キャリアウーマンで良き妻!ヒラリークリントンの愛用香水と日本食ブームの火付け役!

2016年の大統領選で惜しくも敗れてしまった、民主党候補のヒラリークリントン氏。

 

今回当選すればアメリカ初の女性大統領になることとあり、同性からも注目されていた人物でしたよね。

 

世界中にその名を知られるきっかけになったのは、1993年に大統領を務めたビルクリントン氏。

 

キャリアウーマンとして弁護士を続けながらも、8年間に渡りファーストレディとして務めあげました。

 

初めて大統領選の出馬を決めたのは2008年であり、最終的に失言騒動などで撤退することに。

 

結果的に多額の借金を背負ってしまうといった経験を体験しています。

ヒラリークリントン プロフィール


氏名:ヒラリー・ローダム・クリントン(本名)

生年月日:1947年10月26日

年齢:69歳

血液型:AB型

出身地:アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ

身長:170cm

高級洋品店のこだわりの香水は、女性の力強さを感じる「ビジャン フォーウーマン」

ヒラリークリントンの愛用香水はビジャン フォーウーマンです。

 

ビバリーヒルズに本店を構え、富裕層の顧客を対象にしているアメリカの高級洋服店「ビジャン」。

 

自社でプロダクトをするこだわりのある香水は「マイケルジョーダン」の登場で有名になりました。

 

そんな中でも今回紹介するのは、1987年に発売された女性向けの香水です。

 

小文字のBマークをかたどったユニークのあるボトルデザインに、ゴージャスなゴールドのジュース。

 

プッシュ式のボトルはブラックのプラスチック素材になっており、モダンな雰囲気を感じます。

 

フローラルオリエンタルの香調は、女性の奥深さを強調させるのに適した香りです。

 

トップノートは、甘い柑橘系のオレンジ・ブロッサム、高価な香水のみに使われるナルシスに、エキゾチックなイランイランなどの香りが、さわやかながらも大人の魅力を感じる香りに。

 

ミドルノートはセクシーなジャスミンに香り高いブルガリアン・ローズ、すずらんの上品さが香り出すたくさんの魅力が詰まったフローラルノート。

 

ラストノートは森の中の香りに近いオークモスとパチョリ、ウッディなサンダルウッドが余韻を残します。

 

女性らしいフローラルノートだけでなく、男性用香水でも使用される香料が多いのも特徴。

 

男性に負けない力強さを持ちつつも、女性としてのしなやかさを感じられる香水ですね。

 

年齢層は30代~60代向けで、大人の魅力を感じさせながらもセクシーすぎないイメージに。

 

オードトワレですので香りの持続力は2~3時間程度と弱めですが、香料が強く香るのでそれ以上に残りやすいかもしれません。

 

会社などのフォーマルな場面などでは控えめに、パーティーシーンなどでは付け直しがおススメ。

 

ファーストレディとして内助の功でさせる妻としての面と、自身も大統領へと奮闘する姿の2面性をもつ、ヒラリーならではの香りといっても良いですよね。

日本食のブームは彼女が作った?あの伝統食を広めた立役者!

日本食の専門店が続々出店するほど、世界では空前の日本食ブームが巻き起こっています。

 

海外の食文化に比べて、魚や野菜中心の食材で作られる日本食は、低カロリーでヘルシー。

 

料理自体の魅力だけではなく、職人の技が光るこだわりの日本食器に関しても注目されています。

 

ですが1980年代のアメリカでは「豆腐」という食べ物は、アメリカ人の最も嫌いな食べ物だったそう。

 

その見た目や食文化の違いから、味はともかくとしてなかなか親しまれる食材でなかったのだとか。

 

そんな状況を好転させたのが、ヒラリークリントンのラジオでの発言です。

 

彼女が夫のジャンクフードを好むビルクリントンの食生活を気にかけ、豆腐を食べさせると言い、

 

一気に豆腐の人気がアメリカ中に広がったのだとか。

 

この一言で豆腐を普及させることに成功し、今やヘルシーフードとして人気となった豆腐。

 

影響力の強人の発言は、食文化まで変えてしまうのですね。
関連記事:【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!


関連記事

永作博美が愛用する香水と気になる性格について

今回は歳を重ねても衰えを知らない女優、永作博美さんについて調べてみたいと思います。  

記事を読む

椎名林檎が愛用するカルバンクラインの香水と略奪、スピード、極秘出産について

今回は個性派アーティストの椎名林檎さんについて調べてみたいと思います。   椎

記事を読む

元AAAメンバー・伊藤千晃の愛用香水と超年の差婚!のお相手をご紹介!

男女混合パフォーマンスグループとして活動を続ける「AAA」の女性メンバー、伊藤千晃さん。 &n

記事を読む

月9出演!モグラ女子代表馬場ふみかの愛用香水&ポロポーション維持の秘訣とは?

モデル&グラビアの略語「モグラ女子」の代表格として知られている、馬場ふみかさん。  

記事を読む

JUDY AND MARYのYUKI愛用香水はアナスイ?老け知らずの秘訣を紹介

1992年に結成され、シングル「そばかす」などのヒット曲を連発していたロックバンド「JUDY AND

記事を読む

柴崎コウが愛用する香水と気になるアノ人との結婚はいつ?

今回は女優の柴咲コウさん御用達の香水と、噂の恋人との結婚についてまとめます。  

記事を読む

森泉が愛用する美脚マシーンと気になる年の差不倫の噂について

今回は森英恵さんを祖母に持ち、パリ社交界名簿にも名前が載っているれっきとしたお嬢様、森泉さんについて

記事を読む

乃木坂46の清純派、白石麻衣の愛用香水と美貌の秘密に迫る!

日本の芸能界の中心にまで成長した大型女性グループといえばもちろん「AKB48」ですよね! &n

記事を読む

元は専業主婦!アラフォーモデル滝沢眞規子の愛用香水と噂の超豪邸って?

アラサー&アラフォー世代に人気のファッション雑誌「VERY」。   読者層から

記事を読む

デミ・ムーアが愛用するウォームコットンと気になる恋愛、美容整形について

今回は映画『ゴースト』でヒロイン役を演じて一躍人気女優となったデミ・ムーアさんについて調べてみたいと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑