EXILE引退後はソロでも活躍!松本利夫(MATSU)の愛用腕時計と父親との絆の証

公開日: : 愛用時計 , ,

現在は巨大カンパニーとして、全世界への進出を発表した「EXILEファミリー」。

 

年々活躍の規模が大きくなっていく元となったのは、皆さんご存じの人気グループ「EXILE」

 

その元となったのは、1999年に結成されたダンスグループの「J Soul Brothers」。

 

伝説を作り上げた初代メンバーは、現在は全員がパフォーマーを引退して、それぞれの道へ。

 

今回は俳優やタレント、ファッションデザイナーとして、多方面で活躍中の松本利夫(MATSU)さんを紹介していきます。

松本利夫(MATSU) プロフィール

氏名:松本利夫

生年月日:1975年5月27日

年齢:41歳

血液型:O型

出身地:神奈川県川崎市

身長:170cm

所属グループ:劇団EXILE松組、元EXILE(2015年12月引退)

代表作:映画「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」、松本利夫ワンマンSHOW「MATSUぼっち」など

初めて月に行った腕時計!オメガの人気シリーズを愛用中

2016年には、結婚後3年目にして息子が生まれ、パパとなった松本利夫(MATSU)さん。

 

彼の愛用する時計は[オメガ]OMEGA【OMEGA】オメガ スピードマスター オートマティック 3510.50(BF112690)です。

 

1848年に懐中時計の工房として誕生した、スイスの高級時計ブランドのオメガ。

 

1965年に航空宇宙局(NASA)が採用し、耐久性の高さが証明されたシリーズでもあり、1969年のアポロ月面着陸時も同行したことで、初めて月を訪れた腕時計としても知られているのが、この「スピードマスターシリーズ」です。

 

当時はまだ一般的ではなかったビッグフェイスをはじめ、3つのクロノグラフなど、デザインは当時とほぼ変えず、オリジナルの手巻きタイプを自動巻きにしたのが、オートマティックタイプです。

 

シルバーのストラップやケースはステンレス素材で、風防はアンティーク感の出るプラスチック製。

 

ブラックのダイアルやベゼルに、シルバーのインデックスは昔から変わらないデザインです。

 

あえて変わらないデザインを貫くスピードマスターは、似たようなデザインに見えてしまいますよね。

 

こちらのデザインは触ると温かみを少し感じる、プラスチック風防が目印となっています。

 

39mmのフェイスは圧巻で、その主張の強さも、男性に人気を集める理由なのかもしれません。

 

60年以上の歴史の深いモデルであり、そのデザインをそのまま継承しているスピードマスター。

 

松本利夫(MATSU)さんも一員として作り上げたEXILEファミリーも、同じようにあってほしいですね。

松本利夫(MATSU)の難病を支えた、父親との絆の証とは?

松本利夫(MATSU)さんといえば、2007年に公表した難病の「ベーチェット病」を告白したことで、壮絶な闘病生活を送りながらもパフォーマーとして舞台に立つ姿が、多くのファンや患者に感動を

 

与える存在になりましたよね。

 

9年後の2016年でもその病の原因は分からず、有効な治療法も見つかっていません。

 

目の失明のリスクが高く、その他にも潰瘍による激痛や、皮膚に痛みのある皮疹が症状として現れ、その発生時期も症状もいつ発症するか分からないまま、不安な日々を送る方が多くいます。

 

普通であれば、その不安や痛みなどで他人に当たってしまうこともあるでしょう。

 

ですがコンサートではそんな顔を見せずに、笑顔を振りまいていた松本利夫(MATSU)さん。

 

そこには彼をかげながら支える、父親の存在が強くあったのかもしれません。

 

松本利夫(MATSU)さんの出演するコンサートには必ず来ていた、父親の一夫さん。

 

彼は2007年に62歳の若さで亡くなってしまいますが、前日に「息子の病気を全部持っていく」と言い、自身が身に付けていた金の指輪を形見に渡したそうです。

 

それからはパフォーマーを引退した後も、舞台に上がる際は必ず付けているという、その指輪。

 

松本利夫(MATSU)さんが病気に負けることなく、活動を続けられているのは、父親の言霊が生きているのかもしれません。

関連記事

知的だけど少し抜けている?青山学院卒?ホラン千秋を象徴する腕時計

最近バラエティだけではなく、キャスターとしても活躍しているのはタレントのホラン千秋さん。 ベリ

記事を読む

伊藤英明さんが愛用するSUUNTOの時計と、大ヒットした海猿について

現在映画やドラマ、CMなどで活躍する俳優伊藤英明さんについて。 伊藤英明さんと言えばやっぱり「

記事を読む

「なりたい顔1位」モデル西内まりやが愛用するROMAGOの時計と多忙な活動

10代が選らぶなりたい顔ランキングで堂々の1位を獲得したこともある西内まりやさん。 女優として

記事を読む

モデル新川優愛の愛用するICE-WATCHの時計と美脚を作るダイエット法

TBSの「王様のブランチ」といえば、さまざまな最新のトレンドを紹介しているご長寿番組。 以前は

記事を読む

松坂桃李のクラシカルなアルマーニの愛用時計と名前に隠された両親の想いとは?

現在のテレビ業界は若者向けのドラマが多く、それに伴い若手俳優の活躍が沢山見られるようになりました。

記事を読む

佐藤ありさは老舗CITIZENのフェミニンな時計で仕事も恋愛も順調に!

最近は、特に幸せオーラが立ち込めている日本のサッカー界。 先日も、サッカー選手の長谷部誠さんが

記事を読む

お笑いタレント明石家さんま愛用のレア時計ウブロと年中ポジティブの秘密

今年の9月いっぱいで1985年から30年以上続いた歴史に幕を打つ、長寿番組の「さんまのまんま」

記事を読む

チャラ男キャラ藤森慎吾の愛用時計ガガミラノとメガネを外した素顔はイケメン?

「君かわうぃ~ね!」などのセリフでも有名な、チャラ男キャラである芸人の藤森慎吾さん。 明治大学

記事を読む

三代目岩田剛典が愛用する高級時計ロレックスと得意のクランプダンスとは?

パフォーマンスグループ「三代目J Soul Brothers」は言わずと知れたEXILEの弟分的存在

記事を読む

MATSU(EXILE)愛用の機能性十分な財布と男性が憧れるアノ人気時計をご紹介!

初代EXILEメンバーと活躍したダンサーであり、現在は俳優として活動をしているMATSUさん。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑