乃木坂のヘタレキャプテン?桜井玲香のお嬢様らしい香りの秘密は?

女性芸能人の香水

お嬢様オーラ溢れるアイドル「乃木坂46」のキャプテンである桜井麗玲香さん。

 

運動神経が良く、ダンスもこなして歌唱力もお墨付きの優等生の彼女ですが、

 

意外に性格はのんびり屋さんで、遅刻癖があるメンバーのひとりでもあるそうです。

 

大きな瞳と口元が特徴的ゆえにメンバーからは「顔がうるさい」などとあだ名を付けられることも。

 

厳しいリーダータイプではなく、皆から愛されるキャラとしてメンバーをまとめる桜井さんをご紹介します。

桜井玲香 プロフィール

氏名:桜井玲香

生年月日: 1994年5月16日

年齢:22歳

血液型:A型

出身地:神奈川県

身長:156cm

所属グループ:乃木坂46

代表作:舞台「じょしらく弐 〜時かけそば〜」、ドラマ「初森ベマーズ」など


清楚なイメージは自然由来の花の香りで

元々は、小学校から大学まで一貫のお嬢様学校育ちの桜井さん。

 

イメージにピッタリな、女性らしい香りのするアイテムを愛用しています。

 

まずはヴィーナススパ プレミアムボディミストから。

 

香水よりも優しく、通常のボディミストよりも華やかに香りを楽しめるボディミストです。

 

成分に配合されているオーガニックのラベンダー花エキスは、お肌を整えてくれるほか、

 

希少なアルガンツリーの新芽幹細胞エキスには、肌を保湿する効果が含まれています。

 

2016年の限定モデルでもある商品には新たにパウダーラメが入っているので、

 

光を浴びれば、キラキラと綺麗に肌を演出してくれます!

 

3段階に香りが変化し、チェリーやカシスなどの甘酸っぱいフルーツの香りがはじめに漂います。

 

時間が経つにつれて、商品名でもあるサクラやローズの女性らしい花の香りに変化してゆきます。

 

最後は、落ち着きのあるムスクやアンバーに、ハーブにもなるマリーゴールドの爽やかな香りがプラスされます。

 

女性らしいけれど強すぎない香りの成分ばかりなので、好き嫌いのない香りともいえますね。

香水はサンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン スズランを愛用中です。

 

サンタマリアノッヴェラは、イタリアのフィレンツェにある800年の歴史を持つ世界最古の薬局です。

 

素材の良いものだけを使い、自然由来の天然素材にこだわった製品づくりを行っています。

 

香水の3大フローラルノートのひとつとしても有名で、幸福を呼ぶとされている花のスズラン。

 

スズランからは香料を採取することが非常に難しく、香りは似せて作られたもののみとなります。

 

様々なスズランの香り(ミュゲノート)の香水が発売されていますが、こちらの香水は

 

小さな花の可憐さを表した花の甘さと、森に咲いているような爽やかさが一体となっています。

 

シングルノートのため、純粋なスズランの香りのみを楽しめます。

 

オーデコロンは、香りの持続力は弱めですので、1日には何度か付け直しが必要ですが、

 

濃すぎない香りなので、クローゼットや室内に吹きかけてルームフレグランスとしても楽しめます。

花が本来持つ自然の香りを尊重した清楚な香水は、着飾ったりしない自然体の女性にオススメの香りです。

おすすめ記事
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
【男性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
芸能人の愛用コスメを総まとめ!使用コスメ、化粧品一覧【五十音順】
【コスメ別】芸能人が本当に愛用しているコスメ、化粧品まとめ
当サイトおすすめ香水