芸能人の美容法

島崎和歌子の美のヒミツはコラーゲン?その神秘の効果と豊富な食品は?

今回は、豪快な笑い声と存在感のあるタレントの島崎和歌子さんについて調べてみたいと思います。

 

MCも板についていますが、若い頃はアイドルとして活躍していたんですよね。

 

親友のマツコデラックスさんからは「無駄に美人」と言われていますが、本当に綺麗ですよね。

まずは、簡単なプロフィールから。

島崎和歌子 プロフィール

氏名:島崎和歌子

生年月日:1973年3月2日

年齢:43歳

出身地:高知県

身長:156cm

血液型:O型

所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

代表作:「オールスター感謝祭」MC他


島崎和歌子さんの美容のヒミツはコラーゲンにあった

島崎和歌子さんは「豚足が大好き」と公言しています。

 

豚足は見た目がちょっと、、、と躊躇している人もいるかもしれませんが、島崎和歌子さんのもっちりとした美肌は、豚足のコラーゲンのお陰なのかもしれませんね。

 

島崎和歌子さんは積極的にコラーゲンを摂取しているそうです。

 

沖縄では豚足を「てびち」と呼びポピュラーな料理になっています。

 

焼肉屋さんでも食べることが出来るので、興味がある人はオーダーしてみてはいかがでしょうか?

コラーゲンて何だろう?

コラーゲンと聞くと、お肌や美容によさそう、というイメージがあります。

 

しかし、コラーゲンはどんなものかよくわからないという人が多いと思います。

 

コラーゲンを簡単に言うと、

 

たんぱく質です。

 

そして、体の中の細胞と細胞を繋ぐ大切な役目を果たしているのです。

 

美肌の他にも、髪にツヤが出たり、爪が丈夫になったりと体のいろいろな所に効果が出ます。

 

しかし、コラーゲンは25歳をピークとして、あとはだんだんと減少していくようです。

コラーゲンが減少すると、

・骨粗しょう症

・関節痛

・お肌のたるみ

になるので、日ごろからコラーゲンを補うことを心掛けることが大切です。

コラーゲンを含む食品

コラーゲンを含む食品は

・手羽

・鳥の皮

・うなぎ

・エイヒレ

・牛すじ

・豚耳

高級食材で言うと

・フカヒレ

・スッポン

などが挙げられます。

 

摂取の方法は他にサプリメント、ドリンク、注射もあります。

コラーゲンの疑問

しかし、コラーゲンを否定している人もいるんですよね。

 

それは、コラーゲンといってもたんぱく質だから、体の中で分解されその栄養は体のどの部分へ運ばれていくのかはわからないというものです。

 

だから、お肌のためにコラーゲンドリンクを飲んでも無駄という考えの人もいるそうです。

 

でも!「低分子コラーゲン」というものを選ぶと効果的に吸収されやすいそうです。

 

そして、コラーゲンはビタミンCと一緒に摂るといいそうです!!

 

豚足だけを食べるのではなく、ビタミンCが多い野菜や果物と一緒に食べるのがおススメということになります。

ちなみにコラーゲンを効率よく摂取するには、青汁が有効です
こちらのエントリにまとめております➡石原さとみが実践する美容法 美肌の秘訣は日常的な青汁

まとめ

私は、イベント前には奮発してコラーゲンドリンクを飲んでいるので、それが無駄と言われるとかなり落ち込みます。

 

しかし、自分ではそのお陰でお肌の調子がいいと思っていたので、個人的見解としては

 

これはこれでアリだと満足しています。

 

思いこみも美容法の一つだと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

少しでも興味を持った、気に入った、ということでしたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

  1. 永作博美が実践する甘酒美容法のやり方は?ダイエット効果も?
  2. 蛯原友里の美しさの秘訣はアセロラジュースにあった!その万能効果に…
  3. 叶姉妹の美貌の秘密は氷にあった?氷マッサージの意外な効果とは
  4. 辻希美、安西ひろこも愛飲中の「水素たっぷりのおいしい水」でデトッ…
  5. 深田恭子も実践する酵素玄米の美容法と気になる実際の効果は?
  6. 松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正?自分で出来るセルフ骨盤矯正の方…
  7. 長澤まさみの美肌としなやかBodyは日本酒風呂の美容効果のおかげ…
  8. 上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP