ローラの美の秘訣はひまわりの種!?実は栄養豊富で美容にもOK?

芸能人の美容法

今回はモデルにバラエティーにCM、ハリウッド映画までかなり幅広い活躍をされている大人気モデル、ローラさんの美しさの秘訣について迫ってみたいと思います。

 

スタイルも顔も完璧でバービー人形のような彼女ですが、どのようにしてあの美貌とスタイルが保たれているのか、女性ならみんな気になるところだと思います。

 

 

バラエティーでは面白い彼女ですが、プライベートではすごく真面目でストイックなようなのでやはりボクササイズや食生活など、色々な努力をされているようですが、中でも『ひまわりの種』がどうやら意外な秘訣のようなのです。

なので今回はその『ひまわりの種』の隠れたパワーについて調べてみようと思います。

↓まずはローラさんのプロフィールから↓

ローラ プロフィール

氏名:ローラ(本名;佐藤えり)
生年月日:1990年3月30日
年齢:25歳
身長:165cm
血液型:おそらくO型 (B型という説もあるようです)
出身地:東京都
所属事務所:LIBERA
代表作:ファッション誌『ViVi』 他




ローラが実践するひまわりの種の美容効果

冒頭でも書きましたが、ローラさんは間食に『ひまわりの種』を食べることにより美しさに磨きをかけているそうです。

 

ハムスターの餌のイメージが強いひまわりの種ですが、実はとっても栄養価も高く美味しいんですよ♪
私も何度か食べたことがありますが、クセもなくて食べやすい印象です。

豊富なビタミン

ひまわりの種にはビタミンE、葉酸、鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12など多くの成分が含まれていて、中でも豊富なビタミンEには抗酸化作用があるので、細胞の老化を防ぐ効果が期待できます♪

病気予防にも!

さらにリノール酸などの良質な脂質が含まれているので、悪玉コレステロールを減らしてくれる効果もあり、アメリカでは高血圧や動脈硬化といった疾患を予防する食材としても知られています。

デトックス効果

その上食物繊維もたっぷりなので、便秘や肌荒れの解消にも効果的。
野菜不足を感じている方はひまわりの種で簡単に繊維質をチャージできちゃうそうです。

女性に優しい栄養素

さらに女性に嬉しい葉酸もたくさん含まれているそうです。
これから赤ちゃんを望んでいる方や、妊娠中の方は積極的に摂取したほうがいい成分です。
特に妊娠初期に赤ちゃんが成長するときに葉酸が足りないと遺伝子異常になりやすかったりするそうなので、積極的に摂取してもらいたい成分です!!

さらに免疫力の強化、貧血の予防、子宮を健康にする等、女性に嬉しい作用が盛り沢山な成分です!

鬱病予防にも!?

昔からナッツ系の食べ物は気分の落ち込みに効果があると言われていますが、ひまわりの種もその例に漏れず、含有するトリプトファンがセロトニンの分泌を助ける効果があります。

 

セロトニンは重要な神経伝達物質の1つで、「幸せホルモン」という別名でも有名ですよね!

 

「最近寝付きが悪い」、「仕事のストレスが、、」という方には大変お勧めだと思いますよ

 

以上を簡単にまとめると、『ひまわりの種』の効果は

 

アンチエイジング効果、血液サラサラ効果、便秘予防、貧血予防、免疫強化、赤ちゃんの為に必要な養分を摂取できる!と言う感じでしょうか。

 

ひまわりの種にはこんなに美容効果の高い成分がたっぷり含まれていたなんて、今まであまり馴染みがない食べ物だったのでもったいない感じですよね。

 

最近ではスーパーやデパートでも購入できるところが増えてきているようなので、今度見かけたら私もまた購入してみようと思います。

 

ちなみにハムスターの餌のひまわりの種は皮付きなので黒白のしましま?模様ですが、人間がたべる場合は皮があらかじめ剥いてあるものを購入した方が食べやすくていいみたいです♪

 

お勧めはアメリカ産 ひまわりの種で、本場欧米の味が楽しめます。

但しなかなかカロリーは高めのようなので、たくさん食べ過ぎるのも良くないようなのでそこは注意してくださいね!

 

ちなみにローラさんはひまわりの種と一緒にドライフルーツも間食に持ち歩いたりしているそうです。

 

私生活もおしゃれでますます憧れちゃいますね!!

 

可愛くて綺麗でかっこいいローラさんにちょっとでも近づけるように間食のお菓子を止めて、ローラさんと同じ『ひまわりの種』を取り入れて綺麗になっちゃいましょう!

 




合わせて読みたい
ローラの愛用する香水と噂の熱愛の真相
ハーフモデルのトップ!ローラが実践するスタイルキープ法11選をご紹介♪
 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも興味を持った、気に入ったらシェアして頂けると嬉しいです。