男性芸能人の愛用香水

祝還暦!郷ひろみ愛用の脱日常的な香水と年齢を感じさせない生活の秘訣

今年還暦を迎えながらも、アイドル時代と変わらぬスタイルを維持している郷ひろみさん。

 

1972年にデビュー以来、西城秀樹、野口五郎と並んで新御三家として多くの女性の憧れの的となりました。

 

「ジャパーン!」や「GOです!」などのセリフに、ジャケットプレイなどキレのあるダンスが印象的ですよね。

 

2016年9月現在発売したシングルは101枚と、44年間の活動の長さを物語っています。

 

2012年には3度目の結婚をされ、双子の男児のパパとしての顔を持つ郷ひろみさんを紹介します。

郷ひろみ プロフィール

氏名:原武 裕美(本名)

生年月日:1955年10月18日

年齢:60歳

血液型:

出身地:福岡県出身

身長:178㎝

代表作:シングル「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」、ドラマ「坊っちゃんちゃん」など

カルバンクラインがストレス生活の離脱をテーマに作ったシトラス系の香水

郷ひろみさんの愛用香水はカルバンクライン(Calvin Klein) エスケープ フォーメンです。

 

男性用下着でも人気のカルバンクラインは、アメリカ生まれのアパレルブランド。

 

中でもカルバンクラインの香水は、世界中の人から愛される香水がたくさん出ているブランドですね。

 

エスケープフォーメンは1991年発売のエスケープの男性用として1993年に発売され、以来23年もロングセラーしている香水です。

 

エスケープの言葉は「逃亡」「脱出」の意味を持ち、ストレスの多い日常から抜け出すといったコンセプトで作られました。

 

気になる香りのタイプですが、海水のようにフレッシュでみずみずしさを感じるマリンノートとなっています。

 

香水に配合されている香料とともに、香りの説明を詳しくご紹介します。

 

付けはじめのトップノートには、グレーフルーツの苦みのあるシトラスノートが鼻をくすぐり、ジュニパーやユーカリの苦みのあるグリーンノートと混ざり合うことでシャープな印象に。

 

時間の変化とともに香るミドルノートにはセージやローズマリーなどのハーブノートと、バルサムやサイプレスのグリーンノートでさらに爽快感がアップしていきます。

 

最後の変化となるラストノートには、パチュリとベチバーにサンダルウッドといった深くてオリエンタルな香りが漂い、大人の色気を感じられます。

 

トップからミドルまで突き抜ける爽やかさ、ラストには一転暖かみを感じる香りとなっています。

 

人気のシトラス系の香水の中でも甘みが少なく、オフィスやデイリーユーズにも活躍する香水ですね。

 

香水の似合う年齢層は20代から60代まで、幅広い年齢、性別に好まれる香りといえます。

 

そのため男性ならず女性にも愛用者が多いのも特徴。洗練された大人の雰囲気にピッタリです。

 

香りの持続力はオードトワレですので標準は3~4時間程度ですが、ハーブノートなどの強い香りが多いため、実際はもう少し長めに楽しむことができます。

 

年齢を感じさせない郷ひろみさんのフレッシュな魅力にピッタリの香水でした。

郷ひろみは23時間55分稼働中!そのストイックなプロ意識

過去に2度の離婚をしながらも、年下の奥様と結婚されるなどエネルギッシュな郷ひろみさん。

 

ほぼ毎年開催されるコンサートには、デビュー当時からのファンでギッシリ!掛け声なども完璧に行っています。

 

実は何回か母の付き添いでコンサートに出かけましたが、ダンス後は息切れもなく爽やか。

 

衣装では裸に近いスケスケのシャツを羽織るなど、年齢を重ねても「今もアイドルだ!」と証明しているよう。

 

その肉体は60歳のおじいちゃんといったイメージはなく、バリバリ働き盛りの30代といっても過言ではありませn。

 

その肉体をキープしている秘訣は毎日行っている、「超ストイックな生活」にありました。

 

午前中には腹筋と背筋を休憩なしで30分、そのほか加圧トレーニングとストレッチで1時間。

 

計1時間30分のハードな筋トレだけでも十分なのに、時間があればランニングまでしちゃいます。

 

食事は朝昼少なめにして、夜は会食などが多いため自由。コンサート2日前には喉を労わるために禁酒。

 

さらに利き腕だけを使うことでバランスが崩れるのを意識して、食事や歯磨きも両手で行っています。

 

仕事に加えて、普段の生活からも自分に一切の甘えを見せない郷ひろみさん。

 

このペースでいけば古希のお祝いも、ステージ上で踊って歌う姿が見られそうですよね。

おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
当サイトおすすめの香水

関連記事

  1. 歌舞伎役者・市川染五郎愛用の2つの香水と美少年と話題の息子をご紹…
  2. 三浦春馬が愛用する香水ジャンヌアルテスと佐藤健から距離をおいたと…
  3. 藤原竜也が愛用する香水ニコス スカルプチャーオムと意外な性格につ…
  4. EXO-Kのリーダー、スホが愛用するのはディオールの名作香水!?…
  5. アイドル&プロデューサー!BEAST(ビースト)ヨンジュンヒョン…
  6. 元Super Juniorのハンギョン愛用の香水と3億人の奇跡が…
  7. 元プロ野球選手・稲葉篤紀の意外?な愛用香水と多くの人を励ます右頬…
  8. DAIGOの愛用香水はドルガバで奥さんと同じ?北川景子との馴れ初…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP