芸能人の美容法

永作博美が実践する甘酒美容法のやり方は?ダイエット効果も?

今回は、小悪魔女優として幅広い年代の方から支持をされている永作博美さんの実践している美容法について調べてみたいと思います。

 

永作博美さんは現在なんと45歳で2児の母でもあるそうですが、衰えるどころか年々美しさが増している気がしますよね。

 

そんな彼女がどんな美容法を実践しているのか、気になるところですよね!

 

どうやら永作博美さんの実践されている美容法は、『甘酒』がポイントのようなのです。

 

結構身近な甘酒で永作博美さんのような美魔女になれるなら是非とも実践したいところですよね!
なので甘酒について詳しく調べてみたいと思います。

↓まずは永作博美さんのプロフィールからご紹介します↓

永作博美 プロフィール

氏名:永作博美(本名)
生年月日:1970年10月14日
年齢:45歳
身長:156cm
血液型:B型
出身地:茨城県行方市麻生町(現在の行方市)
所属事務所:田辺エージェンシー
代表作:週末婚、Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 他

永作博美が実践する甘酒美容法と気になる効果

冒頭でも書きましたが、永作博美さんの美容法は甘酒の美容効果を利用したものとのこと。

 

普段何気なく飲んでいる甘酒に、どのような美容効果があるのでしょうか?

 

甘酒は別名『飲む点滴』と言われるほど体にいいと言われている飲み物で、その名の通りたくさんの美容効果があるのですが、まず甘酒の原料である麹には、シミや美白に効果的なコウジ酸が豊富に含まれており、美白効果がすごく高いのだそうです。

 

さらに麹を発酵させた甘酒には保湿効果の高いビタミンB群が豊富に含まれており、お肌に直接塗る事で保湿効果も高く、美肌効果があると言われています。

 

そして甘酒を発酵させてくれる麹が出す100種類以上の酵素のおかげで食べ物を食べた際、私達の消化酵素を節約する事ができ、自身の限りある酵素を代謝へ回すことができるので細胞の入れ替わりや、修復がスムーズに運びます。

 

その結果、アンチエイジング効果も期待できます。

 

いくつになっても若々しく、綺麗なお肌を保っている永作博美さんが甘酒の美肌効果を実証してくれていますよね!

 

さらに甘酒は美肌効果だけではなく、ダイエット効果もあるようです。

 

甘酒に含まれるブドウ糖は、血糖値をすばやく上昇させ、満腹感を得やすい効果があります。また、栄養素が豊富なことから「プチ断食」で普段の食事の代わりに飲むと効果的だと言われています。

そして甘酒には食物繊維やオリゴ糖も含まれているため、腸の働きをよくしてくれる作用がありますので、便秘解消の効果もあるそうです。

 

そんな美容効果の高い甘酒ですが、どんな物でもいい訳ではないようで、 お砂糖を加えていない『麹甘酒』を選ぶことがポイントだそうです。

 

甘酒は、”いわゆる「ご飯」を麹発酵させて作る本来の甘酒”と、”酒粕を湯で溶いたものに砂糖などの甘味を加えたもの”の2種類があり、砂糖を加えた甘酒を取りすぎると逆に太る原因になるので注意が必要です。

 

また麹で作った甘酒も、市販のものだと砂糖を加えているものがあるので、注意して選びたいですね。

 

ここまでの甘酒の美容効果を簡単にまとめると、美白効果、保湿効果、便秘解消効果、アンチエイジング効果、ダイエット効果があり、飲むだけでなく、直接肌に塗ることも美肌に効果的。

 

そして飲む時は加糖のものではなく麹甘酒を選んで飲むことがポイントだという事。

 

こんなところでしょうか?

 

おいしい甘酒を飲んで心も体も綺麗になって、皆さんも永作博美さんのような美魔女を目指してみてはいかがでしょうか?


 

ちなみに永作博美さんは甘酒以外に豆乳も取り入れているそうです。
豆乳はヘルシーですし、大豆イソフラボンがたっぷりで女性に嬉しい効果がたくさんの飲み物。

 

豆乳にも美肌効果やバストアップ効果便秘解消効果があるのでWで実践すればより美容効果があるので永作博美さんのように綺麗に年齢を重ねていけるようです。

 

甘酒も豆乳もおいしくて美容効果もあるので、ぜひ今日からでも取り入れてみたいですね!

関連記事

  1. 小倉優子のツルツルのお肌の秘密はエステナードソニックROSEにあ…
  2. 島崎和歌子の美のヒミツはコラーゲン?その神秘の効果と豊富な食品は…
  3. アンチエイジングの模範例?壇れいがキレイな3つの秘訣
  4. 長澤まさみの美肌としなやかBodyは日本酒風呂の美容効果のおかげ…
  5. ローラの美の秘訣はひまわりの種!?実は栄養豊富で美容にもOK?
  6. 内田有紀の美しさの秘訣は酵素風呂にあり!?その方法と効果は?
  7. 松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正?自分で出来るセルフ骨盤矯正の方…
  8. 蛯原友里の美しさの秘訣はアセロラジュースにあった!その万能効果に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP