お笑いタレント明石家さんま愛用のレア時計ウブロと年中ポジティブの秘密

今年の9月いっぱいで1985年から30年以上続いた歴史に幕を打つ、長寿番組の「さんまのまんま」

司会を務めているのはご存知、長年コメディアンとして活躍しているタレントの明石家さんまさん。

高き声での引き笑いの姿や、出っ歯がトレードマークであるお笑い界のBIG3の1人です。

元々は落語家を目指していましたが、師匠である2代目笑福亭松之助の助言によりお笑いの道へと進み、成功を収めています。

明石家 さんま プロフィール

氏名:杉本 高文(本名)

生年月日:1955年7月1日

年齢:61歳

血液型:B型

出身地:奈良県奈良市

身長:172㎝

代表作:バラエティ「オレたちひょうきん族」、ドラマ「男女7人夏物語」など

世界で250本限定!?スイスの高級ブランドウブロの時計

明石家さんまさんが愛用する時計は[ウブロ]HUBLOT 腕時計 ビッグバンコマンドバンデザート 301.CI.8710.NR メンズです。

販売元である「ウブロ」は、1979年に誕生したスイスの高級時計ブランドです。

ビスで留められたベゼルとストラップが時計の特徴であり、そのメカニックな重厚感が支持されています。

今回紹介する「ビッグバン」は2005年に誕生し、現代と未来を融合させた素材を使用した人気シリーズ。

コマンドバンデザートは世界250本限定で生産されたモデルであり、超レアアイテム!

ファンであれば喉から手が出るほど欲しくなる、お宝アイテムの時計といえます。

このモデルの特徴は、ベージュ、ブラウン、グレーの3色を使用した砂漠用の迷彩柄。

文字盤とラバーのストラップにそれぞれプリントされており、その個性的な表情が存在感を与えています。

文字盤を囲むベゼルやストラップの土台の革には、マットブラックのカラーで柄の引き締め効果がありますね。

3時6時9時の部分にはそれぞれ3つのクロノグラフのほか、4時部分には日付表示も搭載。

裏面はシースルーバックとなっており、機械式時計ならではの歯車やゼンマイの作りを眺める楽しみも味わえます。

高級時計であると同時に、柄やビス留めの作りから粗削りの印象も感じられるデザイン。

ベテランであるにも関わらず、親しみのあるキャラクターに似合う時計ともいえますね。

明石家さんまさんの「年中ポジティブ」の理由は意外な心がけから生まれた!

現在でも出演番組を録画し、「自分は面白い」と自画自賛するほどのナルシストである明石家さんまさん。

普段落ちこむことがないという「年中ポジティブ」のさんまさん、実はこんな言葉を語っています。

「落ち込むのは自分を過大評価しているせい。自分はこんなものと思っていれば受け入れられる。」

実際の発言を大まかに要約するとこのような内容ですが、確かにそうかもと腑に落ちるものがありますよね。

また娘のIMALUさんの名前の由来になった「生きてるだけでまる儲け」も深い言葉です。

人間は生を受けた瞬間から自分のための人生が始まり、いつかは終わりを告げる。

クヨクヨしたり落ち込んでいる時間は、限られた人生の中で考えてみればとても惜しいもの。

人間の生きている証として「ダメな自分」だって受け入れてあげることが大事ですね。

こんなに深い言葉が語れるのは、人生で経験した腹違いの弟の死や、日空機事故を危機一髪で逃れたことが影響しているのかもしれません。

辛い現実だってお笑いで吹き飛ばす、そんな大きな力を明石家さんまさんは持っています。

関連記事

EXILE引退後はソロでも活躍!松本利夫(MATSU)の愛用腕時計と父親との絆の証

現在は巨大カンパニーとして、全世界への進出を発表した「EXILEファミリー」。  

記事を読む

三代目岩田剛典が愛用する高級時計ロレックスと得意のクランプダンスとは?

パフォーマンスグループ「三代目J Soul Brothers」は言わずと知れたEXILEの弟分的存在

記事を読む

道端カレンさんが愛用するシチズン エコ・ドライブの時計をご紹介

道端カレンさんと言えば、道端三姉妹の長女として有名ですよね! アルゼンチンの父親と日本人の母親

記事を読む

佐藤ありさは老舗CITIZENのフェミニンな時計で仕事も恋愛も順調に!

最近は、特に幸せオーラが立ち込めている日本のサッカー界。 先日も、サッカー選手の長谷部誠さんが

記事を読む

道端ジェシカが愛用するTENDENCEの腕時計とスピード離婚の真相&大物新恋人とは??

今回はカリスマモデル3姉妹の次女である道端ジェシカさんについて調べてみたいと思います。 &nb

記事を読む

モデル新川優愛の愛用するICE-WATCHの時計と美脚を作るダイエット法

TBSの「王様のブランチ」といえば、さまざまな最新のトレンドを紹介しているご長寿番組。 以前は

記事を読む

最も勢いのある女優・石原さとみのシンプルな愛用腕時計と、話す英語は上手?下手?

2016年には女性が選ぶ「最もなりたい顔」として選ばれた、女優の石原さとみさん。  

記事を読む

知的だけど少し抜けている?青山学院卒?ホラン千秋を象徴する腕時計

最近バラエティだけではなく、キャスターとしても活躍しているのはタレントのホラン千秋さん。 ベリ

記事を読む

永井大のお気に入りの腕時計とCURTIS&CO(カーティス)の魅力に迫る

俳優の永井大さんと言えば、ドラマに映画に舞台と大活躍していますが、中でもテレビ朝日系のドラマ「サラリ

記事を読む

復活したお笑い界の毒舌王ヒロミと高スペックな愛用腕時計

最近はバラエティ番組でひっぱりダコの芸人ヒロミさん。   元祖毒舌キャラとして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑