40歳を超えても20歳に負けない!モデル平子理沙のヘアケアの秘訣

愛用コスメ

2015年12月に俳優の吉田栄作さんとの17年の結婚生活に終わりを告げたのは、

 

モデル活動を中心に続けている「アラフォーの星」こと平子理沙さんです。

 

ぽってりとした唇にキリッとした瞳が強い女性のイメージを感じる彼女。

 

20代のモデルさんとも引けを取らない美貌には多くの同世代の女性からの憧れを得ています。

 

モデル活動時は大人のシックな魅力を活かしたスタイルが多いのですが、

 

普段は若々しいカジュアルなファッションを披露し、年下の女性からも人気を集めています。

平子理沙 プロフィール

氏名:平子理紗(本名)

生年月日: 1971年2月14日

年齢:45歳

血液型:A型

出身地:東京都

身長:164cm

代表作:雑誌「JJ」、CM「カネボウ化粧品 COFFRET D’OR」など

ショーモデルにも愛用されるダメージケア効果の高いロレアル ミシックオイル

多くの女性の憧れでもあるモデルさんの愛用品は女性なら誰しもがチェックしちゃいますよね。

 

平子理沙さんの愛用品はロレアル ミシックオイルです。

 

ロレアルといえば、化粧品販売などが世界的に有名なフランス生まれのブランドです。

 

ミシックオイルのラインであるロレアルプロフェッショナルシリーズは、ファッションショーなどのセットで酷使した髪をいたわるものとしてスタイリスト向けに発売されたもの。

 

ヘアスタイリストをはじめ、多くのセレブやモデルが愛用していることでも有名です。

 

このオイルはタオルドライ後の濡れた髪に付けるアウトバス用のトリートメント。

 

髪の長さや量に合わせてプッシュして、髪になじませたらヘアドライするだけの簡単ケアでOKです。

 

ダメージでパサパサになった髪を補修しながらも、乾燥やダメージから保護してくれるアボガドオイル

 

髪の奥まで浸透して広がりや乾燥を抑え、まとまった髪にしてくれる保湿成分のグレープシードオイル

 

の2つの成分がドライヤーやアイロンなどによって酷使された髪の救世主となってくれます!

 

オイルで困りがちなベタベタ感ですが、オイル自体のベタつきも少なく浸透作用が早いためサラッと付けられます。

 

ベタつきが少ないのでお風呂上がりだけではなく、朝のスタイリング前に使っても良さそうですね。

 

成分や仕上がりに並んで重要なポイントなのがオイルの香り。

 

風などで周囲にも香るものですし、何より自分の好きな香りであれば気分も上がります。

 

このミシックオイルは香水のように時間の経過とともに香りが変化していく驚きの仕掛けがされています。

 

付けたてはパイナップルやオスイートレンジの甘酸っぱさのあるトップノートが広がります。

 

キンモクセイやスズランの花の甘さに、ピーチやマンダリンの濃厚なフルーツの香りが合わさるミドルノート。

 

セクシーな香りの代表的なイランイランやムスクの香りに瑞々しいグリーンの香りが合わさるラストノートで締めくくります。

 

これだけの香りの成分が配合されているヘアケアオイルはあるのでしょうか‥。

女性らしさを感じられる爽やかな香りをあえて活かしてあげれば、香水は使用しなくても十分です。

 

女性にとって重要な部分であるヘアケアもスキンケアに比べるとつい疎かにしがちです。

 

平子理沙さんようにいつまでも若々しくいられる秘訣は、ヘアケアにも隠されているのかもしれません。