日本のロックシーンを変えた「X JAPAN」YOSHIKIプロデュース香水と数々の伝説をご紹介!

公開日: : 男性芸能人の愛用香水 ,

日本独自の「ヴィジュアル系バンド」という、独特の音楽シーンを築いた「X JAPAN」。

 

1989年にシングル「紅」の大ヒットとともに、世間にその存在を知らしめました。

 

強烈なヴィジュアルとハイトーンボイスのボーカル、そして楽曲のすばらしさなど、現在の音楽シーンにも多大な影響を与えた「X JAPAN」。

 

絶頂期の内の解散から、メンバーの相次ぐ死、TOSHIさんの洗脳騒動など、衝撃的な出来事を乗り越え、幾度かの再結成を果たしています。

 

今回は「X JAPAN」での中心的なバンド内でドラム&ピアノを担当し、バンド自体のリーダーをつとめるYOSHIKIさんをご紹介!

 

YOSHIKIさんがプロデュースした香水のほか、過去の伝説的なエピソードについてお届けしていきます

YOSHIKI プロフィール


氏名:林 佳樹(本名)

生年月日:1965年11月20日

年齢:51歳

血液型:B型

出身地:千葉県館山市

身長:174cm

所属グループ:「X JAPAN」、「L・O・K」など

代表作:シングル「紅」、「Rusty Nail」など



YOSHIKIさんの雰囲気を表現!スウィート&セクシーな香りの香水「バトゥ サン」。

作詞作曲などの音楽家としての活動のほかにも、実業家やデザイナーなど、多くの才能を持っているYOSHIKIさん。

 

今回紹介する香水バトゥ サン プロデュースド バイ ヨシキ オードパルファム Battre Sang produced by YOSHIKIは、彼がコラボした商品の1つです。

 

1993年に自身のブランド「ラルム」を立ち上げ、香水「ラルム オードトワレ」の発売以来、2作目となる香水。

 

紅を想像させるクリアレッドのボトルカラーには、ブラックのレースプリントが全面に施された豪華なデザイン。

 

「X JAPAN」活動時の衣装をモチーフにしており、外観からもゴシックな雰囲気を感じられます。

 

さらにイニシャル「Y」の刻印が刻まれた封ろう風のチャームに、ロゴが刻まれたリボンが特別感を引き立てます。

 

香調はフローラルムスクとなっており、「狂気の血」などの意味がある香水の名前にピッタリなセクシーな香りです。

 

トップノートには、YOSHIKIさんの誕生花であるカーネーションにフリージア、さらにピーチやアップルなどのフルーティな香りが清潔感を表しています。

 

ミドルノートには、「永遠の愛」という意味を持つ黒バラをはじめ、ミュゲやマリーゴールドなどの花の香りが上品な女性らしさを感じさせてくれます。

 

ラストノートは、ムスクの香りを基調に、サンダルウッドやアンバーなどのウッディノートで暖かみのある香りを演出。

 

香りのイメージとしては、X JAPANのファン層でもある30代~50代の女性向きでしょうか。

 

カーネーションのスパイシーさとムスクの甘さが交じり合う官能的な香りは、ビジネスシーンよりもプライベートにおススメ。

 

オードパルファムですので、6時間ほどの持続力と、付け直しも少なく済むのもポイントですね!

 

YOSHIKIさんのファンはもちろんのこと、セクシーで女性的な香りを求める方にも人気の香水。

 

ぜひお手に取って、その香りを楽しんでみてくださいね。

粗大ごみバンド!?「X JAPAN」時代のYOSHIKIの伝説的なエピソードをご紹介!

YOSHIKIさんが結成したバンド「X JAPAN」は、楽曲の人気もさることながら、当時は過激なパフォーマンスなどでも注目されていました。

 

特にYOSHIKIさんには伝説的なエピソードが多くあり、ファンの間でも語り継がれています。

 

ライブハウスでのライブ中に、シンバルに火を点けるパフォ-マンスで、火事騒ぎになりかけた事件。

 

東京ドーム公演を翌日に控えたコンサートのリハーサルを「カレーが辛すぎる」という理由でキャンセルする。

 

さらに酒癖の悪さには定評?があり、居酒屋は入店禁止が相次ぎ、酔って物損事件になることも…。

 

といっても90年代に起きたエピソードが主なため、当時のバンド活動のストレスが原因であったのかも…?

 

現在は50代を迎えたこともあり、さすがにお酒を控えているそうですが、まさにロック!といえるエピソードですよね。



関連記事

ロンブー田村淳の愛用の人気の男性用香水2つ&広い交友関係をもつ秘訣

今回紹介するのは、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」でのボケ担当の田村淳さんです。 ブレイ

記事を読む

東方神起 チャンミンお気に入りの香水と早期入隊の理由

今回は日本でも大人気の韓流アイドルデュオ「東方神起」のチャンミンさんをピックアップします。 &

記事を読む

明希(シド)の愛用香水&あの人も通っている?バンドマンなのにムキムキな秘密!

アニメのタイアップに採用されるなど、ヴィジュアル系でありながらもメジャーなバンドであるSID。

記事を読む

GENERATIONSリーダー白濱亜嵐のフレッシュな愛用香水と華麗な肉体美!

ダンスパフォーマンスユニットとして誕生し、今や国民的人気を誇る存在となった「EXILE」 現在

記事を読む

佐藤健が愛用する香水と豪快肉食系伝説

今回は芸能界きっての肉食系男子との呼び名もある佐藤健さんをピックアップしてみたいと思います。

記事を読む

オーランドブルームの愛用香水と失読症、出生の秘密そして新恋人は?

オーリーの愛称で、世界中の女性を虜にしているハリウッドスターのオーランドブルームさん。 &nb

記事を読む

アイドル&プロデューサー!BEAST(ビースト)ヨンジュンヒョンの愛用香水と意外な寝姿

英語のスラングで「かっこいい」という意味をもつ、K-POPアイドルグループ「BEAST」。 &

記事を読む

BIGBANG T.O.Pの愛用の香水と気になる徴兵の噂と芸能活動への影響

大人気K-POPグループ「BIGBANG」その中でも人気があるメンバーとして有名なT.O.Pさん

記事を読む

吉川晃司の愛用する香水と白髪や下町ロケットの評判とハゲ疑惑?!

今回は、男気溢れるミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんをピックアップ致します &

記事を読む

俳優永瀬正敏の凛々しさを感じるシャネルの香水&役者への熱い想い

本業で活躍しながらも多方面に才能を開花させている、「二足のわらじ」を履く芸能人が増えていますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑