芸能人の美容法

蛯原友里の美しさの秘訣はアセロラジュースにあった!その万能効果に迫る

今回は現在1児の母でもありモデルの蛯原友里さんの美しさの秘訣に迫ってみたいと思います。
蛯原友里さんといえばファッション誌CanCamで一躍カリスマモデルとなり、雑誌にとどまらずドラマやCMなどでも大活躍していらっしゃいました。

 

産後すぐにファッション誌の専属モデルとして活躍されており、現在も雑誌やテレビでよく見かけますが産後とは思えないスレンダーボディーな上、現在36歳にも関わらず、デジタル放送でアップになっても全く問題のない美肌。

 

そんな蛯原友里さんですが、どうやらその美の秘訣は『アセロラドリンク』のようなのです。

 

結構お馴染みのジュースですが、どんな効果があるのでしょうか?
調べてみましょう!

↓まずはプロフィールからご紹介します↓

蛯原 友里 プロフィール

蛯原 友里 プロフィール
氏名:蛯原友里(本名;荻原 友里)
生年月日:1979年10月3日
年齢:36歳
身長:168cm
血液型:O型
出身地:宮崎県宮崎郡佐土原町(現在の宮崎市)
所属事務所:パール(ケイダッシュグループ)
代表作:CanCam、AneCan、Domani 他

蛯原友里さんも日課にしているアセロラドリンクの体に嬉しい効果について

冒頭でも書きましたように、蛯原友里さんの美の秘訣は『アセロラドリンク』とのこと。

 

なのでここで『アセロラドリンク』についてちょっと詳しくお伝えしていこうと思います。

 

コンビニやスーパーでもよく見かける『アセロラドリンク』ですが、私はビタミンがいっぱいで健康にいいらしいし、美味しいからたまに買おうかな~くらいの感じでしたが、どうやら実は色々女性に嬉しい効果があるようです!

 

まず、アセロラとはどんなものなのでしょうか?
赤くて酸っぱい実くらいしか今まで私には知識はありませんでした。。。

 

調べたところ、カリブ海周辺にある熱帯産の植物で直径2~3cmの赤い果実で酸味が強い果物とのこと。

 

そしてレモンやグレープフルーツの10倍以上のビタミンCを含んでいるそうです。
(ちなみにアセロラは強い紫外線から身を守る為にたくさんビタミンCを溜め込んでいるんだそうです。)

 

そしてアセロラってジュースなどでしか販売されているのを見たことがない気がしますよね?
こんなにビタミン豊富ならそのまま食べてしまいたいと思うくらいなのですが、どうやらかなり傷みやすいらしく、原産地でしか生で食べられないのでジュースやお菓子などに加工されているものが流通しているのだそうです。

 

ちょっと残念な気もしますが、これなら納得ですね。

 

更に、アセロラの酸っぱさに反応して『刺激唾液』と呼ばれる唾液が分泌されるのですが、梅干やレモンでも同様の反応を起こすもので、この刺激唾液に含まれる酵素の中に老化や生活習慣病の原因の90%を占めると言われている『活性酸素』を減らす働きがあるらしいのです。

 

アンチエイジング生活習慣病予防効果があるなんて、酸っぱい食べ物はとっても体に良いという事がわかりますね!
それにしても唾液でアンチエイジングとは意外でした。

 

そしてお次にアセロラにたっぷり含まれているビタミンCにはどんな効果があるのでしょうか?

 

ビタミンCの効果

•免疫力アップ
•美白効果
•美肌効果
•肌のトラブル改善
•ストレスへの抵抗力強化
•貧血改善

このように美容だけではなく、健康面にも効果があるようです。

 

上記の通りビタミンCはみなさんご存知の美肌効果だけではなく、免疫力を高めてくれる上、抗ストレスや抗ウイルスなど、たくさん体が喜ぶ作用を含んでいます。

 

こんなありがたい効果があるビタミンCですが、残念なことに体内では作る事ができず、しかも水溶性なので長時間体内に溜めておく事もできません。

 

ちなみに喫煙や飲酒、ストレスや運動、紫外線を受けた時などにも消耗されるそうなので、できるだけ意識して摂取した方が良い栄養素だそうです。

 

なんだか、ビタミンCってよく聞くしサプリメントとかも安価で買えるし、どうってことない栄養素と思いがちですが、こう聞くととっても大切で貴重な栄養素なんだな…と思いました。

 

ちなみにビタミンには天然のものと科学合成で作られたものとがあるそうですが、蛯原友里さんは天然のビタミンを摂取するために毎日アセロラドリンクでビタミン補給をしているのだと思われます。

 

しかしアセロラのドリンクは注意しなければいけないことがあります。

 

ビタミンCをたっぷり含んだ体にとってもいいアセロラジュースですが、アセロラの健康食品には果実の酸味を抑えるためにたくさんの糖分が含まれている事がほとんど。

 

その為飲み過ぎるとカロリーの摂り過ぎで太ってしまったり、糖尿病の方は糖質制限等にも引っかかってきてしまうので注意が必要です。

 

美味しくて体にいいからと飲みすぎても良くないという事ですね!

 

ほどほどに美味しくアセロラジュースを生活に取り入れて、蛯原友里さんのような美しさを目指してみましょう!

 

美味しいアセロラドリンクで美肌と風邪をひかない健康体を手に入れられちゃうかも!?

関連記事

  1. 山田優のシャープなフェイスラインの秘訣はカーボミスト!?効果は?…
  2. 辻希美、安西ひろこも愛飲中の「水素たっぷりのおいしい水」でデトッ…
  3. アラフォーモデルの梨花愛用のコラーゲンドリンク&雑誌と現実でのわ…
  4. 長澤まさみの美肌としなやかBodyは日本酒風呂の美容効果のおかげ…
  5. 上戸彩が実践する美容法は万能食品の納豆!?ダイエットにも効果あり…
  6. 美のカリスマ紗栄子が選んだ水素水はクリスタル水素水 特徴は?
  7. 森絵梨佳の美肌の秘密と愛用のアイテム エステナードソニックROS…
  8. 天海祐希の美の秘訣は発酵食品にアリ?その美貌は菌活の賜物?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP