芸能人のダイエット法

吉瀬美智子の産後ダイエットもう一つの秘策?骨盤矯正の効果と方法は?

出産後もますます美しさに磨きがかかっている女優の吉瀬美智子さん。

 

2016年4月公開予定の映画、「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミワールド大突撃」では吹き替えに挑戦するなど、活躍の場を広げています。

 

まずは、簡単なプロフィールから。

吉瀬美智子 プロフィール

氏名:吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日

年齢:41歳

身長:166cm

血液型:A型

出身地:福岡県

所属事務所:フラーㇺ

代表作:ドラマ「昼顔」「Dr.倫太郎」他多数

産後のダイエットのもう一つの秘策は骨盤矯正にあった

以前のエントリで、吉瀬美智子さんの産後太りの解消方法として、酸素玄米と脂肪燃焼スープをご紹介しました。

 

あともう一つ、「骨盤矯正」にも通っていたそうです。

 

骨盤矯正というのは、簡単に言うと骨盤を正しい位置に戻すということです。

 

芸能界で産後に骨盤矯正をしてダイエットに成功した人は、他にもモデルの梨花さんなど沢山いらっしゃいます。

 

産後骨盤が開いた状態をそのままにしていおくと、贅肉がつきやすくなります。

 

産後6か月を過ぎると、その贅肉が落としにくくなるというのですから、手遅れにならないうちに骨盤を閉め正しい位置に戻すことが重要なのです。

産後の骨盤矯正の効果、メリットは?

産後の骨盤矯正の効果としては以下のものが挙げられます

1. お尻が小さくなる(骨盤の開きを矯正)

2. お尻の形が変わる(骨盤の歪みを矯正)

3. 痩せたり冷え性が改善することもある

4. 腰痛の改善や予防に効果的

5. 恥骨痛、股関節痛、尾骨痛、骨盤痛が改善する

6. 子宮、膀胱、直腸など内臓臓器脱や内臓下垂の改善や予防

7. 尿漏れ、お湯漏れ、エア漏れ、失便の改善や予防

8. 産後の痔、便秘の改善や予防

9. 二人目不妊の予防(不育症や着床不全)

10.産後の体型を戻す。

出典:http://chiro-salon.com/sango/

 

ダイエット効果の他にも嬉しいことが沢山あることがわかりますよね。

ゆがみを助長しやすい行動

実は、骨盤のゆがみは出産の時だけ起こるものではないんです。

・足を組んで座る

・腕組みをする

・荷物をいつも同じ方の手で持つ

・寝る時にはうつぶせ寝が多い

 

これらがクセになっている人は、注意が必要です。

骨盤の歪みを矯正できる便利グッズ

・骨盤ベルト

・骨盤矯正用のショーツやガードル、スパッツなど

・骨盤クッション

 

他に、ヨガ体操などもあります。

 

しかし、本格的に治したいと考えている人には、整骨院などで骨盤矯正を受けることをお勧めします。

 

人によっても違いますが、大抵は一回施術を受けてもまたゆがんでしまうことが多いので、何度か通うケースが多いようです。

 

産後は息抜きも大切なので、赤ちゃんを預けて整体に通ったり、赤ちゃん同伴の美容サロンを利用するのもいい方法です。

 

独身の人なら、女子会で骨盤矯正に行ってみんなで美を磨いてもいいですよね。

 

ここで骨盤ダイエットの感想を見てみましょう。

産後、骨盤がずれやすく、かなりのゆがみがありました。骨盤ダイエットでゆがみを直すこと で姿勢も良くなりました。体のゆがみを解消したことで腰痛もなくなり嬉しいです。体重の減 りはないのですが、全体的に引き締まってきたので効果はあったと思います。( 20代 女性 )
http://kotuban.aforzdiet.com/index.html

 

産後太りがなかなか解消できない人や、下半身太りで悩んでいる人の中には、骨盤のゆがみが原因の人もいるかもしれませんよね。

 

思い当たる人は骨盤矯正にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 大倉土門がハマった!マジカルスムージーの特徴と置き換えダイエット…
  2. 西野カナも実践したオリーブオイルダイエットの成功の秘訣と方法は?…
  3. 吹石一恵さんの美プロモーションの秘訣と気になる新婚生活
  4. peco(ペコ)の12キロもの減量成功に貢献した高機能青汁とは!…
  5. 2児のママモデルの紗栄子はごちそう酵素で美脚をキープ中
  6. 菜々緒も愛用するめっちゃたっぷりフルーツ青汁の魅力をご紹介
  7. GACKTさんの肉体美の維持を助ける愛用サプリ&HYDEとの関係…
  8. 吉瀬美智子が実践した産後ダイエットの極意?酵素玄米と脂肪燃焼スー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP