吉高由里子が愛用する香水サムライ ウーマンと仕事激減の理由は?

女性芸能人の香水

今回は女優の吉高由里子さんの愛用する香水と、最近あまりテレビで見かけなくった理由をまとめていきます。

 

吉高由里子といえば、2008年公開の映画「蛇とピアス」で若くして披露した体当たりの演技が

 

話題を呼び、それ以降数々の、ドラマ、映画、CMで活躍してきました。

 

特に2014年の朝のNHK連続テレビ小説「花子とアン」は大好評でしたが、それ以降仕事が激減しており、

芸能界を干されている…なんて噂も。

 

確かに、最近三井住友銀行のCMくらいでしか、見ないなと思われた方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな気になる吉高由里子さんの最近の情報をまとめてみました!

まずは吉高由里子さんのプロフィールをご紹介します

吉高由里子のプロフィール

氏名:吉高 由里子
生年月日:1988年7月22日
年齢:27歳
血液型:O型
出身地:東京都
身長:158cm
代表作:「蛇にピアス」「ガリレオ」「花子とアン」他





吉高由里子さんが愛用する香水サムライ ウーマンとは?

吉高由里子さんといえば、その独特のキャラクターが特長です。

 

ハイボールのCMの「ウェーィ」という奇声(笑)にもあるように、ただ綺麗なだけじゃなく少し男前な感じもして、個性的な方ですよね!

 

そんな独特の魅力を持つ吉高由里子さんが愛用している香水は、サムライウーマン という香水です。

 

人気香水として有名なサムライ ウーマン。

香りの特長は、芯のある現代的な女性をイメージしたというテーマ通り、グレープフルーツの香りからムスク系の香りに徐々に変化していく、爽やかな香りが特徴的です。

デザインもカッコよくて、爽やかだけど大人な女性のイメージにぴったりな香水ですよね。

私自身も、つけていたことがありますけど、普段使いでも嫌味のない使いやすい香水ですので、オススメです!

吉高由里子さんの現状は?干されたって本当?

吉高由里子さんは、2015年CMへの出演はありましたが、ドラマや、映画などには全く出演していませんでした。

 

10月に久々の復帰作となる、舞台「大逆走」に出演し、連日大反響。

 

変わらない人気は感じさせてくれましたが、それ以降も目立った活動はしていません。

 

一部では、休養説や、事務所に干された、などの情報もありますが…

 

一体、吉高由里子さんに何があったんでしょうか?

 

吉高由里子さんの仕事が激減した理由が、吉高由里子さんの元マネージャーが事務所を退職したことにあるそうです。

 

この女性マネージャーは、敏腕で吉高由里子さんが無名の時代から、彼女を支え続け、今の彼女があるのはこの女性マネージャーのおかげだと、吉高さん自身も強く信頼しているそうです。

 

しかし、この女性マネージャーは仕事はできますが、非常にワンマンなことで有名。

 

女性マネージャーが事務所を退職した、2014年12月11日発売の

 

「Quick Japan」内の企画で「吉高由里子 二人三脚の足跡」

 

と評した、マネージャーさんと吉高由里子さんのこれまでの歩みを語るという仕事を受けてきたのです。

 

問題なのはこの仕事が、事務所を通していなかったのだそうです。

 

個人的に思うには、事務所を辞めてしまうマネージャーさんの為に、吉高由里子さんが感謝を込めてこの仕事を受けたのだろうと思います。

 

ですが、吉高由里子さんの事務所としては、売名行為に所属タレントを無断で利用されたのと同じですから、もちろん大激怒!

 

しかし、当のマネージャーさん自身はすでに退職しており、その怒りが吉高由里子さんに向けられてしまったそうなのです。

 

吉高由里子さんも強情なところがあり、元マネージャーを擁護してしまいました。

 

結果、事務所と大げんかになってしまい2015年は一年間仕事を入れない…ということになってしまったようなのです。

 

「大逆走」以降も、大晦日の紅白歌合戦への応援出演など、徐々に仕事復帰は果たしている吉高由里子さんですが、

 

以前ほどの活躍はまだできていません。

 

また、この騒動で、2013年より交際が続いていた人気ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル野田洋次郎さんとも、破局してしまったという説もあります。

 

吉高由里子さんは以前から、プライベートでは不思議キャラで有名。

 

共演した俳優の高良健吾さんも、

「この人、何言ってんだろう」と怪訝に思った

と吉高由里子さんについて語っています。

 

「花とアン」の終了による燃え尽き症候群と、噂される元マネージャーさんによる事務所トラブルで、さらに不安定になってしまった可能性は高いですよね。

 

最近だと関ジャニの大倉忠義君と交際中ともっぱらの噂で、大倉担のファンからはバッシングを食らっているという話もありますが、、、

 

女優さんとしての実力は同年代でもピカイチだと思いますし、しっかりと休養して、また以前のように活躍する吉高由里子さんを早く見たいですよね!