海外セレブ

防弾少年団(BTS)メンバーJINの愛用香水とまさかの女子力?ピンクプリンスとは?

2013年にデビューした韓国の7人組アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」。

 

今回はグループ内の最年長メンバーであるJINさんについてご紹介いたします。

 

グループ内では主にボーカルを担当しており、肩幅の広い体つきが男らしいJIN。

 

お母さんと呼ばれており、料理を作ってあげるなど面倒見の良いお兄さんキャラです。

 

自称ビジュアル担当というだけあって、しっかりとした眉毛に優しげな目元が印象的ですね。

防弾少年団(BTS)JINプロフィール


氏名: JIN

生年月日:1992年12月4日

年齢:24歳

血液型:O型

出身地:韓国京畿道果川市

身長:179cm

所属グループ:防弾少年団(BTS)

代表作:シングル「FOR YOU」、アルバム「WINGS」など

グリーン&ローズの香りがさわやかでほんのり甘い香水

防弾少年団(BTS)のJIN愛用の香水は【ディプティック】ロンブル ダン ローです。

 

フランス生まれの「ディップティック」は、1968年に香水を発売してから現在も続く老舗ブランド。

「水に映った影」という意味のある香水は、ボトルデザインもモノクロで統一されてオシャレです。

 

表面のロゴや裏面全体には白鳥の絵が描かれており、名前にちなんだイメージイラストのよう。

 

丸みを帯びたボトルに注がれたゴールドのジュースの香調はフローラル。

 

トップノートには、香りの高いブルガリアンローズの華やかなフローラルノートで上品に。

 

ミドルノートには、カシスの葉の強いグリーンノートがさわやかな庭園の中にいるよう!

 

ラストノートには、アンバーのセクシーでオリエンタルな香りが大人の色気を引き出します。

 

全体的にグリーンノートが強めになっており、意外とローズの香りは控えめですね。

 

青々とした夏の森や、イングリッシュガーデンのような、すがすがしい気分を感じさせてくれます。

 

愛用者の年齢層は20代~30代の方が多く、さわやかな香りが年齢にピッタリ。

 

強いグリーンノートが好き嫌いを分ける香りですので、会社や学校の使用難しいかもしれません。

 

ユニセックスタイプの香水のため、男性にも愛用者が多く、キリッとした印象を与えます。

 

香り持続力はオードトワレのため2~3時間程度ですが、香料のせいか少し長く残りますよ。

 

男性らしい体つきに女性的な内面を併せ持つ、中性的なJINのイメージに合う香水ですね。

男性的コンセプトなのに女性的?「ピンクプリンス」の由来とは?

世間から若者へ向けた圧力などを恐れず、自分らしさを求めるコンセプトで名付けられた防弾少年団(BTS)ですが、メンバーのJINはどうやら男らしいイメージとはかけ離れているよう。

 

一番そのイメージを裏付けるのは、好きなカラーが「ピンク」だということ。

 

女性でもブルーやブラックが好きな方はいますし、男性でもかわいいもの好きはいます。

 

ですがJINはピンクの洋服やキャップなど、ちゅうちょせずに身に付けられるところがスゴイ!

 

全身ピンクでラジオの公開放送に登場し、果てには自らの髪色をピンクにしたこともありました。

 

あまりにもピンクが好きすぎたせいで、全面にアピールしたことからファンが命名した名前が「ピンクプリンス」だったのだとか。

 

冒頭で紹介した料理上手な面とピンク好きが重なることで、女子力高めのメンバーとして紹介されることも多く、普段のかわいらしい姿とステージのクールさのギャップに驚いてしまうはず。

 

伸びやかな声や、練習を重ねて仕上げたダンスのキレなど、まだまだ魅力がいっぱいの彼。

 

次はどんなあだ名が付けられるような存在になっていくのか、今後が楽しみになってしまいます!
関連記事
日本でも大人気K-POPアイドル「防弾少年団(BTS)」メンバーの愛用香水まとめ!
防弾少年団(BTS)のJIMIN(ジミン)愛用のリップはキュート!そっくりの弟について!
防弾少年団(BTS)の希望担当!J-HOPE(ジェイホープ)愛用香水と爆笑特技をご紹介!
防弾少年団(BTS)のラッパーSUGA(シュガ)の愛用香水&ソロ曲で明かす過去!
防弾少年団(BTS)JUNGKOOK(ジョングク)愛用のボディミスト&在学中の高校って?
当サイトおすすめの香水

関連記事

  1. 防弾少年団(BTS)の希望担当!J-HOPE(ジェイホープ)愛用…
  2. エマワトソン愛用香水ローズ ド クロエと性格、熱愛の彼とは!?
  3. EXILE AKIRA愛用のロクシタンのボディソープと悲しい消去…
  4. 俳優・杉浦太陽愛用の女性に好まれる定番香水&奥様に負けない料理男…
  5. 若手オスカー女優ジェニファーローレンスの愛用香水と変身級のメイク…
  6. 俳優・小泉孝太郎が愛用するディオールの限定香水と兄弟愛エピソード…
  7. 三代目JSB 今市隆二の愛用香水はトムフォード!そして歌手生命の…
  8. ナインティナイン岡村隆史愛用の爽やかな男のモテ香水とフサフサ復活…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP