倉持明日香オススメの大人女子にピッタリの甘すぎないジルスチュアートの香水

女性芸能人の香水

最近は海外にまでグループ体制を広めているアイドルグループの「AKB48」。

 

ご両親が芸能人である「二世タレント」としても活躍していたメンバーをご存知でしょうか?現在は引退し、舞台女優として活躍されている倉持明日香さんです。

 

お父様は元プロ野球選手であり、現在はプロ野球解説者の倉持明さん。元々アイドルを夢見ていましたが、高校では歯科衛生士を目指して学業に励んでいたそう。

 

高校生最後の記念として受けたAKB48のオーディションになんと合格!親に反対されるも、10歳程離れたお兄さんが背中を押してくれてデビューとなりました。

 

父親の背中を追い、現在はスポーツキャスターを目指して頑張っています!

倉持明日香 プロフィール

氏名:倉持明日香

生年月日:1989年9月11日

年齢:26歳

血液型:A型

出身地:神奈川県横浜市

身長:157cm

所属グループ:元AKB48(2015年8月17日に卒業)

代表作:ソロシングル「いつもそばに」、テレビ「ひるおび!」天気担当など


くどすぎない甘さの秘訣は大人の香り成分?

倉持さんの使用している香水はジルスチュアート JILLSTUART ヴァニララストlです。

 

ジルスチュアートの香水の中でも定番品の1つであるこの商品。

 

ぽってりとした丸いフォルムとクリスタルの蓋が可愛いガラスボトルに琥珀色の香水が目を引くデザイン。

 

お菓子や食べ物の香りの事を「グルマン系」と呼びますが、それを代表する香りですね。

 

付けはじめは、苦みのあるキャラメルやココナッツの甘さが一気に広がっていきます。

 

時間の経過と共に女性らしさを表すジャスミンペタルの優雅な香りや、

 

ピーチやラズベリーの甘酸っぱさがプラスされて香りが徐々に変化していきます。

 

変化の最後はヴァニラの純粋な甘さに、ムスクやサンダルウッドなどのムード溢れる香りが混ざり合っていきます。

 

全体的に甘さの強い香りですと、若者が付けるイメージがあって手が出しにくいですが‥

 

香りの成分に着目すると、ジャスミンやムスクは大人の官能的な香りですし、

 

フルーツ系の香りも含まれているので、ヴァニラ系の中でも甘さが控えめな種類だと思います。

 

長年愛される秘訣は、世代気にせず使用出来る点にもありそうですね。

 

香りの持続力が長く続くパルファンタイプなので、ワンプッシュで一日中香りが楽しめます!

 

付け過ぎると香りがくどくなってしまうので、重ね付けはあまりオススメ出来ません。

 

甘いものが恋しくなる秋~冬の季節に使えば、その独特の甘さがピッタリ合いそうです!

おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
当サイトおすすめ香水