歴史的なオスカー女優ハルベリーの愛用香水とまさかのユニークな性格?

公開日: : 最終更新日:2017/09/09 女性芸能人の香水, 海外セレブ ,

人種差別を描いた映画「チョコレート」で、オスカーを手にした女優のハルベリーさん。

 

アフリカ系アメリカ人の父とイギリス系の母との間に生まれ、ミスコンの常連者であった彼女。

 

25歳で女優デビューし、人気映画「007」のボンドガールや「X-MEN」でのストーム役が代表作。

 

ベリーショートの髪型でのマニッシュスタイルで、同性も憧れる活発な女性らしさが特徴的ですね。

 

私生活ではプロバスケ選手、歌手、俳優との3度の結婚と離婚を経験しています。

ハルベリー プロフィール

氏名:ハル・マリア・ベリー(本名)

生年月日:1966年8月14日

年齢:50歳

血液型:A型

出身地:アメリカ合衆国 オハイオ州クリーブランド

身長:166cm

代表作:映画「チョコレート」、「007 ダイ・アナザー・デイ」、「X-MEN」など

落ち着いた大人のセクシーさを感じる香水「ハル バイ ハル ベリー」

ハルベリーの愛用品は【ハル ベリー】ハル バイ ハル ベリーです。

 

以前から自身が熱望していた、香水のプロデュースを行ったハルベリー。

 

開発に2年を要したシリーズのファーストフレグランスを飾り、2009年に発売されました。

 

発売から大人気となり、その後出したシリーズと合わせて2011年にはフレグランスのセレブ部門で賞を獲得するなど、新たな才能を開花させています。

 

ゴールドのジュースがクリアなボトルに注がれた、シンプルかつ上品な印象のボトルデザイン。

 

ハルベリー自身が「ナチュラルなセクシーさで海辺を感じさせる香り」と語っているように、どこか異国情緒を感じる、あたたかなオリエンタルウッディの香調となっています。

 

トップノートは甘いグリーン感のあるフィグ・リーフ、柑橘系のベルガモット、洋ナシの甘さが香るペア・ブロッサムなどのフルーティなさわやかな香り。

 

ミドルノートはミモザ、ハイビスカス、フリージアの3種類のフレッシュな甘さのフローラルノート。

 

ラストノートはオリエンタル感あふれるサンダルウッドやドリフト・ウッドをはじめ、カシミア・ムスク、アンバー、オリバナムなどのセクシーな香りに変化していきます。

 

女性用香水にしては珍しく甘さがおさえられた香りは、多くの人が親しみやすいもの。

 

そのため会社や学校などでも、比較的香りが気にならない香水のひとつです。

 

香りの持続力はオードパフュームのため、1日中香らせるには十分な長さ。

 

自分なりに香水を重ねて付けるなど、香水に対して強いこだわりのあるハルベリー。

 

香りを他人にうつさないため&自分自身の体温でアロマ効果が生まれるという理由で、香水と付ける際は、太ももの間にふりかけて使っているのだとか。

 

意外とNGなのは上半身で、香水は下半身に付けることでほのかな自然な香りを楽しめるもの。

 

セクシーながらも明るい魅力を持つハルベリー自身にも通じる香水を、楽しんでみてはいかが?

最悪の授賞式に出席?ハルベリーの明るさを物語る、ユーモラスな性格

ハリウッド俳優なら誰もが望む最優秀女優賞を獲得し、オスカー女優として成功した彼女。

 

ですがその名誉を鼻にかけないユニークさが、真の彼女の魅力なのではないでしょうか?

 

彼女は人気ヒーロー「バッドマン」のスピンオフ作品である「キャットウーマン」の主演を務め、最低の映画や演技の俳優を決める「ゴールデンラズベリー賞」で、最低主演女優賞を獲得。

 

俳優としては恥ずべき不名誉な賞であるので、当然授賞式に出席する人はいません。

 

その数少ない出席者の1人であり、しかもオスカー獲得のスピーチを自らでパロディした彼女。

 

本当に涙まで流したパフォーマンス?を行ったところ、そのユニークさと寛大さで評価されることに。

 

「敗者の立場にならないものは勝者にもなれない」といった内容の母親の言葉がきっかけで出席を決めたと語っています。

 

ですが「X-MEN」のスピンオフ作品の出演は断っているので、少しトラウマになってしまったのかもしれませんね。
関連記事:【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!


関連記事

榮倉奈々愛用の香水はクロエとポールスミス!?性格が悪いという噂について

170cmの高身長で長~い美脚に抜群のスタイル、そして可愛らしい小顔の榮倉奈々さん。もう同じ人間とは

記事を読む

ケイトウィンスレットが愛用するディオールの香水と3度目の再婚の相手は!?

ケイトウィンスレットといえば映画『タイタニック』が印象的ですよね。   今回は

記事を読む

レオナルド・ディカプリオのお気に入りの香水と結婚出来ない理由に迫る

今一番話題になっているハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオさん(通称レオ様)。 &nbs

記事を読む

けやき坂46・齊藤京子の愛用香水は、優しい甘さ&洗練された強さの正反対な2点!

2016年5月より動画配信サイト「SHOWROOM」でお披露目された、けやき坂46のメンバー。

記事を読む

乃木坂 深川麻衣の卒業後の進路は?愛用の香水と共にご紹介

2016年には乃木坂46の卒業を発表し、4年半の活動に終わりを迎える深川麻衣さん。 グループを

記事を読む

デミ・ムーアが愛用するウォームコットンと気になる恋愛、美容整形について

今回は映画『ゴースト』でヒロイン役を演じて一躍人気女優となったデミ・ムーアさんについて調べてみたいと

記事を読む

中島美嘉を悩ます耳管開放症と愛用香水ホワイトムスク

昨年はたくさんの芸能人が結婚をされ、お茶の間を賑やかす話題になりましたよね!  

記事を読む

モデル ミランダ・カー愛用の低刺激なコスメと17㎏落としたダイエット法とは?

連日スキャンダルなどのニュースで、世界中から注目されている海外セレブたち。 豪華な生活のほかに

記事を読む

堀北真希の愛用する香水プチサンボンと気になる新婚生活と不仲説

今回は、昨年俳優山本耕史さんとの電撃スピード婚が話題となった堀北真希さんをピックアップします

記事を読む

アナウンサー加藤綾子愛用の幻想的な香水とフリー転身に見る本当の願望とは?

2012年から2016年までと2年間に渡り、フジテレビ「めざましテレビ」でメインキャスターを務めた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • Sorry. No data so far.

  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑