愛用時計

松坂桃李のクラシカルなアルマーニの愛用時計と名前に隠された両親の想いとは?

現在のテレビ業界は若者向けのドラマが多く、それに伴い若手俳優の活躍が沢山見られるようになりました。

 

特に最近は特撮出身の若手俳優の人気が目覚ましく、菅田将暉さんや福士蒼汰さんもその1人。

 

今回紹介する松坂桃李さんも「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優デビューを果たしました。

 

その後はテレビやドラマに大活躍!2016年の映画公開作の4作品に出演ととどまることを知りません。

松坂桃李 プロフィール

氏名:松坂桃李

生年月日:1988年10月17日

年齢:27歳

血液型:A型

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

身長:183cm

代表作:映画「今日、恋をはじめます」、ドラマ「ゆとりですがなにか」など

レトロな雰囲気が詰まった!懐かしいデザインが特徴のアルマーニの腕時計

松坂桃李さんの愛用時計は[EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)] 腕時計 クオーツ AR1605です。

 

2015年に公開された映画「マエストロ!」で指揮者を演じた際に着用していた時計ですね。

 

1975年に誕生したイタリアの高級ファッションブランドのアルマーニ。

 

1980年公開の映画「アメリカン・ジゴロ」で、名優リチャードギアの衣装を手掛けたことから名が知られるようになりました。

 

1997年には時計の制作をはじめ、エンポリオ アルマーニのラインは低価格が魅力的。

 

今回紹介するAR1605は、クラシカルな雰囲気が重厚感と渋さを与えてくれるデザインです。

 

長方形のシルバーケースにブラウンの文字盤は、どこか懐かしさを感じるレトロさのある形に。

 

インデックスのローマ数字は、一瞬柄かと見間違えるほどの個性的なデフォルメになっています。

 

飾りの一切ないシンプルな文字盤は、余計なものを排除することでスマートなイメージを演出します。

 

6時部分のスモールセコンドと、12時部分のアルマーニのイーグルロゴがポイントになっています。

 

このイーグルロゴは、リューズと時計の背面にもしっかりと刻まれていますよ。

 

ベルトは濃いブラウンのレザーとなっており、文字盤のブラウンと絶妙なバランスを生み出します。

 

憧れていた父の書斎に忍び込んだ少年時代、一番上の引き出しを開けるとそこに置かれていた腕時計。そんな情景を思い浮かべます。

 

現代の流行に逆らった、敢えてのデザインは時代に流されたくない男性にピッタリ。

 

松坂桃李さんのような若い男性が着けることで、逆に新しさを感じるレトロフューチャー感が増しますね。

 

物静かでシックでストイックな性格の松坂さんに似合う、クラシカルさ満載の時計でした。

友達が少ない根暗な性格の理由はその名前?名前の意味が知的すぎる!

以前は芸能界で働く方の多くは使用していた芸名ですが、最近では本名で活動する人も増えてきました。

 

珍しい名前をもつ松坂桃李さんも実は本名。この名前には両親の想いが込められています。

 

心理学の教授をしている父親からは、中国の書物「史記」の一説にある、桃や李(スモモ)を

 

人格のある人物に例えたことから、人格や徳のある人になれという意味で付けられました。

 

また母親からは日本の書物「古今著聞集」に記された四文字熟語「櫻梅桃李」の意味である、

 

他人を羨むことや妬むことはなく、自分らしさをもって生きてほしいという意味で付けられたそう。

 

両親共に学のある人物ということが一目で分かってしまう、素晴らしい名前の由来ですよね。

 

ですが「桃」が入っている理由だけで小学生の時にはいじめられ、結果内向的な性格になってしまったそう。

 

朝ドラ「梅ちゃん先生」で共演した堀北真希さんとは、夫婦役にもかかわらず挨拶だけということも多くあったそうです。

 

また私生活では友達も多くなく、1人で行動することが苦にならない性格だと語っています。

 

誰もが羨む外見なのに根暗な性格とは、思わず母性がくすぐられてまう「ギャップ萌えキャラ」ですね。

関連記事

  1. 永井大のお気に入りの腕時計とCURTIS&CO(カーテ…
  2. 伊藤英明さんが愛用するSUUNTOの時計と、大ヒットした海猿につ…
  3. お笑いタレント明石家さんま愛用のレア時計ウブロと年中ポジティブの…
  4. 青山学院卒の知的系タレント ホラン千秋を象徴するマイケルコースの…
  5. 三代目岩田剛典が愛用する高級時計ロレックスと得意のクランプダンス…
  6. 最も勢いのある女優・石原さとみのシンプルな愛用腕時計と、話す英語…
  7. 道端カレンさんが愛用するシチズン エコ・ドライブの時計をご紹介
  8. EXILE引退後はソロでも活躍!松本利夫(MATSU)の愛用腕時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP