女優 黒谷友香愛用のメロンの甘さが特徴の香水と謎に包まれた性格に迫る

公開日: : 最終更新日:2017/01/24 女性芸能人の香水 , ,

モデルとして活躍後、19歳で映画出演をきっかけに女優に転身した黒谷友香さん。

 

「チョーヤ 梅酒」のCMで歌う姿を見て、初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。

 

ロングヘアが印象的なクールビューティーで、現在では刑事ドラマを中心に正義感の強いキャラを演じています。

 

また映画では数々の濡れ場を披露するなど、自身のプロポーションを生かした役に挑戦し、注目を浴びています。

黒谷友香 プロフィール

氏名:黒谷友香

生年月日:1975年12月11日

年齢:40歳

血液型:O型

出身地:大阪府堺市北区

身長:170cm

代表作:ドラマ「はみだし刑事情熱系」、映画「TANNKA 短歌」など

葉巻メーカーが放つ、爽やかさを携えた女性らしい香水

黒谷友香さんの愛用している香水はダビドフ クールウォーターウーマンです。

 

高級葉巻を製造しているブランドのダビドフが手掛けた初の香水、クールウォーターの女性版として誕生した香水です。

 

ミネラルウォーターをイメージして作られたブルーのボトルデザインは、見た目から爽快感を与えます。

 

見た目の爽やかさに似合う香調は、川のせせらぎなどを感じるフレッシュなオゾンノートとなっています。

 

トップノートはハニーデューメロンの甘さが強い瓜系の香りが際立ち、レモンやライムなどの酸味と、ブラックカラント(カシス)、パイナップルの独特の甘さが色を添えるフルーティーノート。

 

ミドルノートは女性らしさを感じるジャスミンやメイローズに、スズラン、オリス、スイレンの爽やかなフローラルノートが続きます。

 

またラズベリー、マルベリー、ピーチなどの小悪魔感のある色っぽいフルーティーノートがプラスされています。

 

ラストノートはセクシーなサンダルウッドにベチバー、アンバーのオリエンタルノートが大人の魅力を感じさせます。

 

メロンの瓜っぽい甘さや酸味を感じるフルーティーノートをベースにし、クセの少ない香りともいえます。

 

香水特有の濃厚さがなくスーッと駆け抜けるような中性的な香りは、男性にも愛用者が多いのも特徴。

 

ナチュラルな香りとしても、香水初心者である10代にもおススメできる香水ですね。

 

フレッシュなマリンノートと比べると甘さが強く、女性らしさと爽やかさの両方が欲しい!という方に合いそうですね。

 

香りの持続力はオードトワレのため、3~4時間程度と比較的短めに香ります。

 

瓜系の苦みが増してしまうので、複数回での付けすぎはNG。ウエストなどの部位に付けると自然に香ります。

 

自然な甘さを感じるフェミニンな香水は、黒谷友香さんの飾らない美しさにピッタリですね!

独身を貫く黒谷友香の性格はやはり男らしかった?

2016年には2作の映画出演をしており、女優デビュー20年を超えた現在でも活躍中の黒谷友香さん。

 

映画「イン・ザ・ヒーロー」では男勝りなスーツアクター役を演じるなど、男性的なイメージが強いですよね。

 

過去には男性との噂はありましたがどれも確証的なものでなく、現在も独身を貫いている黒谷さん。

 

幼い頃から結婚に対する願望があまりないとのことで、意思の強さは小さい頃から変わらない様子。

 

仕事でもその意志の強さが生かされ、ストイックで真面目なところに好印象を抱く共演者も多いそうです。

 

スタイル維持にもかかせない乗馬の趣味のほか、ガーデニングという女性らしい一面も。

 

ハーブの栽培が中心だそうで、お茶を淹れたりするほか、クリスマスシーズンはリースを作るなど素朴な休日を過ごしているようです。

 

仕事にプライベートに充実している姿を見せている彼女、いつか素敵な人と巡り合えそうですね。
関連記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ

関連記事

菅野美穂が愛用する香水と気になる結婚までの恋愛について

今回は2013年に俳優の堺雅人さんと電撃結婚され、2015年には第一子となる男の子をめでたくご出産さ

記事を読む

戸田恵梨香が愛用する香水「サムライ」と華麗な男性遍歴•噂

未だに第一線で活躍しながらも、最近主演したドラマ『リスクの神様』(フジテレビ系)がイマイチな結果に終

記事を読む

ベッキーの愛用するジャンヌ・アルテスの香水と気になる熱愛報道の真相

今回は人気売り出し中のバンド、「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音さんとの熱愛報道で世間を騒がせてい

記事を読む

菊川怜が愛用する香水とプライドが高くて扱いにくい?

今回は2012年から平日毎朝フジテレビで放送されている『情報プレゼンター とくダネ!』で小倉智昭さん

記事を読む

藤原紀香が愛用する香水と叩かれまくりの再婚&梨園追放の噂!?

今回は最近歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとスピード再婚し、話題になっている女優、藤原紀香さんについて調べ

記事を読む

ニューキャマタン?GENKINGの中性的なシャネルの香水と話題の恋愛遍歴をご紹介

おネエ系やオカマちゃんなど、女性の心を持った男性芸能人の活躍が多い現在の芸能界。 女性よりも優

記事を読む

山田優が愛用する香水と気になる小栗旬と離婚危機の噂

今回は沖縄アクターズスクール出身でCanCamモデルを経て、女優業や歌手などマルチにこなす山田優さん

記事を読む

ナタリーポートマンが愛用するディオールの香水と極秘結婚の噂?

多くの話題作に出演し、多くの男性と浮名を流してきたナタリーポートマンがついに結婚したようです。

記事を読む

中島美嘉を悩ます耳管開放症と愛用香水ホワイトムスク

昨年はたくさんの芸能人が結婚をされ、お茶の間を賑やかす話題になりましたよね!  

記事を読む

TWICEの日本人メンバー・ミナの愛用香水はセクシーさと甘さを併せ持つあの香り!

2015年に韓国のアイドルを輩出する大手事務所JYPエンターテイメントよりデビューした「TWICE」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑