芸能人の美容法

三浦理恵子の美貌の秘密はぬか漬にあった?発酵食品の意外な効果

2015年9月には一般男性と再婚し、公私ともに絶好調の女優の三浦理恵子さん。

 

いつも可愛らしい三浦理恵子さんですが、年齢を聞いてビックリ!

 

42歳だというのですが、なんだか年々若返っているような印象がありますよね。

 

そんな三浦理恵子さんの美容の秘密を探ってみたいと思います。

では、簡単なプロフィールから

三浦理恵子 プロフィール

氏名:三浦理恵子

生年月日:1973年9月1日

年齢:42歳

身長:155cm

血液型:A型

出身地:東京都

所属事務所:プロダクション尾木

代表作:ドラマ「特命係長只野仁」他

三浦理恵子さんの美貌は毎日のぬか漬けにあった

三浦理恵子さんは、女優の前はアイドルグループ「CoCo」で活躍し、芸能生活はかれこれ27年くらいありますから、けっこうなベテランさんなんですよね。

 

その長い間、人気と美貌を保ち続けるのは並大抵の努力では出来ないことだと思います。

 

調べてみると、三浦理恵子さんの美貌の秘密は、毎日食べるぬか漬けにあるようです。

 

そもそも発酵食品は美容に良い?

ぬか漬けって、発酵食品の一種で、他にも納豆や酵素玄米など色々あるので、ぬか漬け嫌いな人は他の発酵食品でも構いませんが、三浦さんはぬか漬けを愛用しているので、ここではそれに絞って紹介致します。

 

さて、ぬか漬けにはどんな効果があるのか、簡単にまとめてみました。

・ビタミンB1

・乳酸菌

・カルシウム

・タンパク質

ほか

ぬか漬けを食べると、美肌やダイエット、便秘解消、風邪予防、骨や歯を強くするなど色々な効果があると注目されています。

 

白いご飯にぬか漬けがよく合うので、誰でも取り入れやすい美容方法だと言えます。

 

あと他に三浦理恵子さんは、食べる時に「太らない!」と自分に言い聞かせて食べているそうですよ。

 

ジムに通わず、あのセクシーなボディラインを保っているのですから、凄いですよね。

ぬか漬けブーム?

芸能界でぬか漬けにハマっているのは三浦理恵子さんだけではありません。

 

他にも沢山いるのでちょっとご紹介します。

・ロバート馬場

・アンジャッシュ渡部建

・石原さとみ

・川村ヒカル

・大湯みほ

 

自分でぬか漬けを作ると愛着も湧き、美味しさも倍増しそうですよね。

簡単に出来るぬか漬けと意外な食材の選び方

ぬか漬けが自分で出来たらいいなと思っている人は多いものの、なんだか難しそう、面倒くさそうと敬遠している人も多くいます。

 

しかし、最近では便利なぬか漬けグッズが沢山登場しています。

 

買ったらすぐに使えるぬか床セットも色々揃っています。

 

中には、混ぜなくてもいいスタイルもあるので、ぬか漬けは思ったよりもずっと手軽に出来るように日々進化しているのです。

 

他に、パンとビールでぬか床を作る方法もあるというのですから、面白いですよね。

 

さて、ぬか漬けにする食材というと、キュウリやナス、大根などの野菜を思い浮かべる人が多いと思いますが、他にもおススメの食材がたくさんあります。

・アボカド

・チーズ

・ゆで卵

・リンゴ

・エリンギ

・こんにゃく

・豆腐

などがあります。

 

三浦理恵子さんも、肉や魚も漬けこんでから焼くことがあるそうですから、真似したくなりますよね。

まとめ

ぬか漬けはただ美味しいだけではなく、栄養が高く、身体にいいことがわかりました。

 

ご飯のおともに食べるのはもちろんですが、ぬか漬けを刻んでチャーハンにしたり、卵焼きに混ぜたりと食べ方はまだまだ広がります。

 

ぬか漬けは夕食に食べると更に効果的という説もあります。

 

美味しくて美容にもいいぬか漬けですが、塩分には気をつけなくてはいけないので、食べすぎは禁物です。

あわせて読みたい
天海祐希の美の秘訣は発酵食品にアリ?その美貌は菌活の賜物?
上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり?

関連記事

  1. 松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正?自分で出来るセルフ骨盤矯正の方…
  2. アラフォーモデルの梨花愛用のコラーゲンドリンク&雑誌と現実でのわ…
  3. 森絵梨佳の美肌の秘密と愛用のアイテム エステナードソニックROS…
  4. 叶姉妹の美貌の秘密は氷にあった?氷マッサージの意外な効果とは
  5. 内田有紀の美しさの秘訣は酵素風呂にあり!?その方法と効果は?
  6. 蛯原友里の美しさの秘訣はアセロラジュースにあった!その万能効果に…
  7. 島崎和歌子の美のヒミツはコラーゲン?その神秘の効果と豊富な食品は…
  8. 美のカリスマ紗栄子が選んだ水素水はクリスタル水素水 特徴は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP