日本のロックシーンを変えた「X JAPAN」YOSHIKIプロデュース香水と数々の伝説をご紹介!

公開日: : 最終更新日:2017/09/07 男性芸能人の愛用香水 ,

日本独自の「ヴィジュアル系バンド」という、独特の音楽シーンを築いた「X JAPAN」。

 

1989年にシングル「紅」の大ヒットとともに、世間にその存在を知らしめました。

 

強烈なヴィジュアルとハイトーンボイスのボーカル、そして楽曲のすばらしさなど、現在の音楽シーンにも多大な影響を与えた「X JAPAN」。

 

絶頂期の内の解散から、メンバーの相次ぐ死、TOSHIさんの洗脳騒動など、衝撃的な出来事を乗り越え、幾度かの再結成を果たしています。

 

今回は「X JAPAN」での中心的なバンド内でドラム&ピアノを担当し、バンド自体のリーダーをつとめるYOSHIKIさんをご紹介!

 

YOSHIKIさんがプロデュースした香水のほか、過去の伝説的なエピソードについてお届けしていきます

YOSHIKI プロフィール


氏名:林 佳樹(本名)

生年月日:1965年11月20日

年齢:51歳

血液型:B型

出身地:千葉県館山市

身長:174cm

所属グループ:「X JAPAN」、「L・O・K」など

代表作:シングル「紅」、「Rusty Nail」など



YOSHIKIさんの雰囲気を表現!スウィート&セクシーな香りの香水「バトゥ サン」。

作詞作曲などの音楽家としての活動のほかにも、実業家やデザイナーなど、多くの才能を持っているYOSHIKIさん。

 

今回紹介する香水バトゥ サン プロデュースド バイ ヨシキ オードパルファム Battre Sang produced by YOSHIKIは、彼がコラボした商品の1つです。

 

1993年に自身のブランド「ラルム」を立ち上げ、香水「ラルム オードトワレ」の発売以来、2作目となる香水。

 

紅を想像させるクリアレッドのボトルカラーには、ブラックのレースプリントが全面に施された豪華なデザイン。

 

「X JAPAN」活動時の衣装をモチーフにしており、外観からもゴシックな雰囲気を感じられます。

 

さらにイニシャル「Y」の刻印が刻まれた封ろう風のチャームに、ロゴが刻まれたリボンが特別感を引き立てます。

 

香調はフローラルムスクとなっており、「狂気の血」などの意味がある香水の名前にピッタリなセクシーな香りです。

 

トップノートには、YOSHIKIさんの誕生花であるカーネーションにフリージア、さらにピーチやアップルなどのフルーティな香りが清潔感を表しています。

 

ミドルノートには、「永遠の愛」という意味を持つ黒バラをはじめ、ミュゲやマリーゴールドなどの花の香りが上品な女性らしさを感じさせてくれます。

 

ラストノートは、ムスクの香りを基調に、サンダルウッドやアンバーなどのウッディノートで暖かみのある香りを演出。

 

香りのイメージとしては、X JAPANのファン層でもある30代~50代の女性向きでしょうか。

 

カーネーションのスパイシーさとムスクの甘さが交じり合う官能的な香りは、ビジネスシーンよりもプライベートにおススメ。

 

オードパルファムですので、6時間ほどの持続力と、付け直しも少なく済むのもポイントですね!

 

YOSHIKIさんのファンはもちろんのこと、セクシーで女性的な香りを求める方にも人気の香水。

 

ぜひお手に取って、その香りを楽しんでみてくださいね。

粗大ごみバンド!?「X JAPAN」時代のYOSHIKIの伝説的なエピソードをご紹介!

YOSHIKIさんが結成したバンド「X JAPAN」は、楽曲の人気もさることながら、当時は過激なパフォーマンスなどでも注目されていました。

 

特にYOSHIKIさんには伝説的なエピソードが多くあり、ファンの間でも語り継がれています。

 

ライブハウスでのライブ中に、シンバルに火を点けるパフォ-マンスで、火事騒ぎになりかけた事件。

 

東京ドーム公演を翌日に控えたコンサートのリハーサルを「カレーが辛すぎる」という理由でキャンセルする。

 

さらに酒癖の悪さには定評?があり、居酒屋は入店禁止が相次ぎ、酔って物損事件になることも…。

 

といっても90年代に起きたエピソードが主なため、当時のバンド活動のストレスが原因であったのかも…?

 

現在は50代を迎えたこともあり、さすがにお酒を控えているそうですが、まさにロック!といえるエピソードですよね。



当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!


関連記事

俳優・哀川翔愛用の地中海をイメージした香水と驚くべきカブトムシ愛!

サングラスとスーツ姿といえば、真っ先に思い浮かぶのは「哀川翔」さんではないでしょうか? &nb

記事を読む

俳優高橋克典の上品なカルバンクラインの愛用香水&華麗なる家族関係のヒミツ

お仕事以外の私生活が覗けると好評の、芸能人が運営するブログ。   ツイッターな

記事を読む

EXILE・TAKAHIROが愛用するブルガリの香水と噂の熱愛、武井咲との結婚生活は?

今回は人気ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のボーカルTAKAHIROの愛用する香水と、彼の熱愛

記事を読む

ゴールデンボンバーのメンバーが愛用する香水をまとめて紹介するよ!

2009年にリリースしたシングル「女々しくて」の人気に火が付き、知名度を上げたV系エアーバンドのゴー

記事を読む

東方神起 チャンミンお気に入りの香水と早期入隊の理由

今回は日本でも大人気の韓流アイドルデュオ「東方神起」のチャンミンさんをピックアップします。 &

記事を読む

ハーフだけど英語はダメ?NESMITH(EXILE)の愛用香水と意外な素顔を調査!

現在EXILEの弟分として活躍の幅を広げているEXILE THE SECOND。  

記事を読む

小栗旬が愛用する香水ゴーストと山田優との離婚危機の噂の真相

今回は俳優として大活躍中の、小栗旬さんの愛用香水と、離婚危機が噂される妻山田優さんとの関係をご紹介し

記事を読む

俳優・杉浦太陽愛用の女性に好まれる定番香水&奥様に負けない料理男子っぷり

小さな頃には誰もが見ていた「戦隊ヒーロー」などの特撮作品ですが、最近はママさんにも人気ですよね。

記事を読む

防弾少年団(BTS)のJIMIN(ジミン)愛用のリップはキュート!そっくりの弟について!

2013年に韓国でデビューした7人組ダンスグループの「防弾少年団(BTS)」。  

記事を読む

俳優永瀬正敏の凛々しさを感じるシャネルの香水&役者への熱い想い

本業で活躍しながらも多方面に才能を開花させている、「二足のわらじ」を履く芸能人が増えていますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑