錦織圭の愛用時計タグ・ホイヤーFormula1とその魅力

愛用時計

世界を舞台に大活躍している、テニスプレーヤー錦織圭選手。

 

錦織圭選手の活躍により、幅広い世代でテニスが大ブームになっています。

 

さて、錦織圭選手と言えば恋の噂も数多く、福原愛さん、宮里美香さん、坪井保菜美さんとアスリート系美女が続き話題になりました。

 

現在は、モデルの観月あこさんとの交際が、本当にいろんな意味で(笑)注目されています。

 

今回は、そんな錦織圭選手の愛用の時計について調べてみたいと思います。

錦織圭 プロフィール

本名:錦織圭

生年月日:1989年12月29日

年齢:26歳

身長:178cm

血液型:A型

出身地:島根県

錦織圭の愛用の時計はタグ・ホイヤー Formula1

錦織圭選手が愛用している腕時計は、TAG Heuer Men’s CAU1115.BA0869 Formula 1 Stainless Steel Watchです。

 

Formula1(F-1)からインスピレーションが湧いたというこのモデル、存在感があってカッコいいですよね。

 

ステンレスとブラックセラミックのコンビがクールですし、防水も200Mと優れているのでレジャーにもピッタリです。

 

タグ・ホイヤーは錦織圭選手のスポンサーです。

 

契約料は公表されていませんが、恐らくン千万円?ではないかという噂がありますから、凄いですね。

 

ちなみに、錦織圭選手とタグ・ホイヤーのコラボ「アクアレーサー AirK2 日本限定モデル」が2014年に発売されています。

 

興味がある方は、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

タグ・ホイヤーと豪華なアンバサダー達

タグ・ホイヤーと言えば、世界中に愛用者が大勢いますが、その知名度を上げたきっかけとなったのは、何と言っても映画「栄光のル・マン」です。

 

主演のスティーブン・マックイーンがタグ・ホイヤーのモナコを身に着けていたことが大きなきっかけになっています。

 

当時は、F1レーサーはもちろんのこと、大勢の人がこぞってタグ・ホイヤーのモナコを身につけたそうですから、すごい影響力ですよね。

 

マックイーンは、撮影だけではなく、プライベートでもタグ・ホイヤーを愛用していたそうです。

 

ここで、その豪華すぎるアンバサダー達を一部ご紹介しましょう。

 

レオナルド・ディカプリオやキャメロン・ディアス、以前エントレでまとめたブラッドピットなど、そうそうたる名前が挙がります。

 

また、レーサーのジェイソン・バトン、サッカーのクリスチャーノ・ロナウド、伝説のF1ドライバーのアイルトン・セナなどなど・・・

 

タグ・ホイヤーのアンバサダーを務めるのも、もはや有名人としてのステイタスの一つかもしれませんね。

 

一生付き合える時計を探している人にも、タグ・ホイヤーはおすすめです。