吉瀬美智子が実践した産後ダイエットの極意?酵素玄米と脂肪燃焼スープ

芸能人のダイエット法

吉瀬美智子と言えば、元々美容院のスタッフだった時代から、有名女優の一角に食い込んだシンデレラストーリーの持ち主として有名ですが、2010年に一般人男性と結婚、2013年に第一子を出産して以降は、少し仕事をセーブされている感があります。

 

負担の大きく無いCMなどが中心の様ですが、出産前と変わらないスレンダーな体系、美貌を維持しており、「さすがプロだな」と関心するばかりですが、産後ダイエットについては、結構悩んでいらっしゃる方も多いようです。

 

母乳で育てて、ニッパーや産後用ガードル、骨盤修正エクササイズなどに通っても、なかなか思う通りの体系に戻らない、、、なんていう声も、30代のママさんから良くきくのですが、吉瀬さんが実践した方法は参考になるかもしれませんよ

吉瀬美智子 プロフィール

氏名:吉瀬美智子
生年月日:1975年2月17日
身長:166 cm
出身:福岡県
血液型:A型
所属事務所:フラーム
代表作:昼顔、Dr.倫太郎ほか多数

吉瀬美智子が実践した2つの産後ダイエット

彼女が実践した産後ダイエットは以下の2つです。

 

○脂肪燃焼野菜スープ

○酵素玄米

 

他にも骨盤矯正エクササイズや、ヨガなどの運動も勿論ある程度取り入れられたそうですが、このエントリでは上記2点に絞って紹介したいと思います。

あなどれない脂肪燃焼野菜スープの効果と作り方

まずは脂肪燃焼野菜スープの摂取、ですが、これは元々心臓外科手術など、術前に減量が必要な方向けに、体力を衰えさせることなく減量できるよう医療機関で開発されたレシピですが、現在は産後ダイエットなど民間のダイエット療法にも推奨されています。

 

そのため科学的根拠はばっちりですよね。何たって医学部出のお医者さんが開発に携わったわけですから、これは疑いようがありません

脂肪燃焼野菜スープの作り方

作り方も簡単です。材料は

たまねぎ(多めに)
さつまいも
セロリの茎
キャベツ半分
ホールトマト1缶
コンソメ2個
塩コショウはお好みで
(その他に雑穀などを入れると尚良いです)

 

調理手順は、
①上の野菜を好きな大きさに切って、ホールトマトと軽くいためてから、水を入れます。

 

②野菜がひたひたになるくらいまで水を入れたら、コンソメを入れて10分程度放置

 

③十分なやわらかさになったら、塩こしょうで味を整えます。

 

以上30分程度で簡単に出来てしまいますからやらない理由はありません。

 

それから、ここからが一番大事なのですが、必ず最低10日間は、これを食べ続けないといけません。

 

もちろんこれだけではなく、バナナなどのフルーツと一緒にですが、メインはあくまでこの脂肪燃焼スープです。しっかり続けて出来れば、お通じもよくなり、ぽっこりお腹やたるみも解消できるはずです

 

もっと深く知りたい方は、関連書籍も多いので、参考にされるといいかもしれません

一度ためしてみてはいかがでしょうか?

酵素玄米の気になる効果と作り方

次に酵素玄米ですが、そもそも酵素玄米とは何かというと、玄米と小豆をまぜまぜして炊いたものです。っていうと何だそんなもんか!「酵素ってわざわざなんでつけたんだっ」とツッコミが入りそうですが、まあまあそういわずに、、

 

唯一以外な特徴は、炊きたて、ではなく3日間熟成させてから食べるということです。

 

そのため炊きあがってから3日間は炊飯器が使えない、という欠点があるので、それだけはご注意下さい。

酵素玄米の効果

酵素玄米の効果は概ね

■デトックス効果

■お通じの促進

■むくみの改善

■アンチエイジング効果

などが期待されています。

特に、食物繊維がかなり豊富なので、整腸効果によるダイエット効果は相当高いと言われています。

酵素玄米の作り方

作り方はいたって簡単で、玄米と小豆をまぜまぜして、塩で味付けをして炊くだけですが、少し注意点があります。

○8分間研ぎ続けること

○お塩(合数×ひとつまみ)と水(合数+半合〜1合)を入れる。

○そのまま5時間程度寝かせる

○炊きあがった後はかき混ぜて蒸らす

○保温状態のまま、3日間かけて熟成させる

 

以上の事を実践することで、酵素玄米の本領を発揮させることができるわけですし、逆にこれをやらないと、せっかく作っても効果が半減、ということになりかねませんので、特に注意するようにしてください。

酵素玄米作りにお勧めの炊飯器

上でも述べた様に、酵素玄米を作る場合、炊飯器の中で3日間保温したままにしないと行けません。

 

その間炊飯器が使えない、という状態になってしまうので、酵素玄米用の炊飯器を購入する場合が一般的です。

 

上手く酵素玄米が炊ける、というので評価が高くおすすめなのが、CUCKOO New圧力名人という炊飯器です。

 

圧力をかけて炊くので、もちもちの食感が再現でき、酵素玄米が簡単にできる、操作も簡単と評判上々ですので、もし専用の炊飯器を飼うなら、CUCKOO New圧力名人がお勧めです。