ファッション

小倉優子や藤本美貴などママタレの愛用するベビーカー!エアバギー(AirBuggy)ココブレーキモデルって??

今回はママタレと言えばパッと浮かぶ小倉優子さんや藤本美貴さんが愛用しているというベビーカーについてお伝えしていこうと思います。

 

ベビーカーを買う時って悩みますよね~!
実際私もかなり迷いました。
購入時は育児雑誌やネットの口コミなどで色々情報収集をしてコレだ!
と思って購入したのですが、実際使ってみるともう少しこうだったらよかったな~とか、あのメーカーのあのモデルにすればよかった~!!
なんて後悔してしまったり。。。

 

私が選んで父が買ってくれたので何も文句は言えないんですが…(笑)

 

そこでベビーカーを選ぶ際にとても参考なるのがママさんタレントの方々がどんなベビーカーを使っているのか。

 

やはり『ママ』である事を武器に子育てをしている事を売りにしているママタレさん達が使っているものならこだわっているだろうし、間違いないのではないでしょうか?

 

タイトルにある通り、小倉優子さんや藤本美貴さんはAirBuggy(エアバギー)のココブレーキモデルというベビーカーを愛用しているそうです。

 

エアバギーはお値段もなかなか張りますが、やはりお値段以上な極上の使い心地なようです♪
私の周りで使っている人も、エアバギーにしたらかなり使い勝手が良くておススメだよ~!!と言っていました。

詳しくはこの後書いていきますね♪

↓まずはお2人のプロフィールをご紹介します↓

小倉優子 プロフィール


氏名:小倉優子(本名;菊池優子)
生年月日:1983年11月1日
年齢:32歳
身長:162cm
血液型:B型
出身地:千葉県茂原氏
所属事務所:プラチナムプロダクション
ママタレの歴史:
2011年10月7日 結婚
2011年10月10日 ハワイで挙式
2012年6月5日 長男となる第1子を出産
2016年6月16日第2子の妊娠を発表

藤本美貴 プロフィール


氏名:藤本美貴(本名;庄司美貴)
生年月日:1985年2月26日
年齢:31歳
身長:cm
血液型:A型
出身地:北海道旭川市
所属事務所:アップフロントエージェンシー
代表作:ロマンティック浮かれモード 他
ママタレの歴史:
2009年3月24日 結婚
2009年7月3日 ハワイにて挙式
2009年11月27日 グランドプリンス赤坂にて結婚披露宴
2012年3月27日 長男となる第1子を出産
2015年8月1日 長女となる第2子を出産

小倉優子や藤本美貴愛用のエアバギーAirBuggyココ ブレーキモデルのご紹介

エアバギーはインポートブランドなのかと思いきや日本発のブランドで、3輪ベビーカーの発祥であるベビージョガー社の国内代理店からスタートし、より日本ライクな3輪ベビーカーを提供する為に立ち上げた日本の独自ブランドモデルであるエアバギー AirBuggy ココ ブレーキ エクストラ メランジデニム 3輪ベビーカー メッシュクッション内蔵・専用レインカバー付き ABLI0145

 

インポート物だと安全性や操作性など、少し心配な点もあるので日本のブランドだと多くのママさんが安心して使用できると思います。

 

ちなみにエアバギーの特徴でもありますが、エアバギーのベビーカーは3輪で小回りが利き、タイヤはエアーの入ったタイヤなのでとても軽々前へと運んでくれます。(←ちなみに月1付属の専用ポンプで空気を入れてあげると◎)

 

そしてココブレーキモデルは世界的に高評価なブレーキのブランドである「KARASAWA」との共同開発で、手元のハンドルを握るだけで、自転車と同じように走行速度を調整する事が可能。

 

こんな機能他にはないですよね~!!商品名に入っているだけあります。

 

次に重さですが、ココブレーキモデルの本体は9.5kgと少し重ため。

 

最近では軽さを売りに発売されているベビーカーも沢山ありますが、エアバギーは持って軽いことよりも赤ちゃんを乗せて軽い力で押せることを1番に考慮して作られている為、少ししっかりとした重さになっているのです。

 

実際私も軽さが売りのAB型を購入しましたが、軽すぎて荷物を後付のフックに掛けていたら後ろに倒れてヒヤッとした事があり、電車などで畳んで移動する時は軽くていいのですが、安全性を考えるともう少ししっかりした重さがあったほうが良かったのかな?と実感しております。

 

ちなみにココブレーキモデルは首が座ってからの3か月~3歳くらいまで使用可能な背面型。
しかし別売りのマキシコシというベビーシートを使用すれば新生児から使用が可能となります。

 

しかもこのベビーシートは4wayでチャイルドシート、ベビーキャリー、バウンサー、ベビーカーとのドッキングと優秀。
0~1歳頃まで使用でき、チャイルドシートやバウンサーなどを別々に買うよりもかなりお得で便利な優秀アイテムです。

 

ちなみにお値段は3~4万程度なのでチャイルドシート1つ買うのと大体変わりません。←頭がはみ出るようになったらチャイルドシートもステップアップは必要ですが。

 

そして3輪のベビーカーはインポート物が多く、大きくて駅の改札を通れない物も多いですがこちらはしっかり計算されているので問題なく通り抜けることが可能。

 

下カゴは一般的な5㎏までですが、少し大きめなので使いやすいと思います。

 

ペットボトルも入るドリンクホルダーもついているので別売りの物をつけなくていいし、レインカバーも付属なのでこれまた余計な出費はなくて良し。

 

なんだかいい事づくめでママタレさん達がエアバギーを使っているのに大いに納得しちゃいます。

 

ただ見た目がいいからとか、流行っているからとかじゃないって事がよ~くわかりますね。
私も買い換えるなら絶対エアバギーにします!!

これから購入を考えている方はエアバギーを視野に入れてみることをお勧めします!!

続々と新しい型やモデルも出ているようなので要チェックですよ~♪

長くなりましたが、この記事が少しでもこれからベビーカーを購入する方の参考になれば幸いです♪

関連記事

  1. 美のプロフェッショナル君島十和子が愛用する1ランク上の香水とは!…
  2. SKE48 松井珠理奈の愛用するフレッシュな香水「マリクレール」…
  3. 榮倉奈々愛用の香水はクロエとポールスミス!?性格が悪いという噂に…
  4. 長澤まさみが愛用する香水クリニーク ハッピーと気になる美容健康法…
  5. 少女時代ユナの愛用香水はイッセイミヤケ?1年間のギャラが気になる…
  6. 【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
  7. 永作博美が愛用するシャネルの香水と気になる性格について
  8. AKB48の横山由依が愛用するANNA SUIの香水は禁断の恋の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP