三代目岩田剛典が愛用する高級時計ロレックスと得意のクランプダンスとは?

公開日: : 最終更新日:2017/01/03 愛用時計 , ,

パフォーマンスグループ「三代目J Soul Brothers」は言わずと知れたEXILEの弟分的存在。

2014年に発売した「R.Y.U.S.E.I.」ではダンスの振り付けである「ランニングマン」と同時に大ヒットしましたよね。

今回はメンバーの中でも一際イケメンのガンちゃんこと岩田剛典さんを紹介します。

現在はパフォーマーの活動以外で、映画などに出演して俳優活動も積極的に行っている彼。

EXILEのアニキ的なイメージのメンバーとは一線を引いた「王子様キャラ」が女性人気を呼んでいます。

岩田 剛典(三代目J Soul Brothers) プロフィール

氏名:岩田 剛典

生年月日:1989年3月6日

年齢:27歳

血液型:B型

出身地:愛知県名古屋市

身長:174㎝

所属グループ:三代目J Soul Brothers、EXILE

代表作:映画「HiGH&LOW THE MOVIE」、CM「サマンサタバサ」など

高級ブランドロレックスのカジュアルなクロノグラフタイプのデイトナ

岩田剛典さんの愛用時計はRolex(ロレックス) Cosmograph Daytona Black Dial 18K Rose Gold Automatic Men’s Watch コスモグラフ デイトナ ブラック ダイヤル 18 K ローズゴールドです。

ロレックスの名は誰もが知っている、1905年創業のスイスの老舗高級腕時計ブランド。

100万円以上の高級時計を取り揃えており、男性が資産を表すステータスとしても用いられます。

デイトナは1960年代に発売されたシリーズであり、ストップウォッチ機能を搭載したロレックス唯一のクロノグラフモデルです。

デザインの一部はプロレーサー向けに開発されたこともあり、400キロまで時速や平均速度の測定が可能なタキメーターのベゼルとなっています。

その見た目からラグジュアリー感のあるロレックスのデザインの中でも、比較的カジュアルな印象を与えます。

40㎜のケースは一般的な大きさとして、男性の腕なじみのいい時計でもあります。

独自に開発したエバーロースゴールドを使用した、18金のピンクゴールドはとてもゴージャス。

ブラックのタキメーターとワニ革のストラップが、フェイスを強調するデザインとなっています。

ブラックのフェイスにピンクゴールドのダイヤル&インデックスが落ち着きすぎない大人の魅力を感じられますね。

スモールセコンンドとクロノグラフ、積算計の3つの機能も華やかな見た目です。

レザーのストラップやベゼルのデザインは20代の男性でも気軽に楽しめるデザインです。

スーツなどのオフィシャル用よりは、休日の普段着とのコーディネートが似合います。

岩田さんのもつ中性的な印象とパフォーマーとしての男らしさを象徴するデザインですね!

王子様フェイスな岩ちゃんの意外に男らしいダンスはスラム街から生まれた?

多くの女性はその顔立ちからファンになったという人も多いはず。

かくいう私も「漢全開です!押忍!」のようなノリが少し苦手だったのですが、こんなキレイな顔の人がいるのか!と興味を持ち始めました。

実際パフォーマンスを見てみると、男性も憧れる素晴らしい肉体とダンスがすごい!

肉体からもダンスからも、己を磨き続ける努力をメンバー全員に感じました。

その中でも気になったのが、岩ちゃんがダンスを始めるきっかけとなった「クランプダンス」

元々はLAのスラム街に生きる少年が、ギャングやドラッグに手を染めないように考案されたダンスなのだとか。

実家は有名な靴メーカーの御曹司であり、慶應義塾大学卒の岩ちゃんとは無縁な世界。

どのようにして「クランプダンス」の魅力にハマっていったのでしょうか。

高校3年生の時に偶然見たドキュメンタリー映画「RIZE」がきっかけだったと語っています。

苛酷な人種差別と劣悪な背景を元に、怒りをダンスにぶつける姿は当時衝撃的だったでしょうね!

クランプダンスの基本動作は足で床を踏みつける、胸を突き出す、腕を振り下ろす3つだけ。

難しいステップや動作を覚える必要がなく、自由度の高いダンスですよね。

高校時代は自分なりにダンスを勉強し、慶応大学に入学後ダンスサークルに入りました。

岩ちゃんの過去写真として見る、日焼けで真っ黒な姿はクランプダンサー時代だった頃。

勉学と同時にダンスを練習し、遂に全国大会で優勝するほどの実力を身に付けます。

これをきっかけにEXILEのNAOKIさんと出会い、加入に至ったというワケです。

この映画に魅了されていなければ、今頃エリート会社員として働いていたのでしょうか?

ファンとしてみると映画「RIZE」と「クランプダンス」には感謝しきれない想いですね!

関連記事
三代目JSB 岩田剛典が愛用する香水と華麗なる経歴
EXILE岩田剛典が愛用するクロムハーツのアクセサリーと超完璧すぎる経歴の秘密

関連記事

ブラッド・ピットのお気に入りの時計とタグ・ホイヤーの歴史

ブラッドピット(愛称ブラピ)はハリウッド映画を代表する俳優の一人として知名度、実力ともにダントツです

記事を読む

永井大のお気に入りの腕時計とCURTIS&CO(カーティス)の魅力に迫る

俳優の永井大さんと言えば、ドラマに映画に舞台と大活躍していますが、中でもテレビ朝日系のドラマ「サラリ

記事を読む

松坂桃李のクラシカルなアルマーニの愛用時計と名前に隠された両親の想いとは?

現在のテレビ業界は若者向けのドラマが多く、それに伴い若手俳優の活躍が沢山見られるようになりました。

記事を読む

佐藤ありさは老舗CITIZENのフェミニンな時計で仕事も恋愛も順調に!

最近は、特に幸せオーラが立ち込めている日本のサッカー界。 先日も、サッカー選手の長谷部誠さんが

記事を読む

伊藤英明さんが愛用するSUUNTOの時計と、大ヒットした海猿について

現在映画やドラマ、CMなどで活躍する俳優伊藤英明さんについて。 伊藤英明さんと言えばやっぱり「

記事を読む

道端カレンさんが愛用するシチズン エコ・ドライブの時計をご紹介

道端カレンさんと言えば、道端三姉妹の長女として有名ですよね! アルゼンチンの父親と日本人の母親

記事を読む

知的だけど少し抜けている?青山学院卒?ホラン千秋を象徴する腕時計

最近バラエティだけではなく、キャスターとしても活躍しているのはタレントのホラン千秋さん。 ベリ

記事を読む

MATSU(EXILE)愛用の機能性十分な財布と男性が憧れるアノ人気時計をご紹介!

初代EXILEメンバーと活躍したダンサーであり、現在は俳優として活動をしているMATSUさん。

記事を読む

「なりたい顔1位」モデル西内まりやが愛用するROMAGOの時計と多忙な活動

10代が選らぶなりたい顔ランキングで堂々の1位を獲得したこともある西内まりやさん。 女優として

記事を読む

復活したお笑い界の毒舌王ヒロミと高スペックな愛用腕時計

最近はバラエティ番組でひっぱりダコの芸人ヒロミさん。   元祖毒舌キャラとして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑