女性芸能人の香水

歴史的なオスカー女優ハルベリーの愛用香水とまさかのユニークな性格?

人種差別を描いた映画「チョコレート」で、オスカーを手にした女優のハルベリーさん。

 

アフリカ系アメリカ人の父とイギリス系の母との間に生まれ、ミスコンの常連者であった彼女。

 

25歳で女優デビューし、人気映画「007」のボンドガールや「X-MEN」でのストーム役が代表作。

 

ベリーショートの髪型でのマニッシュスタイルで、同性も憧れる活発な女性らしさが特徴的ですね。

 

私生活ではプロバスケ選手、歌手、俳優との3度の結婚と離婚を経験しています。

ハルベリー プロフィール

氏名:ハル・マリア・ベリー(本名)

生年月日:1966年8月14日

年齢:50歳

血液型:A型

出身地:アメリカ合衆国 オハイオ州クリーブランド

身長:166cm

代表作:映画「チョコレート」、「007 ダイ・アナザー・デイ」、「X-MEN」など

落ち着いた大人のセクシーさを感じる香水「ハル バイ ハル ベリー」

ハルベリーの愛用品はHall Berry for Womenです。

 

以前から自身が熱望していた、香水のプロデュースを行ったハルベリー。

 

開発に2年を要したシリーズのファーストフレグランスを飾り、2009年に発売されました。

 

発売から大人気となり、その後出したシリーズと合わせて2011年にはフレグランスのセレブ部門で賞を獲得するなど、新たな才能を開花させています。

 

ゴールドのジュースがクリアなボトルに注がれた、シンプルかつ上品な印象のボトルデザイン。

 

ハルベリー自身が「ナチュラルなセクシーさで海辺を感じさせる香り」と語っているように、どこか異国情緒を感じる、あたたかなオリエンタルウッディの香調となっています。

 

トップノートは甘いグリーン感のあるフィグ・リーフ、柑橘系のベルガモット、洋ナシの甘さが香るペア・ブロッサムなどのフルーティなさわやかな香り。

 

ミドルノートはミモザ、ハイビスカス、フリージアの3種類のフレッシュな甘さのフローラルノート。

 

ラストノートはオリエンタル感あふれるサンダルウッドやドリフト・ウッドをはじめ、カシミア・ムスク、アンバー、オリバナムなどのセクシーな香りに変化していきます。

 

女性用香水にしては珍しく甘さがおさえられた香りは、多くの人が親しみやすいもの。

 

そのため会社や学校などでも、比較的香りが気にならない香水のひとつです。

 

香りの持続力はオードパフュームのため、1日中香らせるには十分な長さ。

 

自分なりに香水を重ねて付けるなど、香水に対して強いこだわりのあるハルベリー。

 

香りを他人にうつさないため&自分自身の体温でアロマ効果が生まれるという理由で、香水と付ける際は、太ももの間にふりかけて使っているのだとか。

 

意外とNGなのは上半身で、香水は下半身に付けることでほのかな自然な香りを楽しめるもの。

 

セクシーながらも明るい魅力を持つハルベリー自身にも通じる香水を、楽しんでみてはいかが?

最悪の授賞式に出席?ハルベリーの明るさを物語る、ユーモラスな性格

ハリウッド俳優なら誰もが望む最優秀女優賞を獲得し、オスカー女優として成功した彼女。

 

ですがその名誉を鼻にかけないユニークさが、真の彼女の魅力なのではないでしょうか?

 

彼女は人気ヒーロー「バッドマン」のスピンオフ作品である「キャットウーマン」の主演を務め、最低の映画や演技の俳優を決める「ゴールデンラズベリー賞」で、最低主演女優賞を獲得。

 

俳優としては恥ずべき不名誉な賞であるので、当然授賞式に出席する人はいません。

 

その数少ない出席者の1人であり、しかもオスカー獲得のスピーチを自らでパロディした彼女。

 

本当に涙まで流したパフォーマンス?を行ったところ、そのユニークさと寛大さで評価されることに。

 

「敗者の立場にならないものは勝者にもなれない」といった内容の母親の言葉がきっかけで出席を決めたと語っています。

 

ですが「X-MEN」のスピンオフ作品の出演は断っているので、少しトラウマになってしまったのかもしれませんね。
関連記事:【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】
当サイトおすすめの香水

関連記事

  1. 松嶋菜々子が愛用する香水と最近見かけない理由は!?トラブルの噂?…
  2. Perfume大本彩乃(のっち)愛用のさわやか香水と美脚維持のポ…
  3. 祝復帰!安西ひろこの愛用香水は気持ちを整えてくれる2つの存在
  4. お騒がせセレブ、パリスヒルトン愛用香水はプロデュース香水? 驚き…
  5. 蛯原友里が愛用するシャネルの香水と気になる性格•噂について
  6. 元は専業主婦!アラフォーモデル滝沢眞規子の愛用香水と噂の超豪邸っ…
  7. 小倉優子や藤本美貴などママタレの愛用するベビーカー!エアバギー(…
  8. 西野カナちゃんが愛用するグッチの香水と恋愛事情と楽曲創作エピソー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP