天海祐希の美の秘訣は発酵食品にアリ?その美貌は菌活の賜物?

芸能人の美容法

人気女優の地位を確立している天海祐希さんについて調べてみたいと思います。

 

48歳とは思えない若々しさがあるので、アラフィフの星とも言えそうですよね。

 

天海祐希さんの美のヒミツは、発酵食品にあるようなので、ちょっと探ってみたいと思います。

 

まずは、簡単なプロフィールから。

天海祐希 プロフィール

氏名:天海祐希(本名:中野祐里)

生年月日:1967年8月8日

年齢:48歳

身長:171cm

血液型:O型

出身地:東京都

所属事務所:研音

代表作:舞台「ベルサイユのばら-オスカル編-」、ドラマ「女王の教室」他

天海祐希が愛用する発酵食品のご紹介

「菌活」を公言している天海祐希さんですが、ハリウッド女優のミランダ―カーさんもその一人だと言われ、世界中から菌活が注目されています。

 

しかし、今回初めて菌活という言葉を聞いた人もいるかもしれないので、簡単にご説明しますと

 

「身体にいいと言われる菌を積極的に食べて取り入れる」

 

ということです。

 

普段の食生活に簡単に取り入れることが出来るので、一般の女性にも菌活者が増えています。

 

天海祐希さんは、発酵食品の中でも味噌、納豆、ぬか漬けを積極的に摂っているそうです。

 

女優という職業柄、多忙で不規則な生活になりやすいと思うのですが、自宅から納豆やぬか漬けを持参することがあるようです。

 

納豆は小パックになったものなら持ち運びが便利なので、工夫次第で続けやすくなりますね。

発酵食品の効果

さて、発酵食品は身体によさそうというイメージがありますが、実際のところ何がどういいのか、効果などについてはよく分からないという人も多いと思います。

 

そこで、調べて簡単にまとめてみました。

 

●味噌
大豆が発酵することで、アミノ酸、ビタミン類が増え、栄養価があがります。

乳がんや胃がんなどのリスクが下がったり、血圧の上昇を抑えたり、老化を防ぐなどの効果があると言われています。

 

●納豆

美肌、美白効果が高いので女性には強い味方です。

整腸作用もあるので、下痢や便秘で悩んでいる人にもおススメです。

肩こりや夏バテ、疲労回復にも効果があり、他にも骨を強くしたり、老化防止にもなります。

納豆は、上戸彩さんも意識して食べている万能食品ですね
上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり?

●ぬか漬け

ぬか床には色々な栄養がたっぷり入っていて、ダイエットや美肌にも効果があります。

 

時間に余裕がある人は、自家製ぬか漬けにチャレンジしてもいいですね。

 

かき混ぜるのは面倒ですが、手がツルツルになるという嬉しい特典があります。

まとめ

何事もそうですが、美容や健康にいいと言ってもその時だけやるのではなく、長い期間やり続けることが大切です。

 

でも、頑張りすぎるとストレスになり逆効果になってしまうこともあります。

 

小腹がすいた時にスナック菓子を食べるより、納豆を1パック食べるなど工夫をすると続けやすくなります。

 

しかし、中には普段から発酵食品を食べているのに、特に効果を実感できないと思っている人もいるかもしれません。

 

そんな時は、いつも選んでいた物ではなく、良質な物を選んでみると嬉しい変化を感じることが出来ると思いますよ。

 

天海祐希さんのようなエイジレスな女性を目指している方は、発酵食品を試してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
三浦理恵子の美貌の秘密はぬか漬にあった?発酵食品の意外な効果
上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり?