ランキング/おすすめ

9人9色の香りがおすすめ!「少女時代」メンバーの愛用香水まとめ

カラースキニーなどスタイルを全面に出した衣装で話題のK-POPガールズグループ「少女時代」。

 

メンバーの平均年齢は29歳と、デビュー10周年を経て、大物アイドルへと変化してきています。

 

日本でも同性の憧れとして人気の、少女時代のメンバーの香水をまとめて紹介します!

テヨンの愛用香水


はじめに紹介する少女時代のメンバーは、リーダーでメインボーカルのテヨン。

 

彼女が愛用する香水は2種類あります。

 

1つ目はジェニファー ロペス グロウ バイ ジェイローです。

 

ハリウッドスターのジェニファー・ロペスが手掛けた最初の香水で、シャワー後の香りをイメージ。

 

ピンクグレープフルーツなどのシトラスノートから始まり、ウッディ系の温かみのあるミドルノート、ラストはムスクやジャスミンの甘い香りになっていきます。

 

湯上りのセクシーだけど、どこか落ち着く香りを楽しめるので、香水が苦手な方にもおススメです。

2つ目はブルガリ プチママン オーデトワレスプレーです。

 

「母と子のための香水」を意識したブルガリの中でもかわいらしいパッケージが特徴的な香水。

 

ベビーパウダーのような、お母さんの化粧品のような、どこか懐かしいパウダリーな香りです。

 

香料にはシトラスやピーチのほか、カモミールティやウッディ系など、優しい香りが含まれています。

 

ベビーパウダー系はいくつかの香水の名が挙がりますが、石けんのような香りとは少し違い、陽だまりのような温かいイメージで、特に人気の香水ですね。

 

どちらの香水も、普段の生活の中で感じる「良い香り」のようなセレクトが、テヨンらしいですね。

スヨンの愛用香水


続いて紹介するのは、日本語が得意な長身メンバーのスヨン。

 

彼女が愛用している香水はディメーター ランドリーです。

 

アメリカのブランドで、さまざまな香りを販売している「DEMETER(ディメーター)。

 

名前の通り、洗い立ての洗濯物のような、石けんの香りが印象的な香水です。

 

誰もが好きな香りですので、学校や会社などでも重宝しそう!

 

男女関係なく使える香りという点も、結構重要なポイントですよね。

 

香水に慣れていない人にも、プレゼントとしていかがですか?

ユナの愛用香水


少女時代の中でも、並外れたビジュアルで人気を集めているメンバーのユナ。

 

水泳選手の瀬戸大也さんが、好みのタイプとして挙げたことでも有名になりましたね。

 

ユナの愛用香水はイッセイミヤケロード イッセイです。

 

日本のデザイナー三宅一生さんがイメージしたのは、水のような香り。

 

メロンやスイカなどの瓜系の青々しい香りが、水の透明感や清らかさを思い浮かべます。

 

女性が付ける香水としてはキリッとした、クールなイメージが強いかもしれません。

 

透明感を出したい!という女性にも、さわやかに思われたい!という男性にもおススメです。

サニーの愛用香水


テヨンとともに「ちびっこメンバー」としてキュートな印象を与えるメンバーのサニー。

 

サニーが愛用する香水はジョー マローン ロンドン JO MALONE LONDON ピオニー & ブラッシュ スエード コロンです。

 

数々の自然の香りを表現したコロンを発売し、人気を集めている「ジョー・マローン」。

 

トップには赤りんご、ミドルにはピオニー、ラストにはスエードとシンプルな香りが特徴的。

 

フレッシュな香りから徐々に渋みを増す香りは、秋冬に似合いそうですね。

 

もちろんジョー・マローン特有のコンバイニング(重ね付け)も楽しめるので、自分なりの香りを作り出してみるのもオススメ!

ユリの愛用香水


続いては、健康的な小麦肌がセクシーなメンバーのユリです!

 

彼女の愛用香水はランバン エクラ ドゥ アルページュです。

 

日本でも女性用香水の中で、確固たる人気を誇示している定番香水のひとつ!

 

球体状のボトルデザインと、ジャンヌランバンと娘の姿が描かれたロゴは、特徴的ですね。

 

シトラスノートから始まり、グリーンノートのさわやかな香りに、そしてムスクやシダー系の大人な甘さが引き立つラストへと変化していきます。

 

上品だけどセクシーにはならない、ほどよいさわやかさと甘さが定番人気の理由ですね。

 

女性で香水選びに迷っているのなら、1度は香りを試してみてほしい香水ですよ。

ジェシカの愛用香水


現在はグループとしての活動を離れ、中国を拠点にソロ活動を行っているジェシカ。

 

彼女の愛用香水は【マーク ジェイコブス】デイジーです。

 

デイジーをイメージしたお花がキャップについた、キュートなボトルデザインでも有名なデイジー。

 

ロングセラーの香水は、グレープフルーツや木苺の酸味のあるフルーツノートから、ジャスミンなどの花の香りに包まれていき、ラストはバニラとムスクの甘い香りになっていきます。

 

全体的に甘さは控えめの香りですので、ふんわりと香る甘さを楽しみたい方にも最適な香水ですね。

ティファニー・ヒョヨン・ソヒョンの愛用香水は?

6人の愛用香水を紹介しましたが、残念ながら残りの3人の愛用香水は不明でした…。

 

ですが、以前少女時代とコラボした香水ブランドがあり、メンバーのイメージした香水が判明!

 

・ソヒョン「GiRL de Provence No7ガール ドゥ プロヴァンス 7 デリフィニウム

・ティファニー「GiRL de Provence No4ガール ドゥ プロヴァンス 4 ウィステリア

・ヒョヨン「GiRL de Provence No1ガール ドゥ プロヴァンス 1 リリィ マグノリア

 

となっているようですが、愛用している香水かは不明…また判明次第、こちらでもご紹介しますね!



当サイトとおすすめの香水

関連記事

  1. パナソニック スチーマー ナノケアで素肌の美しさを手に入れません…
  2. ゴールデンボンバーのメンバーが愛用する香水をまとめて紹介するよ!…
  3. 【ブルガリ?】三代目J Soul Brothersメンバーの愛用…
  4. 【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音…
  5. 【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音…
  6. 資生堂のエリクシール シュペリエル ビューティーデバイスでハリ&…
  7. 小倉優子や藤本美貴などママタレの愛用するベビーカー!エアバギー(…
  8. みんなの肌潤糖 保湿スキンケアは安心の砂糖成分でニキビの悩みを解…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP