女性芸能人の香水

アナウンサー加藤綾子愛用の幻想的な香水とフリー転身に見る本当の願望とは?

2012年から2016年までと2年間に渡り、フジテレビ「めざましテレビ」でメインキャスターを務めた

 

アナウンサーといえば、今年5月からフリーに転身した加藤綾子さん。

 

カトパンの愛称で親しまれている彼女ですが、過去には音楽教師としての夢を持っていました。

 

幼少期から習っていたピアノを生かして音楽高校&音楽大学に進学し、卒業後アナウンサーを夢見てスクールに入学。

 

その後のアナウンサー採用試験では、日本テレビとTBSからも内定をもらっていたという実力派!

 

今までは局アナでしたが、今年はフリーアナウンサーとして活躍の舞台を広げています。

加藤綾子 プロフィール

氏名:加藤綾子

生年月日:1985年4月23日

年齢:31歳

血液型:O型

出身地:埼玉県三郷市

身長:166cm

代表作:バラエティ「ホンマでっか!?TV」、CM「AQUOS スマートフォン」など



加藤綾子の愛用香水アナスイ シークレット ウイッシュ

加藤綾子さんの愛用香水はアナスイ シークレット ウイッシュです。

 

特徴的なボトルデザインの香水を、続々と発表しているファッションブランドの「ANNA SUI」

 

2005年に誕生したシークレットウィッシュは、ボール状のキャップに座る妖精のモチーフが特徴的。

 

底の部分に模様の刻まれた3面体のガラスボトルには、ミントグリーンのジュースが爽やかです。

 

小さな頃1度は憧れたおとぎ話の世界を表す妖精が、大人になった女性の秘密の願いを叶えます。

 

幻想的な香水のテーマは「願うことが願いを叶える」というデザイナーのアナ・スイ自身の考えから生まれました。

 

そのミステリアスな雰囲気を表す香調は、フルーティフローラルムスキーとなっています。

 

トップノートには、レモン&メロンのフレッシュなフルーティノートに、タジェットの青さが爽やかさを与えるフローラルノート。

 

ミドルノートには、カシスの名で知られる濃厚なブラックカラントに、パイナップルの酸味と甘みが混ざり合う、女性らしいフルーティノート。

 

ラストノートには、オリエンタルな存在感を放つホワイトシダーウッドに、アンバーとスキンムスクの官能的な香りが鼻をくすぐるムスキーノート。

 

女性用香水に多い甘い香りは控えめになっており、爽やかさ&セクシーさの2面性を同時に楽しめます。

 

甘すぎず優しい魅惑的な香りは、男性でも愛用者がいるほどのユニセックスな香水です。

 

瓜系の独特の香りは、会社や学校で使用するには目立つ可能性があるため、休日用がおススメ。

 

香りの持続力はオードトワレのため通常2~3時間程度と短く、1日もつには付け直しが必要です。

 

最初はアルコールの香りが強く出ますので、お出かけの際には30分くらい前を目安に付けましょう。

 

1人の女性としての美しさと、凛とした印象をもつ加藤綾子アナウンサーの雰囲気に合う香水でした。

アナウンサーよりもタレント?加藤綾子さんの本当の願望とは?

テレビ局の社員としての立場から、新たにフリーへの転身を決めた加藤綾子さん。

 

現在も多くのアナウンサーがフリーとして活躍していますが、成功している人はほんのわずか。

 

結婚や出産を機に主婦に専念する人や、全く別の分野で生き残る方法を見出す人もいます。

 

加藤綾子さんは局アナ時代の好感度ランキングでは、常連であったことから人気は手堅いもの。

 

学生時代のギャル系モデルとしての経験を通してみても、華やかな世界への願望は強く思えます。

 

フリー転向を決めた彼女が選んだ事務所は、アナウンサーが多く所属する事務所ではなく、

 

多くの芸能人が所属する芸能事務所の「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」

 

現在までに3本のCM契約が決まり、ファッション誌などでもグラビアを多数披露しています。

 

最近は報道への関心よりも、そのビジュアルなどに注目を集めているアナウンサーの世界。

 

世間の人気が出世に繋がるタレント性の強いアナウンサーの将来、今後はどう活躍していくのでしょうか。
関連記事:【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
当サイトおすすめの香水

関連記事

  1. アリアナグランデの愛用香水はバニラの香り?過去出演したドラマの展…
  2. 美大出身 芸能界引退の乃木坂46橋本奈々未が愛用する魅力的なラン…
  3. 元は専業主婦!アラフォーモデル滝沢眞規子の愛用香水と噂の超豪邸っ…
  4. 武田玲奈のイヴサンローランの愛用香水と驚異のウエストラインについ…
  5. 少女時代ユナの愛用香水はイッセイミヤケ?1年間のギャラが気になる…
  6. TWICEの日本人メンバー・ミナの愛用香水はセクシーさと甘さを併…
  7. サンドラ・ブロックが愛用するディオールの香水と気になる性格につい…
  8. 欅坂46・米谷奈々未の愛用香水は?歯並びが原因でアイドルらしから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP