中島美嘉を悩ます耳管開放症と愛用香水ホワイトムスク

女性芸能人の香水

昨年はたくさんの芸能人が結婚をされ、お茶の間を賑やかす話題になりましたよね!

 

クリスマスに結婚を発表し、話題になったカップルさんは覚えていますか?

 

正解は3歳年下であるバレーボール選手の清水邦広選手との結婚を発表した歌手の中島美嘉さんです。

 

中島美嘉さんといえば、伸びやかな声色で音域を自在に操る歌唱法と、迫力のあるヴィジュアルが印象的!

 

今回はそんな中島さんの愛用品や、闘病中である病気を詳しくご紹介したいと思います。

中島 美嘉 プロフィール

氏名:中島 美嘉

生年月日:1983年2月19日

年齢:33歳

血液型:A型

出身地:鹿児島県日置市

身長:160cm

代表作:雪の華、STARS、映画NANAなど

素敵なご主人をゲットしたのは自然な香り!?

メイクやファッションで個性的なイメージがある彼女ですが、使用している香水はとってもシンプル!

 

その香水がTHE BODY SHOP ザ・ボディショップ ホワイトムスクです。

 

このお店のベストセラー商品である人気の香りで、香水の他にもボディバターやボディシャンプーなどのシリーズが豊富に揃っています。

 

大人な雰囲気の代名詞であるムスクの香りが強め。

 

ですが次第にユリやバラなどの花の甘さが+されて、女性らしい雰囲気を出してくれます。

 

爽やかで、きつすぎない自然な香りなので、シーンを選ばずに使用できるのも嬉しいですね。

 

また男性の香水とも近い香りなので、婚活に使える香水として20~30代の方に人気があるんですよ!

治療中である耳管開放症とは?

ドラマやCMの主題歌を幾つも担当し、その歌声を聞かない日はない程に人気を博していました。

 

ですが、2010年に持病の悪化により、歌手活動を一時休止する事になります。

 

その病名は「耳管開放症」というもの。

 

名前を聞いてもパッとその症状が浮かばないので、調べてみました。

 

通常は閉じている耳と鼻を結ぶ管が、何らかの理由で開きっぱなしになってしまう症例だそうです。

 

一部の音域や音程が聞き取りにくくなる、耳の痛みなどの症状があり、完全な治療法は未だ見つかっていません。

 

過度なストレスや急激な体重の減少により発症するとされています。

 

音を認識する耳の役割は歌手にとっては声と同じ位、大事なもの。

 

結婚を機に旦那様からの愛情をたくさんもらって、完全復活した姿を見せてくれる事を待っています!

おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
当サイトおすすめ香水