愛用時計

お笑いタレント明石家さんま愛用のレア時計ウブロと年中ポジティブの秘密

今年の9月いっぱいで1985年から30年以上続いた歴史に幕を打つ、長寿番組の「さんまのまんま」

 

司会を務めているのはご存知、長年コメディアンとして活躍しているタレントの明石家さんまさん。

 

高き声での引き笑いの姿や、出っ歯がトレードマークであるお笑い界のBIG3の1人です。

 

元々は落語家を目指していましたが、師匠である2代目笑福亭松之助の助言によりお笑いの道へと進み、成功を収めています。

明石家 さんま プロフィール

氏名:杉本 高文(本名)

生年月日:1955年7月1日

年齢:61歳

血液型:B型

出身地:奈良県奈良市

身長:172㎝

代表作:バラエティ「オレたちひょうきん族」、ドラマ「男女7人夏物語」など

世界で250本限定!?スイスの高級ブランドウブロの時計

明石家さんまさんが愛用する時計は[ウブロ]HUBLOT 腕時計 ビッグバンコマンドバンデザート 301.CI.8710.NR メンズです。

 

販売元である「ウブロ」は、1979年に誕生したスイスの高級時計ブランドです。

 

ビスで留められたベゼルとストラップが時計の特徴であり、そのメカニックな重厚感が支持されています。

 

今回紹介する「ビッグバン」は2005年に誕生し、現代と未来を融合させた素材を使用した人気シリーズ。

 

コマンドバンデザートは世界250本限定で生産されたモデルであり、超レアアイテム!

 

ファンであれば喉から手が出るほど欲しくなる、お宝アイテムの時計といえます。

 

このモデルの特徴は、ベージュ、ブラウン、グレーの3色を使用した砂漠用の迷彩柄。

 

文字盤とラバーのストラップにそれぞれプリントされており、その個性的な表情が存在感を与えています。

 

文字盤を囲むベゼルやストラップの土台の革には、マットブラックのカラーで柄の引き締め効果がありますね。

 

3時6時9時の部分にはそれぞれ3つのクロノグラフのほか、4時部分には日付表示も搭載。

 

裏面はシースルーバックとなっており、機械式時計ならではの歯車やゼンマイの作りを眺める楽しみも味わえます。

 

高級時計であると同時に、柄やビス留めの作りから粗削りの印象も感じられるデザイン。

 

ベテランであるにも関わらず、親しみのあるキャラクターに似合う時計ともいえますね。

明石家さんまさんの「年中ポジティブ」の理由は意外な心がけから生まれた!

現在でも出演番組を録画し、「自分は面白い」と自画自賛するほどのナルシストである明石家さんまさん。

 

普段落ちこむことがないという「年中ポジティブ」のさんまさん、実はこんな言葉を語っています。

 

「落ち込むのは自分を過大評価しているせい。自分はこんなものと思っていれば受け入れられる。」

 

実際の発言を大まかに要約するとこのような内容ですが、確かにそうかもと腑に落ちるものがありますよね。

 

また娘のIMALUさんの名前の由来になった「生きてるだけでまる儲け」も深い言葉です。

 

人間は生を受けた瞬間から自分のための人生が始まり、いつかは終わりを告げる。

 

クヨクヨしたり落ち込んでいる時間は、限られた人生の中で考えてみればとても惜しいもの。

 

人間の生きている証として「ダメな自分」だって受け入れてあげることが大事ですね。

 

こんなに深い言葉が語れるのは、人生で経験した腹違いの弟の死や、日空機事故を危機一髪で逃れたことが影響しているのかもしれません。

 

辛い現実だってお笑いで吹き飛ばす、そんな大きな力を明石家さんまさんは持っています。

関連記事

  1. MATSU(EXILE)愛用の機能性十分な財布と男性が憧れるアノ…
  2. EXILE引退後はソロでも活躍!松本利夫(MATSU)の愛用腕時…
  3. 伊藤英明さんが愛用するSUUNTOの時計と、大ヒットした海猿につ…
  4. 「なりたい顔1位」モデル西内まりやが愛用するROMAGOの時計と…
  5. チャラ男キャラ藤森慎吾の愛用時計ガガミラノとメガネを外した素顔は…
  6. 最も勢いのある女優・石原さとみのシンプルな愛用腕時計と、話す英語…
  7. 道端カレンさんが愛用するシチズン エコ・ドライブの時計をご紹介
  8. 三代目岩田剛典が愛用する高級時計ロレックスと得意のクランプダンス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP