松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正?自分で出来るセルフ骨盤矯正の方法

芸能人の美容法

松雪泰子の美容の秘密には骨盤矯正があった?

 

幅広い年齢層の女性から熱い視線を集める松雪泰子さんですが、2016年4月からテレビ朝日系ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」に出演することで大きな話題になっています。

 

カッコいい女性弁護士役ということで、松雪泰子さんにピッタリな役柄ですから、放送が待ち遠しいですね。

 

年齢が増すごとに美しさも増している松雪泰子さんの美の秘密について早速探ってみたいと思います。


その前に、簡単なプロフィールから。

松雪泰子 プロフィール

氏名:松雪泰子

生年月日:1972年11月28日

年齢:43歳

身長:165cm

血液型:O型

出身地:佐賀県

所属事務所:スターダストプロモーション

代表作:ドラマ「白鳥麗子でございます」、映画「フラガール」他

松雪泰子さんの美容の基本は骨盤矯正にあった

大人の色気と可愛らしさを併せ持つ松雪泰子さんですから、女性であれば誰でも真似してみたいですよね。

 

以前のエントリで、「松雪泰子さんの美容やSOC温泉水99」をご紹介しましたが、実はこの他にも秘密がありました。

 

それが、骨盤矯正です。

「セルフケアで欠かせないのは、生活習慣と食べ方、温活。
何もない日は10時に寝て、5時に起きる。
朝陽を浴びて目覚めると自律神経のバランスも整う。
目覚めたら布団の中で膝を立て、左右に倒すだけの骨盤矯正エクササイズをする」

「骨盤のゆがみがとれると背骨の両側にある脊柱起立筋の張りも解消します。肩のこわばりもとれて、首も楽になります。
私の場合、骨盤のゆがみは雨の日の頭痛にもつながるので、気をつけているんです。」

 

 

松雪さんが実感している効果としては、

•肩こり解消

•雨の日の頭痛予防

を挙げていらっしゃいますが、他にも

•便秘解消効果

•冷え性改善効果

•ダイエット効果

など女性に嬉しい効果が満載です

 

 

特に産後ダイエットに骨盤矯正は効果的と言われておりまして、そちらについては別のエントリで詳しく書いております。

左右に倒すだけで骨盤矯正になるとは!なんとも経済的で今日からでも試してみたいです

骨盤のゆがみをセルフチェックする方法

骨盤のゆがみといっても、自分ではよく分からないし判断出来ないという人も多いと思います。

 

そこで、簡単にセルフチェック出来る方法があるのでご紹介します。

目を閉じてその場足踏み100歩する。
目を閉じた状態でその場足踏みをします。その場から移動したり、回転したりしていると骨盤が歪んでいる可能性があります。

 

いかがでしたか?

 

自分では同じところで足踏みしていたつもりなのに、目を開けたら横を向いていてビックリなんて人もいるかもしれませんね。

 

この他にも、鏡の前に立った時に、両肩の高さが違っている人は骨盤が歪んでいる可能性がありますから、チェックしてみてください。

まとめ

松雪泰子さんの凛とした美しさには、姿勢の良さも大きなポイントだったんですね。

 

美人でも猫背だったら魅力が半減してしまいますから、注意が必要です。

 

骨盤矯正を意識して行っている芸能人は他にも大勢いて、以前のエントリで「吉瀬美智子さんの記事でも骨盤矯正」についてまとめてありますので、合わせてチェックしてみてください。

 

あと他に、松雪泰子さんは、婦人科の定期検診は半年に1度は行くそうですから、やはり美しさの基本は健康と自己管理なんですね。

 

もし、婦人科の定期検診に行ったことがない人やもう何年も受けていないという人がいましたら、早速スケジュール表に入れてみてはいかがでしょうか。