韓国人の憧れの女優ソン・ヘギョの愛用香水と、独身なのは女優ならではの性格故?

公開日: : 最終更新日:2017/12/02 女性芸能人の香水, 海外セレブ , ,

韓流ブームを引き起こしたドラマ「冬のソナタ」のシリーズ作品である、2000年放映の「秋の童話」でヒロインを演じ、一気にブレイクした女優のソン・ヘギョ。

 

高校時代から変わらない美貌と、30代になっても未だ若々しさを保っている姿は正にトップ女優。

 

映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のリメイク版で、2005年に映画デビューを果たしています。

 

2015年には俳優ソン・ジュンギと共演したドラマ「太陽の末裔」が韓国で大ヒットし、再び注目を集める存在となりました。

ソン・ヘギョ プロフィール


氏名:ソン・ヘギョ

生年月日:1981年11月22日

年齢:35歳

血液型:A型

出身地:韓国大邱広域市

身長:161cm

代表作:ドラマ「秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ 」、「フルハウス」など

英国王室御用達の高級ブランドが送る、温かな日差しのような香りの香水

ソン・ヘギョの愛用香水はペンハリガン オレンジ ブロッサムです。

 

英国王室御用達の長い歴史と伝統を重んじるイギリスのフレグランスブランド「ペンハリガン」この香水は1976年に発売されたものの、しばらくの期間廃盤となっており、2010年に再び仲間入りを果たしたリバイバル品でもあります。

 

アンティーク調のガラス瓶にオレンジ&黒のリボンが結わわれた、上品なボトルデザイン。

 

名前にオレンジとついているものの、香調はフローラルを基調としたものです。

 

ヘッドノートはネロリにカルダモン、セドラレモンといった、苦さや酸味の強いシトラスをチョイス。

 

バイオレットの深みのある甘さと、高級なバイオレットリーフの暖かさが上品な印象を演出。

 

ハートノートはほのかなオレンジオイルを筆頭に、香り高いジャスミン、2種類のローズなどのフローラルノートが優しく、ほんのりと香り出します。

 

ベースノートは、バニラとホワイトムスクの甘さを、サンダルウッド&シダーウッドのウッディノートで控えめに抑えた気品のあふれた香りへと変化していきます。

 

愛用者の年齢層は、高級ブランドの香水とお値段ゆえに30代後半~50代のミドル世代が多め。

 

多くの香りをまとってきた10代~20代を越え、落ち着きを求めた世代が使用しやすい香りですね。

 

逆に若い方では香り自体を物足りなく感じてしまい、なかなか選ばないのかもしれません。

 

香りの持続力はオードトワレですので3~4時間ほどですが、飛びやすいとのコメントもあり。

 

優しい甘さが上品に香り、会社などでも気にせずにつけられるのもポイントが高いですよね。

 

親世代の上司などと同席する際や、少しオシャレをして高級店にお出かけなどの際にもOK!

 

年齢に応じた気品をまとうなら、王国御用達と信頼のある、高貴な香水を選ぶのはいかが?

女優は性格イケメンが多いって本当?ソン・へギョもその1人!

演技力や出演作で評価され、キャリアを築き上げる点では、女優さんは男性と同じ仕事内容。

 

男性とも対等に渡り歩けるためには、譲らない強い精神と、タフな性格が必要なのかもしれません。

 

日本では、男性以上に男らしい性格の人が多いと言われる女優さん。

 

韓国でもソン・ヘギョさんは女性らしい外見の反面、男らしい性格であると自身でも語っています。

 

性格は女らしいというよりは男らしく、人見知りでいて感情表現が苦手なのだとか。

 

さらに仕事の時でもモニターチェックでは共演者に厳しくアドバイスをするなど、率直に意見を言って、作品に対する情熱も人一倍強い場面が見られるそうですね。

 

人気女優としての一線を歩んでいながら、私生活では未だソロ(独身)のソン・ヘギョ。

 

しばらくはドラマのヒットで仕事も多く、なかなか恋に時間が回らないかもしれませんね。
女性芸能人の愛用香水一覧はこちら
【女性編】芸能人やセレブの愛用香水総まとめ!使用香水一覧【五十音順】

当サイトおすすめ香水

話はまた香水のお話に戻るのですが、皆さんは香水をどういう目的で使用されていますでしょうか。

○モテたい
○特定の香水の香りが好き
○自分に自信をつけたい
○加齢臭対策
○気分転換、、、

など様々かと思いますが、やはり香水をつけることで、周囲に与える影響はもちろん、自分自身に与えるポジティブな影響も見逃せないと思います。

 

ナポレオン・ヒルという人が書いた「思考は現実化する」という有名な本がありますが、これは何百人という成功者にインタビューして、成功者に共通して見られる特徴をまとめたものです。

 

この本の結論としては、「人は考えている通りの人間になる」というものなのですが、これは別に仕事だけではなく、恋愛についても同じです。

 

香水とともに自信を身にまとい、セルフイメージを高めることで、恋愛を成功に導くことができる可能性が高くなるのです。

 

セルフイメージを高めるためにおすすめの香水をご紹介したいと思います。

リビドーロゼ

リビドーロゼは、雑誌「an・an(アンアン)」でも紹介された香水なので、ご存知の方も多いかもしれません。


こちらもフェロモン香水に分類される香水で、香りはきつくありません。

 

ただ、香り自体はあって、あまーい、シャンプーのような香りがしますが、これはこれは男性に、女性のお風呂上がりを想像させることで、

 

男性本能を刺激することを狙っているためです。

 

フェロモン要素としては、オスモフェリンという成分が含まれており、これは男性性を司るテストステロンという男性ホルモンを活性化させる効果があります。

 

これを配合することによって、男性の興奮を誘う、というわけです。

 

おすすめのシチュエーションとしては、

○告白されたいデート
○気になる人との初めてのデート
○最近夜が寂しいと感じる時
○二人の関係がマンネリ化している時
。。。。

など!

 

一応「ベッドタイム香水」というふれ込みですが、普段使いもOKで、実際にそういう使い方をしている人もいらっしゃいます。

 

つけたその日に2人から告白された、という羨ましいエピソードをもつ使用者もいるほど!

 

効果のほどは個人差もあるでしょうが、魅力を紹介する漫画などもありますので、気になる方は是非一度、公式HPをチェックされて見てください♫


エセントリック・モレキュールズ

この香水は、あのジョニーデップも愛用している香水で、世界的にも有名です。


これはフェロモン香水に分類される香水で、特徴はIso E Super <イソイースーパー>という成分のみで構成されている点。

 

この特徴が、使った人のフェロモンを効果的に際立たせることができるとして、リピーターが多い香水です。

 

またフェロモン香水なので、ほとんど香りがありませんので、急に香水をつけるのはちょっと心配、という方にも、こっそり使用を開始できますので、

 

非常におすすめです!


関連記事

本田翼が愛用するロクシタンの人気香水と気になる恋愛の噂について

今回は数々のCMなどで世の男性をメロメロにしている本田翼さんを調べてみたいと思います。 &nb

記事を読む

奇跡の40代!?華原朋美が愛用するイイ女を演出する香水とは!?

今回は奇跡の40代と言っても過言ではないくらい若くて綺麗な女性歌手の華原朋美さんについて調べてみたい

記事を読む

元は専業主婦!アラフォーモデル滝沢眞規子の愛用香水と噂の超豪邸って?

アラサー&アラフォー世代に人気のファッション雑誌「VERY」。   読者層から

記事を読む

樋口日奈が愛用するマークジェイコブスの香水と気になるヤンキー一家!?の噂について

今回は大人気女性アイドルグループである乃木坂46のメンバーである樋口日奈さんについて調べてみたいと思

記事を読む

眞鍋かをりが愛用する香水(シャネルと212) 男性遍歴&離婚寸前!?の噂について

結婚出産後はやや仕事をセーブ気味のタレント、真鍋かをりさんについて調べてみようと思います。 &

記事を読む

マリリンモンローが愛用していた香水と謎の死&遺体は冷凍保存!?の真相について

今回は死後50年以上経っているにもかかわらず色褪せない人気を誇る世界的映画スター、マリリン・モンロー

記事を読む

柴崎コウが愛用するカルバンクラインの香水と気になるアノ人との結婚はいつ?

今回は女優の柴咲コウさん御用達の香水と、噂の恋人との結婚についてまとめます。  

記事を読む

桐谷美玲が愛用する香水イブサンローランと気になる恋愛事情や出身学校について

今回は女優の桐谷美玲の愛用する香水と、気になるその恋愛事情をピックアップします。  

記事を読む

元イケメンサッカー選手アン・ジョンファンの愛用香水&息子のリファン君が激似?

2002年には日韓ワールドカップに出場し、ヨーロッパリーグに移籍するなど、世界で活躍したサッカー選手

記事を読む

吉田朱里が愛用する香水「グッチ ラッシュ」と度重なるスキャンダルと処分について

今回はNMB48の初期メンバーであり中心的メンバーでもある吉田朱里さんについて調べてみたいと思います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 女性向け香水

    キャロライナヘレラ 212 EDT


    愛用芸能人:眞鍋かをり、石原さとみ、安室奈美恵他

    CHANEL(シャネル) チャンス


    愛用芸能人:アン•ハサウェイ、蛯原友里、西山茉希他

    男性向け香水

    ブルガリブラック


    愛用芸能人:三代目JSB 岩田剛典、玉木宏ほか

    ブルガリ プールオム


    愛用芸能人:成宮寛貴、東方神起 ユノほか
PAGE TOP ↑