女性芸能人の香水

韓国人の憧れの女優ソン・ヘギョの愛用香水と、独身なのは女優ならではの性格故?

韓流ブームを引き起こしたドラマ「冬のソナタ」のシリーズ作品である、2000年放映の「秋の童話」でヒロインを演じ、一気にブレイクした女優のソン・ヘギョ。

 

高校時代から変わらない美貌と、30代になっても未だ若々しさを保っている姿は正にトップ女優。

 

映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のリメイク版で、2005年に映画デビューを果たしています。

 

2015年には俳優ソン・ジュンギと共演したドラマ「太陽の末裔」が韓国で大ヒットし、再び注目を集める存在となりました。

ソン・ヘギョ プロフィール


氏名:ソン・ヘギョ

生年月日:1981年11月22日

年齢:35歳

血液型:A型

出身地:韓国大邱広域市

身長:161cm

代表作:ドラマ「秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ 」、「フルハウス」など

英国王室御用達の高級ブランドが送る、温かな日差しのような香りの香水

ソン・ヘギョの愛用香水はPenhaligon’s(ペンハリガン) オレンジ ブロッサムです。

 

英国王室御用達の長い歴史と伝統を重んじるイギリスのフレグランスブランド「ペンハリガン」この香水は1976年に発売されたものの、しばらくの期間廃盤となっており、2010年に再び仲間入りを果たしたリバイバル品でもあります。

 

アンティーク調のガラス瓶にオレンジ&黒のリボンが結わわれた、上品なボトルデザイン。

 

名前にオレンジとついているものの、香調はフローラルを基調としたものです。

 

ヘッドノートはネロリにカルダモン、セドラレモンといった、苦さや酸味の強いシトラスをチョイス。

 

バイオレットの深みのある甘さと、高級なバイオレットリーフの暖かさが上品な印象を演出。

 

ハートノートはほのかなオレンジオイルを筆頭に、香り高いジャスミン、2種類のローズなどのフローラルノートが優しく、ほんのりと香り出します。

 

ベースノートは、バニラとホワイトムスクの甘さを、サンダルウッド&シダーウッドのウッディノートで控えめに抑えた気品のあふれた香りへと変化していきます。

 

愛用者の年齢層は、高級ブランドの香水とお値段ゆえに30代後半~50代のミドル世代が多め。

 

多くの香りをまとってきた10代~20代を越え、落ち着きを求めた世代が使用しやすい香りですね。

 

逆に若い方では香り自体を物足りなく感じてしまい、なかなか選ばないのかもしれません。

 

香りの持続力はオードトワレですので3~4時間ほどですが、飛びやすいとのコメントもあり。

 

優しい甘さが上品に香り、会社などでも気にせずにつけられるのもポイントが高いですよね。

 

親世代の上司などと同席する際や、少しオシャレをして高級店にお出かけなどの際にもOK!

 

年齢に応じた気品をまとうなら、王国御用達と信頼のある、高貴な香水を選ぶのはいかが?

女優は性格イケメンが多いって本当?ソン・へギョもその1人!

演技力や出演作で評価され、キャリアを築き上げる点では、女優さんは男性と同じ仕事内容。

 

男性とも対等に渡り歩けるためには、譲らない強い精神と、タフな性格が必要なのかもしれません。

 

日本では、男性以上に男らしい性格の人が多いと言われる女優さん。

 

韓国でもソン・ヘギョさんは女性らしい外見の反面、男らしい性格であると自身でも語っています。

 

性格は女らしいというよりは男らしく、人見知りでいて感情表現が苦手なのだとか。

 

さらに仕事の時でもモニターチェックでは共演者に厳しくアドバイスをするなど、率直に意見を言って、作品に対する情熱も人一倍強い場面が見られるそうですね。

 

人気女優としての一線を歩んでいながら、私生活では未だソロ(独身)のソン・ヘギョ。

 

しばらくはドラマのヒットで仕事も多く、なかなか恋に時間が回らないかもしれませんね。
女性芸能人の愛用香水一覧はこちら
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
当サイトおすすめの香水

関連記事

  1. 菊川怜が愛用するラルフローレンの香水とプライドが高くて扱いにくい…
  2. 綾瀬はるかが愛用するアルビオンの化粧水と噂の熱愛の行方は?
  3. バイリンガルの河北麻友子愛用香水はお嬢様にピッタリなディオールの…
  4. 世界一稼ぐ女性シンガーテイラースウィフトの愛用品とトレンドを作っ…
  5. 広末涼子が愛用する香水(2つ)とイケメン揃いな恋愛遍歴
  6. 鈴木京香が愛用するブルガリの香水と気になる結婚と破局の噂について…
  7. EXO-CBXのメインボーカル、ベクヒョンの愛用香水は清潔なタオ…
  8. 内田有紀の愛用のコスメフェブリナと過去の恋愛と再婚の行方?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP