9人9色の香りがおすすめ!「少女時代」メンバーの愛用香水まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/09/07 ランキング/おすすめ, 香水 ,

カラースキニーなどスタイルを全面に出した衣装で話題のK-POPガールズグループ「少女時代」。

 

メンバーの平均年齢は29歳と、デビュー10周年を経て、大物アイドルへと変化してきています。

 

日本でも同性の憧れとして人気の、少女時代のメンバーの香水をまとめて紹介します!

テヨンの愛用香水


はじめに紹介する少女時代のメンバーは、リーダーでメインボーカルのテヨン。

 

彼女が愛用する香水は2種類あります。

 

1つ目はジェニファー ロペス グロウ バイ ジェイローです。

 

ハリウッドスターのジェニファー・ロペスが手掛けた最初の香水で、シャワー後の香りをイメージ。

 

ピンクグレープフルーツなどのシトラスノートから始まり、ウッディ系の温かみのあるミドルノート、ラストはムスクやジャスミンの甘い香りになっていきます。

 

湯上りのセクシーだけど、どこか落ち着く香りを楽しめるので、香水が苦手な方にもおススメです。

2つ目はブルガリ プチママン オーデトワレスプレーです。

 

「母と子のための香水」を意識したブルガリの中でもかわいらしいパッケージが特徴的な香水。

 

ベビーパウダーのような、お母さんの化粧品のような、どこか懐かしいパウダリーな香りです。

 

香料にはシトラスやピーチのほか、カモミールティやウッディ系など、優しい香りが含まれています。

 

ベビーパウダー系はいくつかの香水の名が挙がりますが、石けんのような香りとは少し違い、陽だまりのような温かいイメージで、特に人気の香水ですね。

 

どちらの香水も、普段の生活の中で感じる「良い香り」のようなセレクトが、テヨンらしいですね。

スヨンの愛用香水


続いて紹介するのは、日本語が得意な長身メンバーのスヨン。

 

彼女が愛用している香水はディメーター ランドリーです。

 

アメリカのブランドで、さまざまな香りを販売している「DEMETER(ディメーター)。

 

名前の通り、洗い立ての洗濯物のような、石けんの香りが印象的な香水です。

 

誰もが好きな香りですので、学校や会社などでも重宝しそう!

 

男女関係なく使える香りという点も、結構重要なポイントですよね。

 

香水に慣れていない人にも、プレゼントとしていかがですか?

ユナの愛用香水


少女時代の中でも、並外れたビジュアルで人気を集めているメンバーのユナ。

 

水泳選手の瀬戸大也さんが、好みのタイプとして挙げたことでも有名になりましたね。

 

ユナの愛用香水はイッセイミヤケロード イッセイです。

 

日本のデザイナー三宅一生さんがイメージしたのは、水のような香り。

 

メロンやスイカなどの瓜系の青々しい香りが、水の透明感や清らかさを思い浮かべます。

 

女性が付ける香水としてはキリッとした、クールなイメージが強いかもしれません。

 

透明感を出したい!という女性にも、さわやかに思われたい!という男性にもおススメです。

サニーの愛用香水


テヨンとともに「ちびっこメンバー」としてキュートな印象を与えるメンバーのサニー。

 

サニーが愛用する香水はジョー マローン ロンドン JO MALONE LONDON ピオニー & ブラッシュ スエード コロンです。

 

数々の自然の香りを表現したコロンを発売し、人気を集めている「ジョー・マローン」。

 

トップには赤りんご、ミドルにはピオニー、ラストにはスエードとシンプルな香りが特徴的。

 

フレッシュな香りから徐々に渋みを増す香りは、秋冬に似合いそうですね。

 

もちろんジョー・マローン特有のコンバイニング(重ね付け)も楽しめるので、自分なりの香りを作り出してみるのもオススメ!

ユリの愛用香水


続いては、健康的な小麦肌がセクシーなメンバーのユリです!

 

彼女の愛用香水はランバン エクラ ドゥ アルページュです。

 

日本でも女性用香水の中で、確固たる人気を誇示している定番香水のひとつ!

 

球体状のボトルデザインと、ジャンヌランバンと娘の姿が描かれたロゴは、特徴的ですね。

 

シトラスノートから始まり、グリーンノートのさわやかな香りに、そしてムスクやシダー系の大人な甘さが引き立つラストへと変化していきます。

 

上品だけどセクシーにはならない、ほどよいさわやかさと甘さが定番人気の理由ですね。

 

女性で香水選びに迷っているのなら、1度は香りを試してみてほしい香水ですよ。

ジェシカの愛用香水


現在はグループとしての活動を離れ、中国を拠点にソロ活動を行っているジェシカ。

 

彼女の愛用香水は【マーク ジェイコブス】デイジーです。

 

デイジーをイメージしたお花がキャップについた、キュートなボトルデザインでも有名なデイジー。

 

ロングセラーの香水は、グレープフルーツや木苺の酸味のあるフルーツノートから、ジャスミンなどの花の香りに包まれていき、ラストはバニラとムスクの甘い香りになっていきます。

 

全体的に甘さは控えめの香りですので、ふんわりと香る甘さを楽しみたい方にも最適な香水ですね。

ティファニー・ヒョヨン・ソヒョンの愛用香水は?

6人の愛用香水を紹介しましたが、残念ながら残りの3人の愛用香水は不明でした…。

 

ですが、以前少女時代とコラボした香水ブランドがあり、メンバーのイメージした香水が判明!

 

・ソヒョン「GiRL de Provence No7ガール ドゥ プロヴァンス 7 デリフィニウム

・ティファニー「GiRL de Provence No4ガール ドゥ プロヴァンス 4 ウィステリア

・ヒョヨン「GiRL de Provence No1ガール ドゥ プロヴァンス 1 リリィ マグノリア

 

となっているようですが、愛用している香水かは不明…また判明次第、こちらでもご紹介しますね!



当サイトおすすめ香水

さて皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!


関連記事

GACKTさんの肉体美の維持を助ける愛用サプリ&HYDEとの関係性って!?

ヴィジュアル系といえば、この人!と思わせるようなキャラクターをもつ歌手のGACKTさん。 &n

記事を読む

【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】

芸能人やセレブが愛用している香水を一覧にしてまとめました。一応五十音順で並べておりますが、ちょっとず

記事を読む

芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】

芸能人やセレブ達が愛用している化粧品、コスメの一覧を紹介してきます。 随時追加していきますが、

記事を読む

パナソニック スチーマー ナノケアで素肌の美しさを手に入れませんか?

女性の身だしなみとして、ファッションの一部としても扱われているヘアメイク。 時代の流行に合わせ

記事を読む

本当に人気のある売れ筋女性向け香水ランキングTOP10【当サイト調べ】

おかげさまで当サイトで購入いただく香水の数もかなりなものになりました。   香

記事を読む

芸能人やセレブの愛用時計総まとめ!着用時計一覧【五十音順】

芸能人やセレブ達が愛用しているアクセサリーの一覧を紹介してきます。 随時追加していきますが、個

記事を読む

本気で痩せたいなら迷わずベジライフ酵素液で置き換えダイエットに挑戦

現在世の中に、文字通り山の様にあふれているダイエット関係の商品。 正直どれが良いかよくわからな

記事を読む

日本でも大人気K-POPアイドル「防弾少年団(BTS)」メンバーの愛用香水まとめ!

日本でも爆発的な人気を誇る、K-POP男性グループ「防弾少年団(BTS)」。  

記事を読む

【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】

男性の芸能人やセレブ、スポーツ選手が愛用している香水を一覧にしてまとめました。一応五十音順で並べてお

記事を読む

ゴールデンボンバーのメンバーが愛用する香水をまとめて紹介するよ!

2009年にリリースしたシングル「女々しくて」の人気に火が付き、知名度を上げたV系エアーバンドのゴー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑