歴史的なオスカー女優ハルベリーの愛用香水とまさかのユニークな性格?

公開日: : 最終更新日:2016/12/17 女性芸能人の香水, 海外セレブ ,

人種差別を描いた映画「チョコレート」で、オスカーを手にした女優のハルベリーさん。

 

アフリカ系アメリカ人の父とイギリス系の母との間に生まれ、ミスコンの常連者であった彼女。

 

25歳で女優デビューし、人気映画「007」のボンドガールや「X-MEN」でのストーム役が代表作。

 

ベリーショートの髪型でのマニッシュスタイルで、同性も憧れる活発な女性らしさが特徴的ですね。

 

私生活ではプロバスケ選手、歌手、俳優との3度の結婚と離婚を経験しています。

ハルベリー プロフィール

氏名:ハル・マリア・ベリー(本名)

生年月日:1966年8月14日

年齢:50歳

血液型:A型

出身地:アメリカ合衆国 オハイオ州クリーブランド

身長:166cm

代表作:映画「チョコレート」、「007 ダイ・アナザー・デイ」、「X-MEN」など

落ち着いた大人のセクシーさを感じる香水「ハル バイ ハル ベリー」

ハルベリーの愛用品は【ハル ベリー】ハル バイ ハル ベリーです。

 

以前から自身が熱望していた、香水のプロデュースを行ったハルベリー。

 

開発に2年を要したシリーズのファーストフレグランスを飾り、2009年に発売されました。

 

発売から大人気となり、その後出したシリーズと合わせて2011年にはフレグランスのセレブ部門で賞を獲得するなど、新たな才能を開花させています。

 

ゴールドのジュースがクリアなボトルに注がれた、シンプルかつ上品な印象のボトルデザイン。

 

ハルベリー自身が「ナチュラルなセクシーさで海辺を感じさせる香り」と語っているように、どこか異国情緒を感じる、あたたかなオリエンタルウッディの香調となっています。

 

トップノートは甘いグリーン感のあるフィグ・リーフ、柑橘系のベルガモット、洋ナシの甘さが香るペア・ブロッサムなどのフルーティなさわやかな香り。

 

ミドルノートはミモザ、ハイビスカス、フリージアの3種類のフレッシュな甘さのフローラルノート。

 

ラストノートはオリエンタル感あふれるサンダルウッドやドリフト・ウッドをはじめ、カシミア・ムスク、アンバー、オリバナムなどのセクシーな香りに変化していきます。

 

女性用香水にしては珍しく甘さがおさえられた香りは、多くの人が親しみやすいもの。

 

そのため会社や学校などでも、比較的香りが気にならない香水のひとつです。

 

香りの持続力はオードパフュームのため、1日中香らせるには十分な長さ。

 

自分なりに香水を重ねて付けるなど、香水に対して強いこだわりのあるハルベリー。

 

香りを他人にうつさないため&自分自身の体温でアロマ効果が生まれるという理由で、香水と付ける際は、太ももの間にふりかけて使っているのだとか。

 

意外とNGなのは上半身で、香水は下半身に付けることでほのかな自然な香りを楽しめるもの。

 

セクシーながらも明るい魅力を持つハルベリー自身にも通じる香水を、楽しんでみてはいかが?

最悪の授賞式に出席?ハルベリーの明るさを物語る、ユーモラスな性格

ハリウッド俳優なら誰もが望む最優秀女優賞を獲得し、オスカー女優として成功した彼女。

 

ですがその名誉を鼻にかけないユニークさが、真の彼女の魅力なのではないでしょうか?

 

彼女は人気ヒーロー「バッドマン」のスピンオフ作品である「キャットウーマン」の主演を務め、最低の映画や演技の俳優を決める「ゴールデンラズベリー賞」で、最低主演女優賞を獲得。

 

俳優としては恥ずべき不名誉な賞であるので、当然授賞式に出席する人はいません。

 

その数少ない出席者の1人であり、しかもオスカー獲得のスピーチを自らでパロディした彼女。

 

本当に涙まで流したパフォーマンス?を行ったところ、そのユニークさと寛大さで評価されることに。

 

「敗者の立場にならないものは勝者にもなれない」といった内容の母親の言葉がきっかけで出席を決めたと語っています。

 

ですが「X-MEN」のスピンオフ作品の出演は断っているので、少しトラウマになってしまったのかもしれませんね。
関連記事:【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】

関連記事

TWICEのリードボーカルナヨンの愛用香水とアイドルなのに性格が悪い!?

K-POPの次世代を担う女性グループとしても注目されているガールズグループの「TWICE」。

記事を読む

モデル香里奈のトロピカル&フェミニンな愛用香水と簡単にできる自己流美容法!

女性の憧れの的となるモデル業界では、姉妹でモデル活動をする方も珍しくありません。  

記事を読む

乃木坂の初代センター生駒里奈が愛するコスパ抜群なCheilyの香り

2012年にデビューしたアイドルグループ乃木坂46の初代センターとしても有名な生駒里奈さん。

記事を読む

叶美香、恭子姉妹のアメリカンゴージャスな愛用香水とマル秘な過去に見る姉妹の絆

日本での「セレブ」という名を広めたきっかけとなった叶姉妹の2人。 露出度の高い衣装を着用し、高

記事を読む

トリンドル玲奈が愛用する香水と性格悪い疑惑について

今回は雑誌にCMにドラマにと幅広く大活躍されているハーフモデルのトリンドル玲奈さんについて調べてみた

記事を読む

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの愛用香水とマイケルダグラスとの結婚生活について

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが愛用するエリザベスアーデン プロバケーティブウーマンと気になる私生活に

記事を読む

松雪泰子の愛飲するSOC(エスオーシー) 温泉水99と息子や再婚の噂

今回はどこかミステリアスな雰囲気がある、女優の松雪泰子さんについて調べてみたいと思います。 &

記事を読む

松嶋菜々子が愛用する香水と最近見かけない理由は!?トラブルの噂?

今回は結婚・出産後もCMやドラマなどで輝き続けていらっしゃる、女優の松嶋菜々子さんについて調べてみよ

記事を読む

片瀬那奈が愛用する香水と気になる溝端淳平との噂

今回は旭化成の水着キャンペーンガールでデビューし、ファッション誌JJの専属モデルを経て、松下電工の『

記事を読む

乃木坂46の清純派、白石麻衣の愛用香水と美貌の秘密に迫る!

日本の芸能界の中心にまで成長した大型女性グループといえばもちろん「AKB48」ですよね! &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑