壇蜜が長年愛用の香水サムライウーマンと気になる最近の活動状況

ツアーコンダクターの父親と保育士の母親を持つ壇蜜さん。初めてテレビで見た時には少しビックリしませんでしたか?

 

私は壇蜜さん本人を知る前に、福山雅治さんが「壇蜜いいよね~」と言っていたのを聞いて気になっていたんですよね~

 

和風な感じが妙に艶っぽい印象を受けましたが、色気の他に意味不明な発言や不思議な雰囲気があり、徐々に「面白い人」というイメージに変わっていきました。でもあれって、かなりキャラを作っていましたよね(笑)

 

経歴においてもかなり特殊でして、昭和女子大学で英語科の教員免許を取得し、専門学校では調理師免許を取得。その後は和菓子工場、銀座のクラブなどで働き、知人の死をきっかけに「日本ヒューマンセレモニー専門学校」冠婚葬祭を専門に学び、遺体衛生保全士資格(民間資格)までも取得したというんですから、やっぱり不思議な方です。

 

葬儀場で働く際の面接では「白いワイシャツに黒いブラジャーを透けさせたら受かった」と言っていましたが、どこまで本当なのかは謎です・・

 

一般人採用のグラビアなどは出ていたものの、芸能活動は考えていなかったそうですが、2010年7月に芸能事務所にスカウトされ、グラビアアイドルになることを決意。芸名も「壇蜜」に変更しました。

 

女性からすると、グラビアで男性に人気があった頃はあまり記憶にないかもしれませんよね。2012年以降、多数のテレビ番組に出演するようになり、見ない日はないくらいの活躍でした。

 

中学生の頃には大人びた顔立ちや雰囲気から「愛人」というあだ名をつけられた壇蜜さん。愛用の香水や、気になる最近の活動についても書いていきたいと思います。

まずはプロフィールから。

壇蜜 プロフィール


氏名:壇 蜜(本名・旧芸名:齋藤 支靜加)
生年月日:1980年12月3日
年齢:36歳
血液型:O型
出身地:秋田県横手市
身長:158cm

主な出演作品:
映画 甘い鞭
映画 私の奴隷になりなさい
CM キコーナグループ(PACHINCO&SLOT)

壇蜜愛用の香水、サムライウーマンの香りの特徴とは

常にお色気たっぷりの壇蜜さんが愛用の香水は、アランドロンのサムライウーマンです。

 

トップ:グレープフルーツ・ダンジェリン・ベルガモットなど
ミドル:ジャスミン・ローズ・イランイラン・ピーチなど
ラスト:シダーウッド・サンダルウッド・ムスク

 

ジューシーでフレッシュな香りからフローラルへ、最後は温かみのある甘い香りに変化していきます。清潔感のある、ふんわりとした優しい香りが持続しますよ。

 

壇蜜さん以外にも、上戸彩さんや戸田恵梨香さんなど、多くの芸能人がサムライウーマンを愛用しています。

 

やまとなでしこをイメージして作られたというサムライウーマンは、その透明感のある優しい香りで都心を中心に爆発的なヒットを記録したロングセラー商品です。2009年秋にリニューアルし、また新しいファンも増え続けています。

最近は露出が少ない壇蜜、干されたという噂は本当?!

一時期に比べると最近はテレビの露出が減りましたよね?『壇蜜が干された』説が浮上していますが、それは何故か?

 

「ポスト壇蜜と言われる女性タレントが出てきたからではないか」との有力な説があります。

 

橋本マナミさんなんかは、最初見た時「壇蜜の真似?!」と思ってしまいましたが、すっかりお馴染み感が出て、様々な番組に引っ張りだこですね。

 

自分のポジションを確立できたと思ったら、次々に新しい方が出てくるので芸能人も大変なんでしょうね~

 

でもご安心を!実は壇蜜さん、都内に3か所もの駐車場を経営していて儲かっているらしいです(笑)芸能界で設けた資金でちゃっかり駐車場経営とは、先を見越していたのでしょうね。

 

そういえば、以前テレビで「自分は業界で短命だと分かっていますから・・」といったことを仰っていましたし、早い段階から将来設計を立てていたなんて、さすが頭の良い方は違いますね!

 

引退はしていませんし、一時期に比べて露出が減っただけですので、今後も壇蜜さんの活躍を楽しみにしていきたいですね。

関連記事

ジュリアロバーツの姪!エマロバーツの愛用香水と小柄を気にしないスタイリングのコツ

ハリウッド女優のジュリアロバーツの姪っ子として知られる、女優兼歌手のエマロバーツ。  

記事を読む

少女時代スヨンの愛用香水と美脚を維持する簡単ダイエット方法とは?

スラッとしたスタイルの良さと美脚で、日本でも大人気の韓流アイドルの少女時代。 実は少女時代とし

記事を読む

ケイトウィンスレットが愛用するディオールの香水と3度目の再婚の相手は!?

ケイトウィンスレットといえば映画『タイタニック』が印象的ですよね。   今回は

記事を読む

アン•ハサウェイの愛用香水と、嫌われる理由そしてバッシングに負けない心

日本でも大人気の女優アンハサウェイ、彼女は演技もうまいし、スタイルもいいし、可愛いし、という人が望む

記事を読む

山田優が愛用する香水と気になる小栗旬と離婚危機の噂

今回は沖縄アクターズスクール出身でCanCamモデルを経て、女優業や歌手などマルチにこなす山田優さん

記事を読む

山田優が愛用するルメントのシャンプーとその驚きの効果を検証

山田優さんと言えば、イケメン人気俳優の小栗旬さんと結婚し、一児の母ですよね。  

記事を読む

最早キムタクの旦那という方が有名?工藤静香の愛用香水とインスタグラムが話題の理由

秋元康がプロデュースし、大ヒットしたアイドルグループの「おニャン子クラブ」。  

記事を読む

安めぐみが愛用するグッチの香水と気になる夫、東MAXとの馴れ初め

今回はバラエティや雑誌で大活躍しているタレントの安めぐみさんについて調べてみようと思います。

記事を読む

土屋アンナが愛用する香水と結婚、離婚などスキャンダルについて

今回は雑誌に映画にバラエティーと、かなり幅広くご活躍されているモデルの土屋アンナさんのついて調べてみ

記事を読む

Rayモデル松井愛莉のすずらん香る愛用香水&美脚を作る方法をご紹介!

ティーンの愛用雑誌で、数々の芸能人を輩出している雑誌「ニコラ」。   今回は雑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑