することができますよ。

クローゼットのポールや、ドアノブなどに吊るして使用することが多いみたいですね。

香りだけでなく見た目も大変キュートですので、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

西脇綾香さんの明るいキャラクターにマッチしたルームフレグランスですね!

明るさと優しさでグループを引っ張る「天使」なあ~ちゃん

Perfume結成のきっかけを作ったとされている、あ~ちゃんこと西脇綾香さん。

天然さが入った大変明るい性格で、誰とでも仲良くなれるキャラクターだそうですね。

そのためメンバーの中では1番お友達が多く、芸人さんなどとも交流があります。

またテレビ番組などでも広島弁を使って話す、おっとりとしたキャラクターも魅力的ですよね。

そしてファンに対しても「神対応」だそうで、目を見て話してくれる真摯な態度が人気の秘訣。

いつでも優しく明るく話してくれる様子からもファンの間から「天使」と称されています。

時にはズバズバとストレートな言葉をぶつけることもありますが、彼女の素直さ故の発言ですよね。

これからもどんどん進化していくPerfumeを引っ張る存在であって欲しいと思います。

関連記事

Perfume大本彩乃(のっち)愛用のさわやか香水と美脚維持のポイントを紐解く

現在は世界でも活躍している三人組の女性ダンスボーカルユニット「Perfume」 3人それぞれが

記事を読む

江角マキコの愛用香水ブルガリ プールファムと現在の主婦生活でも完璧キャラは変わらず?

今回紹介するのは170㎝の長身をもち、強く逞しい女性を演じることの多い女優の江角マキコさん。

記事を読む

大島優子の熱愛事情は?残念な近況と愛用のボディミスト

大島優子といえば最近「NHK紅白歌合戦」にて卒業生の前田敦子さんと共にサプライズ出演したことで話題で

記事を読む

武田玲奈のイヴサンローランの愛用香水と驚異のウエストラインについて

モデルに、グラビア、女優と多岐に渡って活躍中の武田玲奈。   女優としては、東

記事を読む

二階堂ふみが愛用するマーク ジェイコブスの香水の魅力とデビュー時のエピソード

2013年2月に公開された 映画『脳男』で連続爆弾魔の役を務めたり、今年9月に日テレ系スペシャルドラ

記事を読む

歌姫・倖田來未の愛用香水ジェニファーロペスは紅茶に似てる?2億の別荘の秘密

まるで下着のようにも見えるセクシーなファッションと関西弁が印象的な歌手の倖田來未さん。 キャラ

記事を読む

LDH所属のハーフモデル 大屋夏南が愛用する香水ゲラン イディール

EXILEや三代目J Soul Brothersなどの今をときめくグループが所属する芸能事務所のLD

記事を読む

モデル香里奈のトロピカル&フェミニンな愛用香水と簡単にできる自己流美容法!

女性の憧れの的となるモデル業界では、姉妹でモデル活動をする方も珍しくありません。  

記事を読む

後藤真希が愛用する香水と壮絶な過去から現在まで

今回は元モーニング娘で人気ナンバーワンだった後藤真希さんについて調べてみようと思います。 &n

記事を読む

ベッキーの愛用するジャンヌ・アルテスの香水と気になる熱愛報道の真相

今回は人気売り出し中のバンド、「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音さんとの熱愛報道で世間を騒がせてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑