芸能人の美容法

上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり?

今回は元EXILEのリーダーであるHIROさんの妻でもある女優の上戸彩さんの美の秘訣について調べてみたいと思います。

 

現在30歳で一児の母でもある上戸彩さんですが、年々美しさに磨きが掛かっている気がしませんか?

 

どうやらその美しさの秘訣は上戸彩さんの大好物でもある『納豆』のおかげのようです。

 

庶民の食べ物の代表である納豆に、どんな秘密が隠されているのでしょうか?

 

上戸彩さんの美しさに貢献しているという納豆パワーの謎に迫ってみましょう!

↓まずは上戸彩さんのプロフィールからご紹介↓

上戸彩 プロフィール

氏名:上戸彩(本名)
生年月日:1985年9月14日
年齢:30歳
身長:162cm
血液型:O型
出身地:東京都練馬区
所属事務所:オスカープロモーション
代表作:3年B組金八先生、あずみ、昼顔 他

上戸彩が実践する納豆美容法について

冒頭でも書きましたが、上戸彩さんの美の秘訣はどうやら大好物である納豆にあるとのこと。

 

普段何気なく食べている納豆ですが、実はすごいパワーを持っているんです!

 

ちなみに上戸彩さんは元々納豆が大好きで1日に6パック食べる時もあるらしく、撮影現場にも持参するほどの納豆愛好家で、過去に全国納豆協同組合連合会により、『納豆クイーン』に選ばれています。

 

正直そんなクイーンの選出があったんだ!?と言う感じもありますが、それだけ納豆好きで有名だという事ですね!

納豆が美容に良い理由1 イソフラボン

そしてなぜ納豆が美容にいいのかというと、納豆には食物繊維やイソフラボン、ビタミンなどの女性に嬉しい成分がたくさん含まれているのです!

 

イソフラボンは、ホルモンバランスを整える効果があるといわれています。しかもイライラや不安などの精神トラブルもイソフラボンを摂取すると軽減するという説もあり。

 

特に女性は生理周期により、ホルモンバランスが乱れやすいので積極的に摂取したほうがいいみたい。


納豆が美容に良い理由2 豊富なビタミン群

そしてビタミンですが、納豆にはビタミンB2やビタミンK、ビタミンEが多く含まれています。

 

ビタミンB2は皮脂のコントロールに欠かせないビタミンで、不足すると皮脂のバランスが崩れやすくなり、ニキビやシミ、肌荒れなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

また皮脂の過剰分泌で毛穴が開いたり黒ずむのも、ビタミンB2不足の証拠です。

 

現代人は不足しやすいそうなので、納豆で手軽に摂取したらいいと思います!

 

ビタミンKは骨を作る時にサポートしてくれる効果があるそうで、ビタミンKが不足してしまうと骨がきちんと作られず、骨粗鬆症などになってしまうこともあるようです。

 

しかしビタミンKはそこまで不足しやすい成分ではないようなので、そこまで心配しなくてもいいようですが、骨密度などが心配な方は納豆でビタミンKを摂取するといいかもしれません。

 

なんと他の発酵食品の数百倍含有量があるそうです。

 

そしてビタミンEは血行促進効果が高いそうです。

 

さらに納豆のネバネバにはポリグルタミン酸と言う天然アミノ酸が含まれており、非常に保水効果が高いためお肌の保湿効果を高めてくれるそうです。

納豆にはダイエット効果も?

ちなみに食物繊維は大腸の働きを活発にし、腸内環境を整える効果があります。
さらに善玉菌を増やしてくれるので便秘解消や老廃物除去にも役立ちます。

 

なので美肌効果だけではなく、老廃物を流してくれるのでデトックス効果もあり、新陳代謝も上げてくれるのでダイエット効果も期待できちゃいます!!

 

畑の牛肉といえば納豆の原料である大豆ですが、こちらは高タンパクで低脂肪というダイエットのお手本のような食物なので、継続的に食べることで、太りにくい体質を作る事もできるかもしれません。

 

結果、納豆は色々なお悩みを改善してくれる、万能食品だという事ですね!!

まとめ

納豆に含まれる成分は、冷え、コリの緩和、便秘改善、お肌トラブル改善、不老、不眠、生理不順、貧血などの予防などをサポートしてくれて、美肌効果だけでなく、内側からキレイにしてダイエット効果も期待できるありがたい食品!

 

これは明日から毎日でも食べたいくらいですね!(笑)

 

ちなみに大粒、小粒、ひきわり、どのタイプでも効果は変わらないそうです。

 

そして加熱してしまうと納豆菌が死滅して効果が薄れてしまうそうなので、なるべくそのまま食べたほうがいいようです。

 

納豆パワーで上戸彩さんのような美肌とナイスバディーに近づきましょう!

 

ちなみに上戸彩さんはお水をたっぷり飲んでデトックス&代謝アップすることも実践しているそうなので、併せて実践してみると尚いいかもしれませんよ♪
関連記事
上戸彩が愛用する香水とまさかのHIROと離婚の可能性

あわせて読みたい
三浦理恵子の美貌の秘密はぬか漬にあった?発酵食品の意外な効果
天海祐希の美の秘訣は発酵食品にアリ?その美貌は菌活の賜物?

最後まで読んでくださりありがとうございました。少しでも気に入った、興味を持って頂けたらシェアして頂けるとありがたいです。

関連記事

  1. 叶姉妹の美貌の秘密は氷にあった?氷マッサージの意外な効果とは
  2. アラフォーモデルの梨花愛用のコラーゲンドリンク&雑誌と現実でのわ…
  3. 石原さとみが実践する美容法 美肌の秘訣は日常的な青汁
  4. 内田有紀の美しさの秘訣は酵素風呂にあり!?その方法と効果は?
  5. ローラの美の秘訣はひまわりの種!?実は栄養豊富で美容にもOK?
  6. 蛯原友里の美しさの秘訣はアセロラジュースにあった!その万能効果に…
  7. 松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正?自分で出来るセルフ骨盤矯正の方…
  8. 杉本彩も愛用している青汁とその花粉症への意外な効能•効果?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP