ソロでも活躍!少女時代のテヨン愛用香水&アラサーでもできるテヨン風メイク!

公開日: : 最終更新日:2017/09/09 女性芸能人の香水, 海外セレブ , , ,

K-POP界の重鎮として君臨する、女性アイドルグループ「少女時代」。

 

2007年にデビューし、2009年のアルバムの活動曲「Gee」では、9週連続1位の記録を樹立。

 

CDセールスの少ない韓国では爆発的なヒットであり、いまだに記録は破られていません。

 

さらに多くの男性アイドルが理想の女性像として名を挙げ、憧れの存在でもあるグループです。

 

今回は最年長のメンバーであり、ハイトーンのボーカルが特徴の、テヨンを紹介していきます。

少女時代テヨン プロフィール


氏名:キム・テヨン(本名)

生年月日:

年齢:1989年3月9日

血液型:O型

出身地:韓国全羅北道全州市

身長:158cm

所属グループ:少女時代、少女時代-テティソ

代表作:ミニアルバム「I」、ミュージカル「タイヨウのうた」など

アメリカの人気歌手ジェニファー・ロペスがプロデュース!石けんの香りの香水

少女時代のテヨン愛用の香水はジェニファー・ロペス グロウ バイジェイローです。

 

セレブがプロデュースする香水の中でも、歌手で女優のジェニファー・ロペスの香水は大人気!

 

彼女自身も愛用しているこの香水は、記念すべきデビュー作です。

 

湯上りの清潔感のある石けんの香りと、上気した肌をイメージした香水はちょっぴりセクシー。

 

彼女の自慢のボディラインを模したガラスボトルは、蒸気で曇ったような乳白色。

 

ボトルのなめらかな肌触りは、自分の肌のすべらかさを表した、まさに彼女そのものの香水です。

 

まるで洗い立てのリネンのような、清潔感とセクシーさが混ざり合う香りとなっています。

 

トップノートは酸味の強いピンクグレープフルーツをはじめ、ネロリ、オレンジブロッサムといったシトラスノートが、思わず気分が上がる夏のすがすがしい朝のような香りに。

 

ミドルノートは香りの王様であるローズに、深みを与えるアンバーとサンダルウッドでセクシーに。

 

ラストノートはセクシーかつ甘いフトムスク&バニラにジャスミン、ニオイリリスのフローラルノートが混ざりあい、大人の甘さを表現しています。

 

発売当時からヒットしたこともあり、長年の愛用者も多いロングセラーの香水です。

 

キレイなお姉さんから香る、シャンプーやボディソープの香りと表現すれば理解しやすいでしょうか?

 

あえてまとったような香水の香りが苦手な方でも、自然に肌になじむような香水です。

 

香りは長引かないオードトワレタイプですので、フォーマルな場面では1、2プッシュで十分。

 

見た目はバリバリのキャリアウーマン!といったスタイルでも、香りで優しい雰囲気になれます。

 

反面、ちょっと露出の激しいドレスなどの服装では、セクシーさが強調されすぎてしまうかも。

 

来年でデビュー10周年となり、アイドルとしても大人の魅力が出てきたテヨン。

 

彼女の白い肌にも似合う、さわやかでフレッシュな香りは、清楚系女子にもピッタリですね。

アラサーだってオルチャンメイク!少女時代テヨンを参考にメイクしませんか?

日本の雑誌でも度々特集が組まれるほど、ティーンから若者に人気の「オルチャンメイク」韓国では一般人でも特にビジュアルの優れた人を「オルチャン」と呼び、SNSなどで人気を集めていることから、普及し始めた「オルチャンメイク」。

 

K-POPアイドルにも独特のメイク方法は伝わり、アイドルに憧れる女子がマネして浸透しました。

 

ですが「派手なメイクや服装は、若者だけの特権では?」と諦めるアラサー女子も多いはず!

 

そんな方たちのために、さりげない「オルチャンメイク」のポイントを生かしたメイク術を紹介します。

 

実際にアラサーのテヨンを参考にしたメイクのポイントは、眉、アイライン、まつ毛の3つ!

 

眉毛は流行の平行眉!眉頭から眉尻まで直線的に、ガッツリ太目に輪郭を引いていきましょう。

 

目力の強い人や抵抗がある人は、眉色を実際の髪色よりも明るめにすると目立ちません。

 

そしてアイラインは細目にさりげなく!目頭は「く」の字ラインに、下の目尻はシャドウで埋めます。

 

最後にアイメイクの肝ともいえるまつ毛は、繊維入りのマスカラで目尻中心にモリモリに。

 

最近では下まつ毛を強調しているので、下まつ毛も丁寧に塗って、束間を出しましょう。

 

盛りすぎないけど、実は結構細かいところで手を加えている、テヨンのメイク。

 

少し気合を入れたい場面などで、さりげない勝負メイクをしてみませんか?

関連記事
9人9色の香りがおすすめ!「少女時代」メンバーの愛用香水まとめ

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!


関連記事

乃木坂 深川麻衣の卒業後の進路は?愛用の香水と共にご紹介

2016年には乃木坂46の卒業を発表し、4年半の活動に終わりを迎える深川麻衣さん。 グループを

記事を読む

ジョニー・デップのフェロモン感じる香水の秘密と美しすぎる娘リリーローズについて

映画界ではさまざまな役どころをこなしている、ハリウッド俳優のジョニー・デップ。  

記事を読む

後藤真希が愛用する香水ランコム ミラクと壮絶な過去から現在まで

今回は元モーニング娘で人気ナンバーワンだった後藤真希さんについて調べてみようと思います。 &n

記事を読む

菅野美穂が愛用するフェンディの香水と気になる結婚までの恋愛について

今回は2013年に俳優の堺雅人さんと電撃結婚され、2015年には第一子となる男の子をめでたくご出産さ

記事を読む

キャバ嬢からセレブな女社長へ‥ももえりこと桃華絵里の愛用香水は?

多くの姫ギャル、姉ギャルを生み出してきたファッション雑誌の「小悪魔ageha」 元々はキャバ嬢

記事を読む

アメリカの歌姫!ビヨンセ愛用の香水2点&一途に思い続ける旦那の正体とは?

パワフルな歌唱力にセクシーなダンスで、アメリカを虜にした歌姫のビヨンセ。  

記事を読む

女優・桐谷美玲の愛用ボディクリーム&まさに眉目秀麗!驚くべき学歴とは

ティーン向けの人気雑誌「SEVENTEEN」の専属モデル出身の女優・桐谷美玲さん。  

記事を読む

桐谷美玲が愛用する香水イブサンローランと気になる恋愛事情や出身学校について

今回は女優の桐谷美玲の愛用する香水と、気になるその恋愛事情をピックアップします。  

記事を読む

リンジーローハンが愛用するナルシソロドリゲスの香水と気になる熱愛情報について

今回は以前今で言うパーリーピーポーことパリピの代表格のような存在で、ゴシップ誌の常連でもあったアメリ

記事を読む

眞鍋かをりが愛用する香水と男性遍歴&離婚寸前!?の噂について

今回は最近結婚出産をされて幸せ真っ只中のタレント、真鍋かをりさんについて調べてみようと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑